オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


ガンダム00視聴日記:第18話「悪意の矛先」 (2008-02-10)

「単独出撃なんて無茶だ!」

00-18-ham.gif

 お前がやらなきゃ俺がやる!
 俺がやらなきゃお前がやるか!?
 お前がやるなら俺もやる!
 俺がやるからお前もやれよ!!

そんな感じで、
修羅乙女グラハムが猛る、天元突破オーバーフラッグ第18話「グラがハムって言ってんだ!」
ある意味、ギャプラン1機でνガンダムに立ち向かうような無謀な特攻でしたが、
アタッカー・気力限界突破発動、「捨て身」使用のグラハムさんにはまるで関係なかったようです。

「新型に乗れば圧勝できるだと…
バカじゃねえのか……?
そういう小賢しい事と無関係の所に……
グラハムは存在する――!」

お話としては、
トリニティ3兄妹が好き勝手やってるのを見かねたグラハムさんと刹那が、ついにキレるお話。
お互い熱狂的なガンダム信者なだけに1度イグニッションするとロマンティックが止まらないようで。

とりあえず今回、グラハムさんは長男からビームソードをパクる事に成功したわけですが、
今後も色んな装備をそぎ落として、フラッグ強化するロックマン形式で頑張って欲しい所です。

【今話頑張った人】
長男:”目標をセンターに合わせてスイッチ”。
次男:「作戦続きで疲れてるんだろ」。彼はどれだけ妹に好かれたいのか。

コメントリスト

(2008-02-10 22:04:51) [ 編集 ]
ルイスとサジがもう涙なくして見れませんです・・・
(2008-02-10 22:14:07) [ 編集 ]
私も涙が出ました・・・。
戦争って・・・
けーね (2008-02-10 22:16:43) [ 編集 ]
かの螺旋アニメの主人公マシンは、当初の予定ではグラン・ガランではなく螺旋丸――
もとい、グレンラガンではなくラゼンガンっぽいデザインになる予定だったとの事です。
戦闘のコンセプトも、「メカと合体して合体して合体しまくる」では無く「戦闘中に相手の装備を盗んで毟って奪いまくる」だったそうで、そのために最低限の武装しかないスッキリしたデザインだったそうな。
つぎはぎ魔改造で成長していくフラッグ…イイネ!スッゴクイイ!
  (2008-02-10 23:33:21) [ 編集 ]
今回のハムさんなんとなくゼクス臭がするぜ
牙獣 (2008-02-11 01:46:14) [ 編集 ]
>>サジとルイス

刹那君との宿敵フラグは立てられても
恋人フラグを立てられなかったことへの八つ当たりでしょうか?
土蜘蛛 (2008-02-11 02:00:04) [ 編集 ]
今回の話は笑えるとこ、無し。

様々な意味で、歴代のガンダムライバル達を超えてしまったハムさん。
もう良いよ。この人が主役で・・・。

で、今回気づいたんですが・・・。
エクシア以外、出番ねぇ!!
(2008-02-11 02:05:46) [ 編集 ]
これでエクシアにフルボッコ&大幅改修フラグが立ったらいいのに・・・
フラッグは間違いなく強化されそう。どこぞのプラスの黒いライバルも様々な経緯を経て最後は見事な(体当たり的な)散り様だったけど乙女には冥夜の様な散り様も似合いそう。
「これが螺旋の力かよ・・・大したもんじゃねえか・・・へへっ・・」
死亡フラグは回避できそうにありませんね
(2008-02-11 09:19:44) [ 編集 ]
今回のグラハムさんはマジでかっこよかったですね。もうこの人が主役なんじゃないかってくらいに(笑
部下の墓前での会話や負傷してなおフラッグを整備しようとするカタギリさんなど周りの人間もアツい連中が多いです。流石アメリカン(何

それにしてもトリニティの悪役っぷりは異常。
長男はまだまともだけど下2人のイっちゃってるっぷりはなんなんでしょう?
スパロボに競演しようものなら真っ先にカミーユに修正されそうです。
アルパ (2008-02-11 09:20:32) [ 編集 ]
仮に改修されたときはキョウスケとマの人のやり取りのようになってほしいです。

長男は後から狂うと思います、多分。

…スキャナーが壊れたと聞きましたが、大丈夫でしたか、あきとさん?


(2008-02-11 11:27:39) [ 編集 ]
このままネーナの行く先はゴステロだな
(2008-02-11 13:25:29) [ 編集 ]
グラハムさんの単機出撃は燃えるのにせっちゃんの単機出撃は無謀に見える不思議
民間人に淡々と引き金を引いてたヨハンにーにーからは下二人とは違った狂気を感じました
あきと (2008-02-11 14:20:55) [ 編集 ]
ルイサジ試練の回でしたね。

哀しいけど、コレ戦争というか…。

確かに、飛びキャラ吸収して飛行形態になる所とかその片鱗が見えますね。
グラハムさんは、どちらかと言うと突撃キャラなイメージがあるので、次はセブンソードをパクって欲しいところ。

トールギス的な所ですね。
「ハワードの墓標を前にして無様な戦いはできんのだっ」

カテジナさんやフレイと違って、意外とモテないですから。

色男なのにネタキャラで、鋼の魂を持ってるという、ガンダムでは無かったタイプのライバルキャラですね。

このまま死亡フラグルートを駆け抜けるか、主役乗っ取りドラグナールートをこじ開けるか。
乙女の意地を見せて欲しい所です。

長男は短パンが…
スパロボで出たら、Wのアリアのように無限撃墜イベントをお願いします。

となると、やはりエクシアとの合体技が?
「フラッグのパイロット!タイミングを合わせろ!」「ああ!ラブラブアタックだな!!」
ちなみにスキャナは新しく買いました。

釘声で「脳が痛い」はインパクト強そうですね。

タイミング的な問題ですかね。
一緒に出てきて、ツインレーザーソードとかやってくれれば…
(2008-02-11 15:17:11) [ 編集 ]
ルイスママンが立てたのが寝取りフラグではなく死亡フラグだったとは…
(2008-02-11 15:37:07) [ 編集 ]
それ☆すたの裏切り者は誰なんでしょうね。
亡くなった親がガンダムマイスターで、その詳細が明らかでないフェムトは
何気に怪しい気はしますが。
刻等 (2008-02-11 16:50:53) [ 編集 ]
グラ公のレベル限界はどこなんでしょうね・・・・・・。
戦闘に出るたびに強くなってる気がします。
不死身のピロシキ (2008-02-11 23:29:48) [ 編集 ]
初カキコになります。
いつも楽しく読ませてもらってます。
イラストが上手くてうらやましい限りです・・・。

なかなか主役していたグラハムさんもいいのですが、ヴェーダに非通知くらってしまった糸色ディエリアさんも今後気になります。

「絶望した!非通知社会に絶望した!!」
「おい、メガネ。誰もお前の(ry」
不死身のピロシキ (2008-02-11 23:31:35) [ 編集 ]
ディエリアって誰だ、ティエリアだよ・・・orz
ま さ に 糸 色 望
あきと (2008-02-12 12:59:26) [ 編集 ]
改造人間フラグと言う噂も…

裏切りキャラの本命はハロ辺りですかね。
ハレルヤがアレルヤに内緒でやってるとかも有りそうですが。

戦乙女モードや阿修羅モードなど、その時のテンションによって戦闘力が変わる感じですね。
その内、明鏡止水とか目覚めそうです。

「やだなぁ。ヴェーダが非通知なんかするはずないじゃないですか。
これはツンデレですよ」

ティをディと書いてしまうのは、重度のディアッカ病(別名グゥレイト症候群)ですね。
LEO (2008-02-12 23:38:16) [ 編集 ]
「道理を無理で~」の台詞はスクライドネタにもきこえますね。脚本家的に考えて。
あれだとグリリバが無理を道理で押し通る感じでしたが。
KEI (2008-02-12 23:43:01) [ 編集 ]
それは、MSというには余りにも細すぎた。
細く、速く、黒く、なにより乙女座だった。
それはまさに、フラッグinグラハムだった!

そんな調子で主人公街道驀進中な乙女座と、ようやく主人公に目覚めたせっちゃんが見れる00第十八話でした。
不幸な区鳥 (2008-02-13 09:55:26) [ 編集 ]
初カキコです。
色々とあるけど今回が一番あからさまに人が殺された話ですよね。
トリニティ三兄弟は位置的にも使い捨てでしょうなー
サーチェスやらコラ沢とかAEU組がしばらく見えないのは何を狙ってるのやら
あきと (2008-02-14 03:30:22) [ 編集 ]
となると、シェリス対応はハワード・メイスンですかね。死んだし。

ここは刹那の正念場なわけで。
このまま主人公に返り咲けるか、シン・アスカルートに突入するかの瀬戸際です。

特に次男のあからさまに短命そうなキャラ設定は凄まじいものがあります。来週死んでもおかしくないような。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/315-b6880ca9

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

