オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


ガンダム00視聴日記:第19話「絆」 (2008-02-21)

00-19-rok.gif
「撃っていいのは、撃たれる覚悟のある奴だけだ!」

「さようならガンダム…。多分、初恋だった…」
「その名は、合衆国ガンダム!!」
「だからってガンダムはやりすぎだろ?人間の名前じゃない」
「ソレスタルビーイングに入ったからには選択肢は2つしかない。ガンダムと生きるか、ガンダムと死ぬかだ」
「ガンダムを好きになりなさい!その代わり私があなたを大好きになります」
「スメラギ・李・ノリエガめ、あたしに命令出来るのはヴェーダだけなんだから!」
「セレブは床で寝ろ。」
「貧乏なんて設定にしなきゃ良かった」
「ガンダムを名乗る皆さん。お願いがあります。 死んでいただけないでしょうか?」
「マリナ…行政特区は…大成功だ。みんなとても喜んでいたよ。アザディスタンに」
「私はどうしてガンダムが白いかは知らない。しかし、白いガンダムは綺麗だと思う。私は嫌いではない」

そんな感じで、
ルルーシュの番宣のおかげで内容をすっかり忘れてしまったガンダム00第19話。
確か、ティエ子と刹那がコンビを組んだら出来ない事はなかったり、
ナドレのギアス能力が一瞬で切れたりするお話だった気がします。

コメントリスト

(2008-02-21 03:04:49) [ 編集 ]
デレたり脱いだりお気に入りの台詞を決めたりとティエリアがすっごく生き生きしてるように見えた回でした
(2008-02-21 11:37:33) [ 編集 ]
ティエリア「なに?ガンダムエクシアは刹那そのまま変身の姿なのかー!すまない…こんな時…どんな顔していいのかわからない…」

こんな内容でしたよ
アルパ (2008-02-21 11:42:50) [ 編集 ]
今回は「セツナの物言いでロックオンが狙い打てなかったお話。」でした。
「俺は今 無性にお前(のハート)を狙い打ちたい」だとフェルトに向けた愛の言葉に早変わり。
リュウセイの顔に置き換えると、無性に笑いたくなる衝動に駆られます。

実際に中東は石油がなくなったら、こんなことが本気で起こりそうで怖いですね。
ちなみにルルーシュはこちらでは夜中にあっていたので、あまり記憶に残っていない番組であります・・・・・

>こんな時…どんな顔していいのかわからない…
セツナ「笑えばいいと思うよ」
不幸な区鳥 (2008-02-21 11:46:12) [ 編集 ]
マイスターズの絆に入れなかったアレルヤ涙目?
前回すごかった分今回記憶に残らないですね。
次回にサーシェスと絹姉がいっしょにいたが何のフラグですかね?
不死身のピロシキ (2008-02-21 15:47:38) [ 編集 ]
半裸になった後に動けない兄の目前で巨乳の妹をイジめる予定が狂ってしまったメガネというR-18な展開。
物は言いようだと思いました。
(2008-02-21 22:00:20) [ 編集 ]
今までと打って変わってサジとルイスのシーンはかなり切ないものに…
これからどうなっちゃうんだろ?
牙獣 (2008-02-21 23:01:09) [ 編集 ]
ヤンデレつながりでくぎゅがイイコ姉さんみたいに
「ガンダム同士が連携して戦ってる!?聞いてないぞ!!」
とか言い出しそうな展開を見ながら期待していましたが流石にそれは無かったようですね。
土蜘蛛 (2008-02-22 00:33:38) [ 編集 ]
アレルヤ&ハレルヤ「・・・・・僕(俺)たちの出番は?!!」

つー感じで、何よりもキュリオス&そのパイロットの見せ場が無かったことに、ショックを受けた自分がココにいます。
可変MSは全部好きですよ。
特にその形状から突撃戦法をしてくれなかったイージスとか、アビスとか、リジェネレイトとか・・・。
(2008-02-22 01:02:44) [ 編集 ]
アッー!!
あきと (2008-02-22 14:07:36) [ 編集 ]
ティエ子はそろそろデレ期に入りましたね。

刹那がブラスター化する日はまだですか?

話のすり替えと、ネタ台詞で見事に兄貴の殺意をそらした刹那は中々やり手でした。
実際に起こるとするなら、まず貧乏で美人な女王を育てないと…。

アレルヤはマイスターズよりまずハレルヤと仲良くならないと危険が危ないです。
サジ姉は死亡フラグで竹馬やってるような危うい感じを続けていますが、反逆のサジをやるならそろそろ…

さすがにナドレのエンペラータイムの短さには驚かれました。

とりあえず、ガンダムは仇→刹那=ガンダム→刹那は仇、と言う流れになるのは鉄板ですかね。

ネーナはゆとり妹ですが、クインシィは狂姉なのでシンクロ率は若干低いかもです。
どっちかと言うと「えー?マジガンダム?キモーイ!ガンダムが許されるのは逆シャアまでだよねー」

アハは社交的に見えて、何気に一番友達少ないかもです。
可変MSはスパロボ的には有用ですが、00だとグラハムスペシャルに全て持っていかれている気がします。

ガンダムは度胸。なんでもやってみるもんさ。
KEI (2008-02-23 01:10:08) [ 編集 ]
あ……ありのまま今起こったことを話すぜ!
『ルイスの左手は未来技術で再生だろ?
と思っていたら、GN粒子には再生医療不可の副作用という設定』
な……何を言っているかわからねーと思うが
俺も何を言われたのかわからなかった……
頭がどうにかなりそうだった……
後付けやご都合なんてチャチなもんじゃあ断じてねえ
もっと恐ろしいもの(黒田節)の片鱗を味わったぜ……
不死身のピロシキ (2008-02-23 22:16:35) [ 編集 ]
逆に考えるんだ、沙慈。
GN粒子キャンセラーフラグが立ったと考えるんだ
あきと (2008-02-24 16:32:50) [ 編集 ]
となると、やはり腕をオートメイルにして、賢者の石を探しに行くしか…

そしてその後さらに、GN粒子キャンセラーキャンセラーが出てきて無限ループに入るわけですね。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/317-3dd2f54c

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

