オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


OGクエストIV 『第4章 ガウ=ラ・フューリアの姉妹』 (2008-03-12)

「姉…なんだ…。」「グッドラック!お姉ちゃん」

踊り子統夜と占い師カルヴィナの姉妹は、仲間を殺害したアル=ヴァンを探し出すため、ガウ=ラ・フューリアに来て働いていた。
ある日、統夜は踊り子を辞め、カルヴィナとともに敵討ちの旅を続けるためガウ=ラ・フューリアを旅立つ。

統夜:大スターの踊り子。女装した男である疑いアリ。あんな可愛い子が女な訳がない。
   『統夜はどうなんだ?』『あ、あれは変装というより』『趣味か!』『任務です!!』
カルヴィナ:占い界のホワイトリンクス。最終的にはグッドラックで誤魔化す占い師。
   アル=ヴァンを見ると錯乱するので、取り扱いにはご注意ください。

フー=ルー:騎士なら正々堂々、扉はこじ開けます。鍵持ってるけど。
3人娘:火薬の壷で脅すと意味なく王の隠し部屋に逃げ込むドジっ娘ガールズ。一山いくらとか言うな。
アル=ヴァン:静寂の玉は、むしろこっちが使いたい。

コメントリスト

  (2008-03-12 20:44:02) [ 編集 ]
ちょ、統夜ァァァァァァァ?!あと姫様の事も時々でいいから思い出してあげてください・・・
ミアフ (2008-03-12 21:47:43) [ 編集 ]
だめだ、配役的にキングレオで終わってしまう。
アルじゃカルヴィナにヤられてしまう。
コウ (2008-03-12 23:06:31) [ 編集 ]
逆に見えがちですが、一応踊り子のほうが姉なんですよね原作は・・
総代騎士はこの配役の余りだと、4章で地下牢に幽閉されてて5章でお約束の死体表示ってオチですか?
個人的には統夜のほうは、たとえ自主規制がかかろうとももう少し下のほうまで描いて欲し(以下略
(2008-03-13 01:19:58) [ 編集 ]
あれ? 準騎士のひとは?
じゅ? じぇ…? 名前が出てこないからいいか…。

しかし、このポーズはロイヤルな心砕きをしそうですな。
土蜘蛛 (2008-03-13 01:49:09) [ 編集 ]
統夜君の強烈なお姿に、画面前で思いっきり噴いてしまった自分・・・。
ところで、某炎髪灼眼と同じ名前を持つあの人の立場は?
(2008-03-13 01:56:07) [ 編集 ]
片方歳増につk(ry
枝豆 (2008-03-13 08:58:42) [ 編集 ]
普通に女性に見える統夜クオリティ
(2008-03-13 12:02:04) [ 編集 ]
どう見ても統夜が女です本当に(ry
フランツおじさんは・・・
(2008-03-13 13:50:51) [ 編集 ]
カルビ姉さんはひいてはいけないカードをピンポイントに引いてくれそうですね
日本にいない人 (2008-03-13 14:40:32) [ 編集 ]
あのセクシーダンサーの恰好をどうやって女装できたのだ統夜・・・
アルパ (2008-03-13 16:19:48) [ 編集 ]
ポーズがどことなく双子のアレに似てはいますが、それはそれとして。
姉のほうはとても散財をしそうにないです。むしろ妹のほうがしそうで。


あきと (2008-03-13 16:37:46) [ 編集 ]
4章だと姫様のポジションを突っ込むのが難しくて…

カルヴィナとアルと逆転させようかとも思いましたが、絵的に厳しいのでやめときました。

下書きは下の方まで描いてたのですが、色々想像出来る方が良さそうなので削りました。

ここでロイヤルハートブレイカーと見るか、某ローゼンのOPと見るかで意見が分かれるようです。

姫様は姫様でフレイムヘイズとなって、徒を討滅しているんだと思いますが、それはまた別のお話。

女の子は17歳を過ぎると(ry

男っぽい統夜の絵って何気にほとんど見たことないので、久々に設定画見たら違和感がありました。

4章はネームドキャラが少なくて、フランツおじさんを突っ込む余裕はありませんでした。

引いてはいけないカードの柄はアル=ヴァンなんでしょうね…

オルゴン・クラウドで…

確かに姉の方はむしろ計画的に貯金とかしてくれそうです。生きるために。
(2008-03-13 18:58:02) [ 編集 ]
一番最近のデジモンの、ヒロイン役かと思ったらただのゲスト声優枠だった人を思い出したぜ つ踊り子
モブ (2008-03-15 15:38:34) [ 編集 ]
女装統夜ネタの発明者は納豆の発明者と同じ位凄いと思う。
カルビ姐さんって本編だとヤンデレだからこういうしおらしい姿は萌える。
オーリン?(4章お助けキャラ)ポジはフールー?
あきと (2008-03-16 16:52:25) [ 編集 ]
デジモンは何気に見たことないのですが、確かに統夜でない別の誰かに似てる感じはしてました。

オーリンポジはフー=ルーです。
Jで仲間でも問題なさそうで、鍵をこじ開けれる人間となるとこの子ぐらいしか思いつきませんでした。
一真 (2008-03-16 20:57:44) [ 編集 ]
静寂の玉ってやっぱりラースエイレムなんでしょうか?
正直そうでもないとアル=ヴァンに先手を取られて結晶型斬冠刀で横薙ぎに一刀両断の全体攻撃で全滅してしまいそうですね。

あと統夜はドラゴラムを使うとGドラゴテウスに変身できそうですね。
あきと (2008-03-17 13:27:42) [ 編集 ]
ラースエイレムはスパロボ屈指のチート技でしたからね…
フューリー機のみで戦うか、キャンセラー搭載機ないとまるで太刀打ち出来ないとか、条件厳しすぎる感じが…
ぎーと (2009-06-22 13:46:56) [ 編集 ]
左の子がかわいすぎる!と思ったら統夜か・・・
やっぱりかわいい
あきと (2009-06-22 23:53:40) [ 編集 ]
男キャラに女装をさせるには相応の覚悟が必要なので、すごく気を使った記憶があります。
名無しZINE (2011-07-10 23:42:25) [ 編集 ]
画像が見れない・・・
あきと (2011-07-11 09:47:26) [ 編集 ]
なんとも懐かしい…
たまに回線が逼迫して見れない時があるそうなので、時間を置いて来ていただけると良いと思います。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/323-cc9f8027

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

