オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


OGクエストIV 『第2章 食いしん坊王子の冒険』 (2008-02-28)

「いつ生んだの?」「違うから…」

ある日、サントハイム王国の王子アラドが食い倒れの旅に出るべく、姉であるオウカ王女に見つからぬよう城を抜け出す。
アラドが城を抜け出したことに気づいた城の神官ゼオラと教育係のラトゥーニがすぐさまアラドのもとに駆けつけ、3人の旅が始まる。

アラド:会心の一撃(ラッキー)王子。オウカ王女に食事制限された事を苦に食い倒れの旅に出る事を決意する。
ゼオラ:ザキっ娘。日々のアラドストーカー行為が実を結び、一緒に旅に出る事に成功。
   行く先々でフラグ立てまくる王子の体質に難儀しながら、彼の陽となり陰となり、付きまとう。
ラト:アラド王子の教育係。
   誰かのせいで魔法使いと魔法少女を混同していると公言。でもそれどっちかって言うとヴォルケンリッター。
   ”祝福の風”シャインフォース2とユニゾンとかもするけど、それはまた別のお話。

ティス・デスピー・ラリアー:偽王子ご一行。こっちはこっちで大変な二等辺三角形。

王妃アヤ:エンドールの王妃。
   大食い大会を開催し、優勝者にリュウセイと結婚させるとか言い出すちょっとアレな人。
   未婚。青長髪の色男と行きずりの恋で出来たのがリュウセイ王子らしい。
リュウセイ王子:好みのタイプはヴァルシオーネ。そんな娘居るか。

コメントリスト

(2008-02-28 07:36:24) [ 編集 ]
"別のお話"、ラトのかつての仲間にラミアが居そうですねw
(2008-02-28 12:19:24) [ 編集 ]
ぜ、是非ッ!是非ニセ王子ご一行もっ!
アルパ (2008-02-28 12:50:11) [ 編集 ]
妖精が落とすアレをアラドが飲んだと申したか。
刻等 (2008-02-28 15:52:58) [ 編集 ]
ラトのハンマーが鉄槌の騎士のものになってますが!

それよりもゴルディオンなハンマーのほうが気をひける気がします。
枝豆 (2008-02-28 16:03:27) [ 編集 ]
アラドがチンマリしてていいですね。
不死身のピロシキ (2008-02-28 17:10:18) [ 編集 ]
アラドだけ不思議のダンジョンシステム搭載ということで(満腹度)

AIがザラキではなくアラド連発しそうな神官ですね
病気イベントの際はこっちの方が王道っぽいと思います、アラドだとダンジョン内で迷いそうな気もしますが・・・

ラトは爺さんが幼女に変わったというだけで価値があります
コウ (2008-02-28 18:28:18) [ 編集 ]
大食い大会でまぁテニアあたりが5人目として、他に大食いキャラの記憶がない自分。
リュウセイ王子は3章で相手発覚して、5章で結婚するわけですが、相手が誰なのか怖くて仕方ありません。
あと緑を着るとあのゼオラですらおとなしそうに見えてしまうのは、私の気のせいでしょうか?それともそれが色の魔力なんでしょうか?
牙獣 (2008-02-28 20:14:07) [ 編集 ]
そしてオリジナル展開として第三の王子の偽物イーグレット・イングが登場するというわけですね。
KAITO (2008-02-28 21:41:55) [ 編集 ]
ラト、やめろ!
ユニゾンは敗北フラグだ!(本編参照
スカルマン (2008-02-29 09:43:47) [ 編集 ]
エモノがアイゼンなら甲冑も赤でしょう!
そしてラストにはスパロボらしい力押しで動力部を大・粉・砕!
あるじポジは誰にするかな。キャラ的にはエクセレンとか、立場的にレッフィ-?
あきと (2008-02-29 14:44:34) [ 編集 ]
旧ベルカ式っぽいのが居そうです。

はい、デュミナスシスターズはまた別の機会と言う事で。

好き嫌いが無いのは良いことですが、何でも飲み食いするのも考えものですね。

確かに本気を気を引くのなら、プライムローズの月ぐらい撃たないとですね。

アラドは主役キャラなはずなんですが、マスコット的なイメージも強いので…。

確かにパデキアイベントはこっちのが王道ですね。

甘いもの専門ならアイビスとかも…
ルイージカラーはやはりどうしてもおとなしいイメージがありますね。カイとかはそうでもないのですが。

そして進化の秘法の副産物としてイーグレットシリーズが…

大丈夫。鉄槌のロリがボロボロになるまで頑張れば壊せないものないって主が言ってた。

ドラクエネタにも関わらず、露骨にヴィータにするのもアレだと思ったので…
主ポジは、難しいですね。アギラ婆?
日本にいない人 (2008-03-01 14:55:47) [ 編集 ]
とりあえずラトとマイはリュウセイと結婚する確率はゼロですな。
ラトはともかく、これではマイとリュウセイは兄弟ですぜ、そんな不倫は許さんぞ。
あきと (2008-03-02 14:11:39) [ 編集 ]
アヤマイは姉妹ですが、母子と言われても全く違和感がないという恐ろしさ…
確かに実際でも、アヤマイは母子っぽく、マイリュウは兄弟っぽいですね。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/319-f41966bf

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

