オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)


ガンダム00視聴日記:第22話「トランザム」 (2008-03-10)

00-22-nena.gif
ネーナは走る!宿命のように。
刹那は悩む!戦う意味を求めて。
ティエ子は泣く!その一途な純情ゆえ。
そしてフェルトは呟く。「優しいんだ…誰にでも…」

宇宙の牢獄バスチーユと化したソレスタルビーイングに、今、革命の狼煙があがる!
『スクライド』、『ココロ図書館』、『おねがい☆ティーチャー』の黒田洋介が満を持して書き下ろすロボットアニメの新世紀!
次回、機動戦艦プトレマイオス『フェルトちゃん「航海日誌」』を、みんなで見よう!

■それ☆すた高校ホスト部
”苦しくったって、悲しくったって、ヴェーダの中では平気なの”
ロックオンお兄さんがティエ子を慰めている所をフェルトが目撃して修羅場フラグ樹立。
「優しいんだ…誰にでも…」
さすがはリュウセイキャラ。ラトにも教えてあげて下さい。

■助けて、シーリン!
「刹那のガンダムじゃなくて、ヨカッタワー」
ワイドショー見てる主婦みたいな王女様。もう何かサジとかより、よっぽど庶民的で。

■ピーリス少尉のジンクスをピンクに染め上げ隊
落ち目のトリ組強襲編。
アレクサンダー流最大奥義「ハマーがいっぱい」フォーメーションでファングとか打ち落としてました。

■サジは投げられた
不幸のエンドレスワルツを踊るサジ君。次の不幸は、留年。
ネーナ生存のおかげで、反逆のルイスフラグが。

■トリ組の栄光と挫折(最終回)
00屈指のチートキャラ、ひろしに強襲され、兄が揃って退場。
惑星ベジータ並の美しさで爆破されてました。

■ガンダムの王子様
エクシー覚醒編。
菊丸並の分身に、「そのガンダム、消えるよ」。かなりリズムに乗ってます。
まさかGNドライブがサムライドライブになるとは思いませんでした。
ハイパーモードは誰もが持っているガンダムを楽しむ心だったようです。

コメントリスト

アルパ (2008-03-10 23:13:27) [ 編集 ]
個人的には「セツナ、分裂に目覚める」の巻といったとこでしょうか。
私的にはお兄さん2人死亡、ガンダム搭乗でひろしノリノリ、エクシアの分裂、サジ崩壊以上に、
インパクトが大きかったのは、中枢に潜入したあの2人のシーンです。
セキュリティ解除した時点でお爺さんが出てくるのは、個人的には結構ショッキングだったりします。
「なにそのイリュージョン」と、こんな感じです。
牙獣 (2008-03-11 01:22:04) [ 編集 ]
サジ君・・・ギアスを手に入れるならピザ好きキャラと契約する必要がありますね。

契約相手がマネキンなら
コーラサワー卿改造フラグが立ちそうな・・・
土蜘蛛 (2008-03-11 01:39:36) [ 編集 ]
ハッキリ言えば、エクシアのトランザム発動後の動きがV-MAXにしか見えない・・・。

ニイニイズ、退場早かったですね~~。
あと一、二話は保ってくれるかと思ったんですが。

でも、一番凄かったのはジンクスのフォーメーションアタック。
本当、あの高機動で誰も酔わない方が無理だと思うんだが・・・。
(2008-03-11 08:10:17) [ 編集 ]
ついに退場することになったトリニティのうち二人。まだ抵抗できた長男はよしとして次男は銃であっさり騙し討ちされる始末。
それにしてもひろしは劇中で汚れ役ばっかりな気がしますね~。沙慈姉を殺してみたりトリニティを騙し討ちしてみたり。おまけに戦争大好き宣言までしちゃってるからこの男がちょっと若いガウルンにしか見えなくなっている自分がいます。

ついに刹那が主人公し始めてきましたね。セリフの量も結構多かったしエクシアもF91よろしく「質量を持った分身」を会得しちゃいましたし。これならグラハムスペシャルにも対抗できるはず。っていうかここ最近のハムの出番の無さは異常。前半でノリノリだったから自重してるんですかね。
ついでに沙慈君の目付きが若干雛見沢症候群気味だったのが心配。「嘘だっ!」と叫んでみたり種のミリアリアよろしくハサミを持ってネーナに襲い掛かったりしないことを祈るのみです。
刻等 (2008-03-11 14:34:29) [ 編集 ]
ついにきたリミッター解除ってな感じなので嬉しいものです。

そういやファングのないツヴァイを持ち逃げしても意味が無いと思う今日この頃。
不幸な区鳥 (2008-03-11 15:14:58) [ 編集 ]
サジ君ついにここまで来てしまいましたか(涙
ネーナ・・これからどんな不幸がやってくることやら、ある意味民間人に撃った報いかと
トリ組の居場所教えたのってリューミン?

ラスボスがアレハンドロとリボンスよりはサーチェスの方がいいけど
ツヴァイなのもなんか物足りないな
ガンダムでラスボスにファンネルの類を持つ奴って割と多いような
モブ (2008-03-11 15:32:37) [ 編集 ]
ミハエルのあっさり退場は山田さんもびっくりです。
味方にならない、悪役になる、最後は死亡も予想できたけど
まさか第1部で、しかもあんなにあっさり退場は予想の斜め上を行きすぎです。
ヨハ兄さんは最後まで残ると思ったが。このままネーナは仲間入り?

トランザム≒V-MAXと思ったのは俺一人じゃなくてヨカタw
あきと (2008-03-11 17:09:24) [ 編集 ]
死して尚おそろしい土のイオリア・シュヘンベルグでしたね。
死ぬまで考えつくしたネタだと思うので、後数回はイリュージョンやってくれそうです。

私的には、サジよりも反逆のルイスのが…
名付けて合衆国サジ!

V-MAXとかミラージュサインとか超究武神覇斬とかそんな感じでしたね。
ハマーがいっぱいフォーメーションはロマンでしたね。数が多いうちしか使えなさそうでしたが。

「愛してるぜぇえ」はひろし声でも合うと思う不思議。
刹那は、そろそろ「なんとぉー!」とか言い出すと思います。
そして二部では、クロスボーンな海賊に…

刹那が活躍すると妙にさびしくなるのがガンダム00
武器云々より擬似太陽炉?があれば十分という噂も。
グラハム機みたいにつければ一気にパワーアップ的なアレで。

ネーナはもう嫌われ者道を極めて貰う意味で、普通に生き残って刹那とくっつけば良いと思いました。
ラスボスは今のところ、本命がリューミン、次点がティエ子・リボンズ、大穴が覚醒コラ沢と言った所でしょうか。

トリ組は、1部最期で全滅と読んでましたが、とても中途な所で落とされましたね。
ネーナは今後、デレ要員+ヴェーダ改竄要員として活躍するんですかね。
(2008-03-11 17:17:01) [ 編集 ]
歩く死亡フラグと化したサーシェス
あまりの外道っぷりにトリニティが哀れに見えてしまいました

セルゲイさんの指揮能力の高さが窺い知れた今回
ファンネル系の武装にあんな対処の仕方があったとは・・・
あきと (2008-03-11 17:22:48) [ 編集 ]
スローネに乗ってるとナドレのエンペラータイムにやられる危険もありますしね。
やってることは酷いのですが、相手がトリだからか、ひろしの人徳か、ネーナ事件の頃より酷くは思えなかった不思議
不死身のピロシキ (2008-03-11 17:49:00) [ 編集 ]
ミハエル「嘘だと言ってよ、トリニティ」
(2008-03-11 19:01:17) [ 編集 ]
セルゲイのフォーメーションは車懸りの陣に見えたです。
サジ君はこのまま邪気眼モードで戦に殴りこみとかしてくれそう。
ひろしは下克上してラスボスまで出世するといいですねぇ。でも、刹那に負ける→逃げる→サジに不意打ちEND、になりそうだから心配
アルパ (2008-03-11 19:17:13) [ 編集 ]
人革の力は伊達ではないことが窺い知れた円陣。もうそのまま突撃してもいいです。
他国のフォーメーションは如何なるものか楽しみになってきました。

エンペラータイムが偽ガンダム軍団に聞くのかどうか気になるところです。
一真 (2008-03-11 21:25:54) [ 編集 ]
今回のトランザムが発動したときに界王拳を一番最初に連想した自分は古い人間でしょうか?(赤く輝く、速くて強くなる所が。)
このままさらなるパワーアップで怒りのスーパー(サイヤ人)モードや果てには「オラに、みんなのGN粒子を分けてくれ!!」とか言って最強のGN(元気)玉が撃てるようになるんじゃないかと思ってしまいます。
あと、月にいるお二人はずっとあそこで作業してるのでしょうか。たぶんシャトルに戻って休憩しているんだろうけど描写がないと何日も不眠不休でハッキングしてるように見えますね。


(2008-03-12 02:56:27) [ 編集 ]
ネーナ「ああ多すぎるな・・・ そして大きすぎる・・・ わしらの失ったものはこの地球に匹敵するほど大きい・・・
しかし・・彼らのおかげだ・・・彼らのおかげでわしらは生きているのじゃ・・・
兄さん! サジ! ディアッカ! 終わったよ・・・・・」
あきと (2008-03-12 16:27:30) [ 編集 ]
これがキラとかだったら、銃で撃たれても死んでなさそうだったのですが…

夢を託された関係上、サジ君が特攻モードに入るには、ルイス死亡が条件としてありそうな…
ひろしはどこまで出世できるのか見物です。予想ではマリナ騙してアザディスタン国王ぐらいでしょうか。

ユニオンとかは、星型陣形っぽいですね。
エンペラータイムがスローネにもジンクスにも効かないとなると、もうソレスタルビーイング裏切るしか使い道が…

あー、確かに界王拳でした。
元気を分けてもらうには、ミスターサタン並のカリスマがないと難しいので、刹那には荷が重そうです。

「それじゃあな、乳のたれた予報士!長生きしろよ!そしてケチな中二病よ!私のこと忘れるなよ」
「また会おうッ!私の事が嫌いじゃなけりゃあな!…そばかす面ァ!」

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/322-dedacb1e

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

