オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


ガンダム00視聴日記:第20話「変革の刃」 (2008-02-25)

「少尉、今世界は大きな変革期を迎えている。
変わらなければ、セレブに壊されるそうだ。
それについて考えるような事は無いのか?」

「はい、無いです!」
00-20-konan.gif

そんな感じで、
コラ沢君が鬱展開を蹴っ飛ばして大佐を口説き落とすガンダム00第20話。

所謂、スパロボにおける女上司×男パイロットカップリングは不吉過ぎて、
ゼオライマーの幽羅帝×耐爬とか、ZZのハマーン×マシュマーとか、
ナデシコの艦長×アキトとか、種のカガリ×アスランとか、アレなのが多いですが、
こんなジンクス跳ね返してウェディングエンドを目指して欲しい所です。

また、なんと言うか、
フラグは置いておいても、恐らくガンダム至上初の、実力でも運でも環境でもコネでもない、
純粋にネタで選出されたガンダムパイロットと言う凄い肩書きを得たコラ沢君ですが、
今後も被撃墜記録の更新をお願いします。

【今話頑張った人】
よしなに:ディアナ様降臨。
セルゲイ:「なんという性能だ…やはりこの機体…ゴイスー」

コメントリスト

牙獣 (2008-02-25 00:23:39) [ 編集 ]
早くもトリニティシスターズにかませ犬フラグが立ちましたね。

あと以前から立っていたサジ姉の死亡フラグを野原ひろしが遂行するとは予想外でした。
サジがルルーシュ化する日も近そうです。
4423 (2008-02-25 03:56:34) [ 編集 ]
あっさり恋愛の方も撃墜されてくれると思ったら…
なんというツンデレ。
(2008-02-25 08:05:10) [ 編集 ]
恋人の次は姉と不幸の絶頂のサジと幸福の極みにあるコラ沢さんの対比が凄かった今回の話。

厳格な上司にシリアスな問いをされても明るく「ハイ、無いです!」と即答する辺りもうバカを通り越してむしろ漢を見ちゃった自分はおかしいでしょうか?新型機のパイロットになっても彼にはステキに撃墜され続けて欲しいものですね(笑
アルパ (2008-02-25 09:23:18) [ 編集 ]
今回出てきた神機体はシド・ミードのニオイがしました。X?
ところで、ロシアの穴熊はエクシアたちを「アッー」できるのでしょうか。

仕事のためなら兄さんにホイホイついていってしまう好き者がついに死亡?
死亡フラグ(?)=サジ君覚醒フラグでしょうか?
あきと (2008-02-25 13:27:48) [ 編集 ]
短い天下でした…。
後は、誰が先に退場するかのレースですね。本命は次男でしょうか。

コラ沢君は不可能を可能にし、尚且つ、可能を不可能にする男ですので。

やはりガンダムでは天才より天然のが幸せになれるようで。
彼の被撃墜記録がどこまで伸びるか期待です。

ガンダムっぽくはなかったですね。何となく、ボルテッカとか撃てそうなビジュアルでした。
サジは、これからギアス覚醒するか、嘘だと行ってよバーニィで止まるか正念場のようです。
刻等 (2008-02-25 14:37:36) [ 編集 ]
あそこまでいくといつ無限のガンダム軍団が出るかが楽しみです。
不幸な区鳥 (2008-02-25 16:52:52) [ 編集 ]
ルイスと絹江の扱いの差がありすぎる気がしません?
スタッフどんだけサジいじめる気なんでしょ?

監督、上げて落とすのが多い人らしいので、ルイスのようにいつ世界が追い込まれるのか
気になりますね。 あのザコガンダムの名前ってなんでしょ?

(2008-02-25 17:09:01) [ 編集 ]
量産型ガンダムはどうみても罠っぽいですね。
いろんな人に大事な時に動かなくなって撃墜されるフラグが立ったような、特にハムの部下の人。
ハムは生存フラッグを立ててたからまだ大丈夫かな?
KEI (2008-02-25 17:58:20) [ 編集 ]
シリアス続く中、コラ沢だけが心の清涼剤ですよw
新型はボルテッカというより、それが使えなかった短剣さんに見えました。あれの名前、GN-Xでジンクスっていうらしいです。名称は劇中でも言っていたので確定かと。
不死身のピロシキ (2008-02-25 20:01:39) [ 編集 ]
>GN-X
名前からして悪い結果しか思い浮かびませんが、GN粒子に上手い事かけたなと思います

ハムは男の意地としてはかっこいいのですが、フラッグに拘った結果及ぼされる被害の事を考えているとは思えないのが難点かも。
隊長フラッグ・部下ジンクス小隊ってのはあまりにもシュール。どこの窓際族?とツッこまれてもおかしくありません。
(2008-02-25 23:56:29) [ 編集 ]
野原ひろし「なにを隠そう、俺は戦争の達人だ」
(2008-02-26 02:57:45) [ 編集 ]
コーラサワー卿の見事な快男児(⑨的な意味で)っぷりには正直予想だにしてなかったので思いっきり噴いてしまいました。
(2008-02-26 04:23:23) [ 編集 ]
最近登場する度に死亡フラグを積み上げてきた絹江姉さんですが
今回遂に成立してしまいましたね…(つд`)

新型を手にしてはっちゃけてたセルゲイ中佐がなんか微笑ましかったです
色々溜ってたのかな?
あきと (2008-02-26 13:02:27) [ 編集 ]
どうせならスパロボのパルトール的な無限増援とかに期待です。

通り魔に襲われた場合と、自ら飛び込んだ場合の違いですかね。
やはりジャーナリストにつきものの死亡フラグには勝てなかったようです。

ナドレに一気にコントロール奪われたら祭りですね。
vsスローネ戦はほぼ無意味だったのでせめて雑魚ガンダムには通用して欲しい所ですが。

GN-Xは、ガイナックスの廉価版っぽい並びで良いですね。

まぁギリアムだってずっとゲシュペンストに乗ってるので、そのうちグラハムさんのフラッグもマ改造されるのではないかと。

マリナ「なにを隠そう、私は倹約の達人だ」

コラ沢カップルは、今後ルイサジに代わる癒しキャラになりそうです。

どっちかと言うと、ピーリス嬢のがたまってた感がありました。
土蜘蛛 (2008-02-27 03:11:51) [ 編集 ]
量産型GNドライブ搭載機、ジンクス登場。

此で頭部デザインがコダールとかエリゴールだったら良かったのに・・・。

アリさんのコンボでフルメタ率120%は行くと思うんですが。
不幸な区鳥 (2008-02-27 16:29:04) [ 編集 ]
ジンクスで皆喜んでるのを見るとやな予感がしてたまりません・・
コラ沢もジンクスのせいで不吉カップルに入ってしまいそう・・

ハムとコーラのネタキャラ勝負、どっちが上でしょうかね?
アルパ (2008-02-27 22:04:28) [ 編集 ]
量産型の頭部は先行者でもいいかと。

ネタキャラとしてはコーラのほうがおそらく上です。
(総合では負けると思いますが)
なぜなら彼はネタの塊だからです。撃墜されて生きている、上司に殴られる(2度も)、そして上司に惚れる等、
ネタには事欠かないためでもあります。これからもネタを補給してくれることを期待します。
あきと (2008-02-28 03:24:52) [ 編集 ]
個人的には、頭部デザインはヴァルシオーネっぽいのが良いと思います。

グラハムvsコラ沢さんのネタキャラ勝負は、松崎しげるとタカクラチーフのどっちが黒いか勝負ぐらい難しい問題で物議を醸す所です。

彼はまだ登り始めたところですからね。このコーラ坂をよ。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/318-01a82972

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

