オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


OG外伝プレイ記28話+ 還るべき処へ(後編) (2008-01-14)

ネタバレありますよ いつも通りネタバレ有の本文は「続きを読む」より↓

「…ああ。すべて捨てるつもりだったが…そうさせてくれない奴がいてな」
「私がここにいるのはアクセルのおかげ…。アクセルがここにいるのは私のせい…」

そんなわけで、
『見せ場を獲するもの』、アクセル・アルマー隊長が、
キョウスケの見せ場を蹴散らしに来ました外伝28話。
なんと言うか、隊長の隊長によるラミアの為のステージみたいな感じでした。

ストーリー的には、まず最初に隊長がデュミナスシスターズに敵対宣言。

「それで?前みたいにあたい達と戦うっての?」
「敵対する理由もないが、貴様らに味方する理由もない
だが、ロリはもう間に合ってるので…戦うことになる、これがな」

-保父になるつもりはないんだ。これがな。

そしてデュミナスシスターズを蹴散らした後は、洗脳ラミアにお説教。

「フッ…どういうことかと思えば…皮肉な話だな、こいつは
おれの見込み違いだったか。…W17。あの時と立場が逆転したな。
嫌な気分だ。貴様に、おれとのフラグを託したレモンを裏切るのか…!」

-このままじゃ、リュウセイに次ぐロリハンターと呼ばれそうなんだ。これがな。

んで、最期にランページカップルを差し置いてラミア救出と。
何気に結局最期はキョウスケが出張ると思ってたので、これは意外と言うか何と言うか。
やはり、スパロボにおける同シリーズ出身と言うのは、何よりも重いようです。

【今話の伏線】
・Wシリーズの新キャラW07の名前が…。加速装置とか持ってそうです。

コメントリスト

アルパ (2008-01-14 15:59:55) [ 編集 ]
アクセル保父さん・・・何となく似合いそうなんだな、これが。
須賀 (2008-01-14 16:32:00) [ 編集 ]
W07はだぶりゅーおーせぶん、と読むとすごくダブルオーセブンな感じですよね。
レモンも変な装置つける機体はナンバリングネタが出来る機体、と心に決めてたんでしょうか。
アクセルの台詞がA味方アクセルなあたりも小ネタな回でした。
日本にいない人 (2008-01-14 16:53:15) [ 編集 ]
いずれ隊長がアルフィミィともども仲間になった時、
リュウセイ同様な三角関係を演じてくださるでしょう、
隊長の場合は両極端ですけどな、これが。
(2008-01-14 17:39:48) [ 編集 ]
隊長の目立ちっぷりにR組の誘拐も霞んでしまう話だな、これが。
枝豆 (2008-01-14 18:46:20) [ 編集 ]
なんでもいいけど早く正式にメンバー入りしてほしいんだな、これが。
牙獣 (2008-01-14 20:08:17) [ 編集 ]
「隊長がロリハンターとなった以上
OG3ではラリアーとイングと向こう側のミィ様をはべらした私が
OG初のショタハンターとなる予定でございますです・・・
と、いかんな。」
(2008-01-14 20:31:21) [ 編集 ]
何気にソウルゲインとペルゼインがユニット・武器がL2改造されたましたな。
けーね (2008-01-14 22:09:17) [ 編集 ]
以前のアクセル復活&AのOP曲でマジ泣きしたのは記憶に新しいですが、このお話でAの最終話一歩手前、ハマーン様を倒した後のアクシズでの隊長と“人形”の会話がほぼそのまま再現されていたのを見たときに、自分はこの先もずっとバンプレの奴隷なんだろうなと強く確信致しました、これがな!

そして「ソウルゲインには俺が力を~」
え? OG3で神化してアースゲインフラグですか?
そしてヒロイン(アルファのマクロスみたく好感度によってラミアorミィの二択)が乗るヴァイローズと合体くぁwせdrftgyふじこ
s (2008-01-14 22:38:59) [ 編集 ]
キョウスケ「アルフィミィあげる、ラミアと交換だ」
アクセル「おk」
あきと (2008-01-15 00:40:56) [ 編集 ]
ラミア保母さん…何となく似合いそうなんだな、これも。

Wシリーズの読み方は、番号によっては微妙になりそうですね。12とかワンツー?

言われて見ると確かに両極端ですね。さすが隊長、支持範囲が広い。

隊長が出るとほとんどのイベントが霞んでしまうんだ、これがな。

まずはラウルと和解しないと厳しそうですね。ランページカップルとはもう大丈夫そうですが。
参入するとなると多種多様な機体に乗った経験を生かして、新教導隊とかでしょうか?

ラミアはもうアラドを釣りかけてるので、狙えないこともないと思います。

全然気づかなかった…。改造されてたんですね。エリック・ワン博士の仕業でしょうか

「大地を獲するもの」フラグとは…。
好感度で二択ってなんか懐かしい。

等価交換なようで等価交換じゃない不思議。
KZ (2008-01-25 00:03:37) [ 編集 ]
アクセルモドキが大活躍!……誰この人?
OGSのイベントから逆にフィオナ助ける展開にしたつもりなんでしょうけど
あのイベント自体が「返事をして○○」のワンパターンイベントでしたし。(メインライターの千住が大好きなイベント)
最初からラミアとの共闘でシナリオ作ってれば…結局、GBAOG2のツケを支払いきれずに別人化。
夢の対決(?)何て寝言はクビになってから言って欲しかったデス。
あきと (2008-01-25 02:03:48) [ 編集 ]
ラミアと共闘となると…Rパターンで双子設定ですかね。
「アクセル・ラヴレスなんだな。これが」

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/300-b1ef3c96

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

