オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


ガンダム00視聴日記:第14話「決意の朝」 (2008-01-16)

00-14-fel.gif

そんな感じで、
1年戦争時代から連綿と受け継がれる、ハロ教育の賜物が垣間見れるガンダム00第14話。
能力に比してアレな扱いを受ける事の多いハロですが、00では割りと良い役回りなようです。

本編的には、各国のやられ役紹介の後、ルイ×サジに当てられたせっちゃんが姫様に会いに行くお話。
「だから、私達、(性的な意味で)お互いの事を…」

ティエ子に見つかったら絶望されそうだった場面ですが、
クリスお姉さんがチクらないでくれたおかげで助かったようです。

【今週のコラ沢君】
「2度もぶった…」
「カティ・マネキン…探偵さ」

コメントリスト

(2008-01-16 08:20:45) [ 編集 ]
コーラサワーがアムロの名ゼリフを思わず呟いちゃった回という印象しか残りませんでした(苦笑)
でもコーラサワーはやられ役だししかも上司は女だしでアムロというよりはジェリドですかね。・・・となればカティさんはライラってことに・・・。死亡フラグですかねぇ・・・。

刹那は刹那でお姫さんの所に夜這い(違)に。
それにしてもいくらGN粒子でレーダー無効でしかもステルス機能付きとはいえMSなんてでかいのが宮殿に近づいたら誰かしら気付きそうなものだと思うんですが・・・。
よっぽど上手く操縦したのかそれとも警備がザルなのか・・・。
アルパ (2008-01-16 10:43:49) [ 編集 ]
アムロは一度ですが、彼は2度も殴られています。
しかも殴った相手に惚れちゃった。ダメダメですね。

髭のお兄さんはナイスガイに。
実にいい男です。モスボール処置?された機体にも期待です。

>上手く操縦したのかそれとも警備がザルなのか・・・。
無論、後者でしょう。うまく操縦したってバレるときはバレますから。
刻等 (2008-01-16 11:19:58) [ 編集 ]
はやくアヴァランチエクシアが出ませんかね?

あと、誰かが某動画に落とした4体のガンダムが合体したガンダムを・・・・・・
あきと (2008-01-16 13:06:13) [ 編集 ]
となると、付き合う女の人はことごとく戦死な感じですね。
エクシアは正直者にしか見えないので、警備の人には見えなかったのでしょう。
もしくは、給料払えなくて警備は9:00~17:00の間だけとか。

髭のお兄さんに髭がなくなったので何て呼んで良いのか分からなくなりました。
やっぱりホランドでしょうか?

アヴァランチって後継機?追加武装?
個人的にはナドレよろしくアーマーパージして触手ガンダムになって欲しい所です。
確かにエクシアの肩って角っぽいのが生えてるので合体しそうではありますね。
(2008-01-16 18:39:05) [ 編集 ]
人革・ユニオンのエースが短い出演時間内でカッコよく決める中、我らがコーラサワーはまさかのアムロネタでキッチリ笑いを取りに来るとは思いませんでした
コレがOPに出た者と出なかった者の差か・・・
あきと (2008-01-17 01:04:48) [ 編集 ]
完全にネタ要員ですが、こういう奴ほど生き残るのが最近のトレンド。
ディアッカぐらいなら超えられると思います。
牙獣 (2008-01-18 01:39:37) [ 編集 ]
オープニングとエンディングが新しくなったことだし
そろそろウッソよろしく女湯盗撮機能を搭載したハロが開発されそうですね。

でも新エンディングのノリだとSB女性陣謹製男湯盗撮機能搭載型になりそうな悪寒も・・・。
あきと (2008-01-18 12:49:53) [ 編集 ]
ハロ盗撮→データ漏洩→マイスターの身元バレ→ティエ子激怒
と言う流れが見えました。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/302-4071fbc2

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

