オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


OG外伝プレイ記35話+ ザ・グレイトバトル (2008-01-21)

ネタバレありますよ いつも通りネタバレ有の本文は「続きを読む」より↓

「ダークブレイン…彼らの能力は、お前の開明脳で推し量れるものではない
そして、今再び幕が開かれる。俺達の宿命の戦い…その名は…」

 『ザ・グレイトバトル』

そんなわけで、
往年のコンパチ世代には堪らないタイトルで来ました外伝34話「ザ・グレイトバトル」
バトルフォースメンバーの、ザンエルさんの、オバローの、全てのコンパチヒーローズの期待を胸に、
闇大将ダークブレイン、オリジナルジェネレーションに殴りこみです。

ストーリー的には、まずは、Rの荒ぶる神経質ラージ・モントーヤの自爆エンジンでデュミナス大破劇。
骨折イベントも、フィオナへの記録ディスクイベントも端折られましたが、
時流エンジンの制作者の、エクサランスチームの、ラウンドナイツの意地に掛けて、
エンジン爆破イベントだけは、やり通しました。

「僕にはフィオナフラグ保持者としての責任がありますからね。
エンジンを作ったら、後はどう使われようと知らないなんて、僕は言えません」

その後は、ついに登場、ダークブレイン御大将。
デュミナスママのパパと言うことなので、デスピー達から見たらお祖父ちゃんなわけですが、別にそんな対話もなく、
今や当たり前のように認識されてる、エセ関西弁を話すわけでもなく、
それでも、やっぱり脳が出てる所はビバ!ノウレッジ!

「そう、あなたはラッセル・バーグマン。
初期ステータスは、格闘129 射撃133 技量125 防御148 回避169 命中172 SP75、
趣味はカチーナ中尉の機体の赤い部分を削る事、音楽の趣味はデトロイトメタルシティ、
年齢設定が改変された経験あり、人知れず援護防御するクセあり、アルター名はイージス=ラッセル。
ちなみに非童貞。相手はエ…」

さすがのグッドティーチでした。

「何がダークブレインだ。貴様は甚だしい勘違いをしている…
『ビバ』はイタリア語で、『ノウレッジ』は英語だ!!!

【今話の暗脳さん】
「何でやねん!?何でワイがこないなトコで死ななアカンねん!!」
あ、良かった。いつもの暗脳さんだ

コメントリスト

774 (2008-01-21 00:24:42) [ 編集 ]
スクライドネタですかwww
牙獣 (2008-01-21 00:43:41) [ 編集 ]
記録がどうとか言っていたので
「因果地平の彼方までブッ飛びやがれ!」
とか言い出すと思っていたのですが流石にそんなことはなくてしょんぼりしたのは秘密です。。
KEI (2008-01-21 00:47:46) [ 編集 ]
ここは雑魚の少なさとHPの多さ、そして硬さで一週間ほど悶絶しつつシャッフルバトラーをしておりました。
もう少しでコンプリートだぜ!→え、クリアしないと解禁されないカードがあるって!?→orz
という流れで舞い戻り、次話で再びorzとなったのはいい思い出です。
s (2008-01-21 02:26:23) [ 編集 ]
ラッセル「黙りなさい!漢の過去しゃべるなんて趣味悪いんじゃない?」

ダークブ「ぶへ!」

ラッセル「俺が同調で自分の能力を増幅するだけの漢と思ったのが運の尽きよ」
アルパ (2008-01-21 10:40:22) [ 編集 ]
いつもの暗脳さんが出てきてよかったです。
あれを聞くまで、あんなの暗脳さんじゃない、と思っていました。

ラージは黒いので時流エンジンに仕掛けを施すことなど造作もないことです。
フィオナとのセロリネタに期待。
(2008-01-21 16:55:18) [ 編集 ]
さすがはラージ。伊達にフラグ保持者ではありませんね。
OGシリーズ唯一のメガネキャラとして今後に期待しましょう。

ハガネの?だからあんなものは飾りだと何度言えば(ry
枝豆 (2008-01-21 18:13:12) [ 編集 ]
ライディーンもどきをSRXで修行と幸運で全部倒してたので60ターン超えてしまいました・・・
あとダークさんの関西弁がふきました。
(2008-01-21 18:27:17) [ 編集 ]
今回はOG最大の山場だったわけですが、いくらなんでも闇脳さんの強さは異常ですよね・・・。
HP39万でHP回復大持ちは反則ですよ。おまけに第2形態までありとは・・・。
第1、第2と合わせるとサルファのケイサル兄貴を超えてスパロボ史上一番HPの高いボスということに・・・。そのうちHP100万とか出てきそうで怖いですw
やっぱり直撃+スタンショック+アーマーブレイカーは偉大だ・・・。(あとついでにSP回復の技能も)
(2008-01-21 18:29:23) [ 編集 ]
申し訳程度の扱いしかしてもらえなかったスクコマのラスボスwwww
日本にいない人 (2008-01-21 18:33:40) [ 編集 ]
ギリアムとアルフィミィで全員のSPを回復させるまで200ターンかけた人生最長のステージでした・・・

>「相手はエ…」
エリアル・クレイモア?
あきと (2008-01-22 00:55:52) [ 編集 ]
スクライドは、漫画版もアニメ版も好きなので。

救いの光の中で過ちになりやがれえええええっ!!

シャッフルバトラーを一度もやってないのも私だ。

ラッセル泣きー!!!

そこでアラドにセロリ食べて貰ってフラグが…

時々フィリオの事も思い出してあげてください。

あのエセ弁を唱えるタイミングは凄まじかったですね。

EXハードとかだと死ねそうですね。HP回復大とか。

スクコマはやったことないのですが、あれラスボスですか。
であれば、なんと言うか、ラスボスだったにしては、あんまりな扱いですね。

エリアル・クレイモアとは、また激しいプレイで。
(2008-01-23 02:14:12) [ 編集 ]
↑コメ
スクコマ2のラスボスのHPは90万です
あきと (2008-01-24 09:15:21) [ 編集 ]
HPもインフレ状態ですね。
ド根性とか使われだすともう追いきれない感じですが。
KZ (2008-01-25 00:16:09) [ 編集 ]
ギリアムスゲーのためにAの次元転移設定は盗っていって
暗脳スゲーのためにRのデュミナスは奴など最も下の者よ!てな雑魚扱い。
ラージの爆弾も元とかけ離れましたね。
自分の命張ったりフィオナに思いを告げるでもなく「計算通り!」ってな感じでw
あきと (2008-01-25 02:23:33) [ 編集 ]
ラージは最期の最期でデレるのが良い所なので、OGではまだまだ先と言うことですね。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/308-78e871d6

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

