オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


ガンダム00視聴日記:第21話「滅びの道」 (2008-03-02)

「大佐の唇は返して貰うぞ!」
「貴様のものでは…なかろうにっ!」
「ならば、コラ沢らしく…」

「頂いていく…!!」

そんな感じで、
前回同様コーラサワータイムが続くクロスボーンサワー第21話。
主役キャラで無い、いつ撃墜されてもおかしくない立場なだけに、並の臨場感ではありませんでした。

にしても、
新型貰った勢いで突撃とか、
制御を失った主役機に止めとか、
クルツのいるアニメでご褒美キッスとか、
どう考えても死亡フラグなのに、ミラクルマニューバで回避していくコラ沢さんは、どこまで行ってもエースでした。
もう続編は、炭酸少女リリカルサワーA'sでいいと思います。

00-21-kora.gif
『第1話「模擬戦は突然になの」』

【今話頑張った人】
刹那:思春期ドリーム発動。
ラッセ:ディフェンスに定評のあるラッセルとは思えない火力が…

コメントリスト

KEI (2008-03-03 00:43:35) [ 編集 ]
ツッコミ所が多すぎてツッコめないっすw
とりあえず、誰がドゥガチなんだろうとか、マオ姐さんは誰なんだとか、フェイトは誰なんだよという誰だよ?を三本立てでお送りします。
牙獣 (2008-03-03 00:51:46) [ 編集 ]
咬ませ犬街道まっしぐらなトリニティシスターズや
悲惨街道を突き進むサジや
今回はお休み中だったバルゴのグラハムとは対照的に
相変わらず主役街道を「全力で」突っ走るコーラサワー卿でした。

しかし売りである被撃墜王の称号の価値が低下しているような・・・。
(2008-03-03 02:20:32) [ 編集 ]
腐ってもAEUエース!!
機体性能が互角ならガンダムにも引けはとりませんね

トリニティの今後も気になるところ
来週あたりミハエルが墜ちそうな予感…
(2008-03-03 08:12:58) [ 編集 ]
今回負傷しちゃったロックオン兄さん。以前立てた死亡フラグを危うく回収しちゃうところだったですね(「怪我をおして出撃→死亡」というフラグがまだ残ってますが)
思うに、死亡ではなく負傷だけで済んだのは相手がコラ沢さんだったからじゃないでしょうか。他のパイロットだったら絶対コクピット直撃コースだと思うんですが。

捨て駒にされたトリニティもどうなるか気になりますね~。
全滅か生き残ってプトレマイオスに合流か。後者は限りなく0に近いですかね。
アルパ (2008-03-03 09:19:19) [ 編集 ]
せっちゃんのシーンは夢オチかよ!と一瞬つっこみそうになりました。
姫の部屋には侵入するし、変な夢は見るし、せっちゃんはムッツリしてて案外と・・・。

トリニティ3人衆はOPを見る限り、プトレマイオスと合流する可能性は限りなく低そうです。
合流できたとしても次男はおそらくいません(コラ沢に撃墜される等)。

締めは人革連のおぢちゃんのセリフ。
「人はガンダムにはなれない」え、違う?
不幸な区鳥 (2008-03-03 13:13:06) [ 編集 ]
視聴者の息抜き役のコーラにあんな重い役をやらせるなんて・・
スタッフ息つかせる暇を与えてくれませんね・・

トリニティはリューミンと合流するんでは?
いくら出番ないからって夢オチにするとは・・ガンダムで夢の世界は結構重要ですよね?
ジンクスは多分GNアームズにポコポコ落とされていくのでしょう
刻等 (2008-03-03 14:11:43) [ 編集 ]
とりあえずグラハムがいつ出るのかが楽しみ。
不死身のピロシキ (2008-03-03 17:37:58) [ 編集 ]
Gパイロットの発音講座。

ウッソ「ガンダムッ!」
ドモン「ガンッダァァァァァァァムッ!!」
刹那「ガンダーーム!」
あきと (2008-03-03 19:43:29) [ 編集 ]
対応キャラは…ドゥガチ=ロックオンとかで。

たしかに被撃墜数は伸び悩んでますね。
今後は量より質を求めるのでしょうか。

トリ組の三日天下っぷりは凄かったですね。
折角声優に釘投入したのに、救済もなさそうな感じで…

ロックオンお兄さんの割れたヘルメットを見て、ニコルを思い出すのは私だけでいい。
トリ組は全滅ならマシな方で、中途に生き残った方が悲惨な運命を辿りそうな…。

トリ組が合流するには、もう記憶喪失ネタとかしないと厳しそうです。

とりあえず、マリナ登場が単なる思春期ドリームなのか、スタンド能力なのか物議を醸す所。

恐らくグラハムさんは、GNドライブキャンセラー搭載のフラッグ・フリーダムに乗ってくると思います。

そういやガンダムを連呼するキャラは久しぶりですね。
種はほぼ皆無だし、ターンエーはホワイトドール(髭)でしたし。
(2008-03-04 03:09:07) [ 編集 ]
コーラに足りないのはッ!情熱思想理想思考気品優雅さ勤勉さ!
そして何より――

速 さ が 足 り な い !!
後ちょっとでレギュラー枠に1つ穴ができるところだったのに!
無常にも放送時間という大人の都合でキッスゲットならず。
不幸な区鳥 (2008-03-04 12:47:36) [ 編集 ]
コラ沢が次に落とされる時はもう死かもしれませんね・・・二部に登場するほど重要キャラでないし
乗らなかったハムが二部に老けて現れそうですね・・

トリ組はルイスの事もあるし、救済されない方が・・
ロック兄さん、生きててももう戦えなさそう・・
アルパ (2008-03-04 21:17:58) [ 編集 ]
きっと分身が戦ってくれる(かも)。違いますかそうですか。
あきと (2008-03-04 23:48:11) [ 編集 ]
「そう思いませんかー、マリアさ~~ん」「マリナです!」

トリ組は、ヒイロみたいに謝罪行脚の旅とか出ても…許されないっぽいですね。
1~2部間の時間があいてしまうと予報士さんの乳が大変なことになりそうなので、2部はそんな未来にはならないと予想しております。

ルイージカラーのデュナメスの分身と言うと、やはりマリオカラーの赤っぽいキャラが出てくるのでしょうか
(2008-03-05 10:19:56) [ 編集 ]
デュナメスはルイージよかリンクの方が良いかと?
色々武器持っているし・・

某乱闘の亜空モードがだんだんスパロボっぽくなってますね
違和感を展開で気にさせなくするあたりとか
アルパ (2008-03-05 22:16:52) [ 編集 ]
>マリオカラーの赤っぽいキャラ
色的にトリ組とかぶるのでNGです。

赤というと通常の3倍・・・という言葉が出てきます。
普通に言うと
・GN粒子放出量が通常の(デュナメスの)3倍
・ビームの威力が通常の(ry
・射程が(ry
とかですね。

あきと (2008-03-06 12:50:50) [ 編集 ]
某乱闘は初代以外やったことないのですが、参戦キャラがどんどんカオスになってるようですね。
そろそろスペランカーも参戦すると思います。

識者に言わせると、シャアは赤じゃなくてピンクだそうで。
トリ組は最後まで残りそうもないので、色がかぶっても問題ないのかも知れません。
一真 (2008-03-06 20:13:15) [ 編集 ]
どうも初めまして。
なんだかここ最近のサジ君は、某ルルのように「俺は、ガンダムをぶっ壊す!!。」と言いそうな位フラグ立ててるなと感じます。
それとロック兄さんは、まだ死なない。きっと最後に生身での1650メートルスナイプの奇跡を見せてくれるはずだ!!
あきと (2008-03-07 19:16:39) [ 編集 ]
そうなるとやはりギアス能力かデスノートは必須ですね。
それか、実はサジ君がヴェーダの使徒だったと言うトンデモ設定を繰り出すか
土蜘蛛 (2008-03-11 01:44:38) [ 編集 ]
ラッセはラッセルの突然変異種です。
防御が低い代わりに、火力と機動性がとてつもなく高いんです。
唯一の共通点は、地味と見せかけておいて美味しいところを持って行くところです。
あきと (2008-03-11 17:18:23) [ 編集 ]
ラッセナイ、ラッセマス、ラッセル、ラッセルトキ、ラッセレバ、ラッセヨ
みたいなキャラも今後でるのでしょうか。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/320-2f7b70f1

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

