オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


OG外伝プレイ記30話+ 狼達の終焉 (2008-01-17)

ネタバレありますよ いつも通りネタバレ有の本文は「続きを読む」より↓

「クライウルブズには借りがある。『こちら』でも、『向こう』でもな」
「それに、機体があの状態では、せいぜい捨て駒にしかならん。そういう戦法は気に入らんのさ」
「…アクセル」
「甘い、か?」
「素敵ですの」

そんな感じで、
アルベロウルブズが全滅している傍らで、なんかフラグが立ったような、

「アルフィミィとは…成り行きさ、これがな」
「もっとちゃんと言っていただかないと、色々誤解を招きますの」
(さすが隊長…ユーモアのセンスもある…)

立ってないような、

「決めましたの。あなたに…ついて行きますの」
「聞いてなかったのか?貴様は…」
「私の居場所は…とりあえずはあなたの隣ですの」

やっぱり立ってた外伝30話。
なんと言うか、ベーオウルフを差し置いて、子連れ狼になるとはまたパンチの効いた感じで。
アク×ミィの合体技『麒麟・幼』が炸裂する日も近そうです。

ストーリー的には、フォリア戦死(?)、ヒューゴ重傷とMXの以前の話を一通りこなして、
イェッツトと妖機人のフラグが立ったのを目の当たりにするこのステージ。
このままヒューゴはミタールさんに改造されて、仮面ライダー兵庫になるわけですが、
それはまた別のお話。

【今週のモヤモヤ】
マイ (…ミィにパクられた!)

コメントリスト

s (2008-01-17 08:21:15) [ 編集 ]
ヒューゴ「もう止めてえええぇぇぇ!許して下さいぃぃぃぁああああああ!何でも言うこと聞くから!TEエンジンに忠誠を誓いますからぁぁぁ!ひっ、ひぅ!らめええええええ」

電気と注射器はダメだろルネ…

OGのゾンビ兵VSサイボーグ御期待ください
ななや (2008-01-17 12:00:31) [ 編集 ]
幼女連れてるのにロ○コンに見えないのは、隊長の人徳ゆえか
あきと (2008-01-17 13:39:11) [ 編集 ]
DFCスーツは冷却コートと
まぁイグニッションキャラなので。

あと元カノが…
アルパ (2008-01-17 15:30:30) [ 編集 ]
ガンダム種的には
フォリア「フ…フフ…。やっぱオレって…可能を不可能にッ…」
悪顔&兵庫「フォリアー!!!」
というところでしょうか。不可能だったのは死亡フラグ回避です。

子連れ狼アクセルであれば、胴太貫が必須。アルフィミィの刀を借りたほうが・・。

(2008-01-17 16:25:41) [ 編集 ]
専用BGMに専用カラーゲシュとある意味ラッセルより優遇されてたフォリアですが、設定上の死亡フラグを回避するのはやはり不可能でしたね・・・
合掌
日本にいない人 (2008-01-17 17:16:10) [ 編集 ]
戦死・フォリアがイェッツト化することを密かに期待していましたが・・・やはり第二のアルフィミィには・・・
枝豆 (2008-01-17 17:25:18) [ 編集 ]
>やはり第二のアルフィミィには

アルフィミィの格好をしたフォリオ想像中・・・
「グハッ!!」(吐血)
(2008-01-17 22:42:12) [ 編集 ]
うろたえるな!!
ここは逆転の発想でショタフォリアになると・・・

アルベロさんやヒューゴ君が大変悩ましくなりかねんがな
ニュ~ (2008-01-18 00:48:37) [ 編集 ]
フォリアさんは後続部隊が大破したゲシュを回収したら中で素っ裸になってて無事でしたというオチが…。
んで、エリック1と漫才コンビを結制すればイイヨ。

OG2のEDでエクセ姉様が「女の子が生まれたら名前は『アルフィミィ』がいい」なんて言ってたけど、こんなことになってもまだ名付ける気かしら?
それともすでに嫁に出す心境なのかしら?
あきと (2008-01-18 00:59:31) [ 編集 ]
続編ではアレな仮面かぶって復活ですかね。
そうなると、マリューさん役は…ヒューゴ?

そういう意味で、設定上の死亡フラグをひっくり返した男がいるこのステージは象徴的な感じですね。

取り込まれて、ヒューゴにとどめ刺されるって場面ならありそうでしたが。

逆に考えるんだ。フォリアの格好をしたミィで。

ショタフォリアは、ただの憎たらしいだけの子供になると可能性も…

やっぱり嫁に出す心境なんじゃないでしょうか。
知らない間に死んだはずの娘が、旦那のライバルと一緒と言う状況はかなりミラクルなので。
  (2008-01-18 01:26:31) [ 編集 ]
>マイ (…ミィにパクられた!)

IMPACTでアルフィミィの方が先に使ってるがな
あきと (2008-01-18 12:46:58) [ 編集 ]
なるほど、IMPACTやった事なかったので知りませんでした。
ミィの方が元祖モヤモヤなんですね。
KZ (2008-01-25 00:06:08) [ 編集 ]
>(さすが隊長…ユーモアのセンスもある…)
ここ、意味判らないんですよねw

アクセルが援軍に来るのパターン化されて着てますが今後もこの方向で行くんでしょうか。
アルフィミィはさっさとキョウセレンにでも返却して欲しいです。
めるとだうん (2008-01-25 00:54:26) [ 編集 ]
>(さすが隊長・・・ユーモアのセンスもある・・・)
これはその前に隊長が自分のことをおしゃべりが苦手だなんて冗談言ったから。
あきと (2008-01-25 02:13:16) [ 編集 ]
婚前カップルの間にロリが入ると、火星の後継者に拉致られるってバッチャが言ってた。

隊長は、驚くほど喋りが達者ですからね。
子供にもよく好かれるので学校の先生とか向いてるかもです。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/303-a1f2b7f7

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

