オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


OG外伝プレイ記29話+ 閃く光、燃ゆる炎 (2008-01-15)

ネタバレありますよ いつも通りネタバレ有の本文は「続きを読む」より↓

「スラッシュ・ディメンジョンを格闘戦仕様にして使ってましたわね?」
「あ…す、すみません!射程が長い武器ばかりだと、心許なくて…」
「いい心がけですわ。どんどんおやりなさい。」

そんな感じで、
めでたくフィオナさんがマリオン博士に目を付けられる外伝29話。
勝手に近接戦仕様”エターナル・アサルト”に改造される日も近そうです。

今話の大体は何となく以下の3本。
・メイシス デレる
・アルティス兄さんの手心
・あのカラーリングは無い

戦力的には、妹が一気に2名増員され属性キャラのパワーバランスが揺らいでおりました。

【今話のグレーデン兄弟】
「このエターナルで、あんたを永遠に眠らせてやる!!」
「このアージェント・ヘッドで機体の顔をモアイにしてやる!!」

コメントリスト

(2008-01-15 01:08:50) [ 編集 ]
やっぱマ的には突撃命でヴァイスやファルケンは不本意なんでしょうかね?

アルティス兄さんの機体は色といい、デザインといい実にトロンベでした。
えっ? 自称自由戦士のやつ? あんな物は飾りです(ry
(2008-01-15 01:23:42) [ 編集 ]
ショウコは異世界の男と実兄のどちらに傾くのだろうか・・・
どちらを選んでもドラマチックな展開は不可避という
15歳にしてクライマックスな彼女の活躍に今後も目が離せない
(2008-01-15 03:06:47) [ 編集 ]
そういやマリオン博士はライトニングも突撃使用にチューンしてましたね
あんたは突っ込めりゃいいのかとwwww
日本にいない人 (2008-01-15 03:54:33) [ 編集 ]
宮古寿司の特上でデュミナスの精神操作が破られたことで、
彼らは経済面の知識が皆無という事実が判明されました。
(2008-01-15 04:48:28) [ 編集 ]
改造しないと解らないけどショウコはフォルカに恋愛補正があるそうですよ
コウタは信頼補正
スカルマン (2008-01-15 07:37:04) [ 編集 ]
エターナル・アサルトということはライトニングはエクスカリバー?
スカルマン (2008-01-15 08:35:19) [ 編集 ]
違った、エクセリオンだった
枝豆 (2008-01-15 16:21:02) [ 編集 ]
ライトニング「泣けるで!」
ダイバー「ボクに釣られてみる?」
フライヤー「答えは聞いてないけどね。」
ストライカー「最初からクライマックスだぜっ!!」

是非とも博士たちにはクライマックスフレームを作っていただきたい。
アルパ (2008-01-15 19:12:19) [ 編集 ]
触手?鞭?で殴りつけるとは、フィオナは別の意味でとても優秀。
うまく扱えるようになれば、第二のセレーナも夢じゃない?

マ印の武装はとても印象的ですが、
アルトはステーク、ビルガーは鋏、さて、次は・・・?


s (2008-01-15 19:24:37) [ 編集 ]
空間を斬りたから次元刀
(2008-01-15 19:49:27) [ 編集 ]
ライトニングといいエターナルといい空間ぶった切りすぎw
バンプレイオスやヴァルザカードなんかが参戦した日にはあっちこっちの空間にひびが入ってそうで怖いですw
ぅいぅい (2008-01-15 21:26:26) [ 編集 ]
空間の割れ目からギルギルガ(ry
こうですか?分かりません
牙獣 (2008-01-16 01:25:25) [ 編集 ]
「OGsの時もOG外伝の時も俺は待ってた。」
「いったい何を・・・?」
「エターナルとライトニングの合体攻撃だろ!」

無いことに全私が泣きました。
あきと (2008-01-16 01:30:41) [ 編集 ]
射撃武器を格闘戦で使うと誉めてくれるので、逆にそういうキャラを探しているのかも知れません。

今のところ実兄のが分が悪そうです。
大逆転の非血縁エンドを狙うしか。

射撃武器なんて飾りですよ。

それもまた過ち。

まぁミィとキョウスケにあったくらいなので…。

フレーム換装時の合言葉はリリカルマジカルでしょうか

私、参上!

ロードローラーとか。最近流行ってますし。

次元刀と聞くと、幽々白書を思い出してしまうのも私だ。

その内、セリフのウィンドウとかHPの表示とかも斬り出しそうです。

空間の割れ目からミツコ社長の笑顔が…
Nice社長.

「お兄ちゃん!ひっつけよ!」
「ひっつく?くっつくの!?」

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/301-38fdb0b7

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

