オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


OG外伝プレイ記34話+ 生れ落ちた過ち (2008-01-20)

ネタバレありますよ いつも通りネタバレ有の本文は「続きを読む」より↓

「アクセル…今がおれとお前の道が交わる時、か?」
「さて、な。言ったはずだぞ。たまたまだ、とな」
「要するに…別に貴様のためじゃないんだからね!…と申しておりますの」
(さすが、隊長…)

ウソみたいだろ。ネタじゃないんだぜ。

そんな感じで、
アクセルチルドレンが揃って隊長を褒め称える外伝33話。
レモン様も草葉の陰で喜んでおられることと思います。

お話しとしては、修羅組を全滅させた後、隊長とミィとシュウが乱入し
最終的にデュミナスママが母親合体ゴー!アクエリオンするお話。
でもやはり、Rでのあったやり取りの

「デスピニスとティスは逃げて。なんとか僕だけでデュミナス様を!」
「…ラリアー、やっぱあんたは男の子だよ。
…でもね、無茶言うんじゃないよ。あんた1人で間に合う傷じゃない。あたいも加わらないと」
「ずるいです…2人とも…」
「……」
「そうですよね…?」
「…わかった…3人でやろう。時間がない」
「…お前たち…」
「何ですか?」
「新たに造り直す時、どのような姿を望む?…これぐらいしか、私には出来ない…」
「もっと…元気な心と体を…」
「あたいは、もうちょい大人になりたいわね。胸もこんなぺったんこじゃなく、ボインでさ、色っぽいの」
「僕は…みんなを守れるだけの力が欲しいです…」

は、完璧にカットされた模様。
Rにおけるデュミナスファミリーを統括する象徴的な場面だっただけに残念でした。
まぁ、元気なデスピーとか、色っぽいティスが実現されるとそれはそれで困る層もいるわけですが。
過ちママなら、元気とかボインとかの解釈間違えそうですし。

【今話の納得】
「確かに脅したよ。でも、その後はむしろ積極的に時流エンジンを作ってたね」
「あ、やっぱり?」

コメントリスト

スカルマン (2008-01-20 18:39:34) [ 編集 ]
追いつかないからまだわかんないけど、冒頭のあれはマジでネタじゃないのですか?
さすが我らがミィ様、わかっていらっしゃる(笑)
(2008-01-20 19:19:45) [ 編集 ]
Rの時の家族愛などどこへやら・・・
デュミナスがホントの外道にされちゃってショックでした
あとラリアー、なんか影が薄かったなぁ・・・
(2008-01-20 19:37:48) [ 編集 ]
ミィ様、アクセルと行動を共にしながらもニコニコでゼロ魔をみてツンデレを学んだ疑惑です。
コメントに「~ですの」が流れたら、それは…
枝豆 (2008-01-20 20:07:41) [ 編集 ]
GBAのOG2をやってた時には思いもしない展開にどんどん進んでいきますね。
(主な部位はアクセルのツンデレ化)
s (2008-01-20 20:35:01) [ 編集 ]
ミザル:や、やむを得ん…貴様らに降伏しよう

つバルトール

ミザル:フハハ、死ね!
牙獣 (2008-01-20 20:48:59) [ 編集 ]
OGsOG2の中断メッセージから続くミィ様ツンデレ化計画もここでひと段落ついた形ですね。

デュミナスママンは・・・シナリオライターの脳に過ちを起こしたせいでここまで扱いがひどくなったのでしょうか。
アルパ (2008-01-20 21:02:49) [ 編集 ]
ママンはRの時とは大違いですね(Rでは確か涙を流す場面があったと思います)。
ここまで性格が変わっていると、本当にママンなの?と思ったり。

ラージはラージで味方を騙すテクニックがRの時よりも上手くなっていたり。
「私はデュミナスだって騙せてしまう漢なんですよ」。

>あとラリアー、なんか影が薄かったなぁ・・・
Exactly。他の二人ほど出ていなかったような気がします。
せめて漢を見せられる場面がもう少しあれば・・・。
あきと (2008-01-21 00:14:49) [ 編集 ]
残念ながらマジでした。ミィ様の進化は止まることを知りません。

ラリアー君は、あんまり絡みがなかったですね。
エリオ君的な位置にいたはずなのですが、本命を絞れなかったのが敗因でしょうか。

まぁ隊長は炎髪ですから。

GBA版OG2では微妙だった隊長も、今じゃメインキャラを食う勢いですからね。

このギャップがたまりません。

そして、カルビ姉さんと出会い、新たなジャンルを開拓すると。

黒ラージはホントに演技派でしたね。デスノートの月君みたいです。
KEI (2008-01-21 00:44:51) [ 編集 ]
暗脳さんはママンは三人目だから……と言っていたので、Rとは別ママンと解釈で無問題ですよ?
しかし外伝の主成分は「ツンデレ」に決まりですね。

ミザルの中ボスっぷりは某ビューティー男爵も認めるところでしょうね。
(2008-01-21 09:28:05) [ 編集 ]
ミザル、聞かざる、ボンバザル

名前が~ザルのスパロボキャラは駄目ガンバリスト過ぎますね
アルパ (2008-01-21 13:17:58) [ 編集 ]
ということは、ハザルも駄目ガンバリストに・・・あいつはヘタレか。
日本にいない人 (2008-01-21 17:48:32) [ 編集 ]
アルフィミィがツンデレ化するというよりも、ただエクセレン化していくとも思えます、
さしずめ、「ぼいんエクセ姉さん」と「ぺったんエクセ姉さん」といったところでしょうか・・・ラミアにとって。
あきと (2008-01-22 00:34:05) [ 編集 ]
ミザルさんの、修羅界における人気っぷりは異常でしたね。
部下はやっぱりマグにアルコぐらいだったのでしょうか。

ケイサルとか

ハザル坊は、萌えキャラと言うイメージしか…。声とか

確かに、どっちも触手好きですしね。
KZ (2008-01-25 00:11:44) [ 編集 ]
やっぱりワンパターンな援軍イベントで出てきたアクセルっぽい人ですが、何でここに居るのかと。
どうやってここまできたのか謎過ぎる。

今回のR改変は、レモンが、Wシリーズなんぞどうでも良い。壊れたらまた作れば良いだけ、って発言してるような物ですね。
メインライター千住は、自分が担当したMXは何話も裂いて前日談作ってるのに。
Aと言いRといいこんな扱いしか出来ないんでしょうか。
あきと (2008-01-25 02:17:09) [ 編集 ]
ニュータイプは伊達じゃないので、ララァに導かれて来たんじゃないでしょうか
「こんなに嬉しいことはない」

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/307-b711587f

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

