オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


ガンダム00視聴日記:第23話「世界を止めて」 (2008-03-20)

「なによ、その面は。
私が怖い?珍しい?大丈夫よ。ちゃーんと繋がれてるから。
っつーか、あんた泣いてんの?なんでそんな奴がガンダムマイスターなんだか…。
「…」
「そんなに怖いんだったら、武力介入なんかやってんじゃないっつーの。ねえ。
それともバカで役立たずなマイスターの彼氏でも死んだの?あ?」
「!!!!!」
00-23-thie.gif
「ロックオンが…!ロックオンがいないのに!!
なんでこんな奴!こんな奴がここに居るのよ!!」

切り裂きティエ子降臨。
今後、ネーナさんはディアッカキャラとして、グゥレイトな人生を歩んで頂きたい所です。

そんなわけで今回は、グラハムさんの部下の人、退場回。
タイトルだけみると、どんなスクウルデーズでNiceBoat.な展開になるかと思いましたがそんなわけもなく。
とりあえず、これでグラハムさんも、死神グラハムとか部下殺しのグラハムみたいな2つ名で呼ばれるようになりました。

また、AEUの模擬戦王は、デブリにぶつかる反動を利用してヴァーチェのMAP兵器を回避する技を披露。
気力100以上で発動の50%回避技、コラ沢スペシャルもバリエーションが増えてきました。

【今後に期待出来る人】
・ネーナ×リューミン:「赤ツインです」「黒ツインです」『ふたり合わせてクワトロテールです』

コメントリスト

不幸な区鳥 (2008-03-20 22:09:22) [ 編集 ]
ロックオン・・・もう笑えるネタがないですな
移動にトランザム使っちゃう刹那・・でも死に目には間に合ったわけで

歩く死亡フラグのことウォーキングデスフラッグ、アリーも出番終了ですかね?
生きてて二部に出てきそうですな・・

ロックオン最後の名台詞聞いた後にチベットの暴動のニュース見ると・・
刻等 (2008-03-20 22:45:51) [ 編集 ]
とりあえず兄貴に現時点では黙祷を捧げようと・・・・・・。

とりあえず、これほどひろしがにくくなったことはありません。
ゆに (2008-03-20 23:15:00) [ 編集 ]
種を見ているとロックオンが死んだ気がしないのが不思議。
第二部で「慎ましく」復活してくれないもんですかね~。
とりあえず、日曜のmixiの日記キーワードランキングでロックオンが1位になってたのに驚いた。
aqui (2008-03-20 23:20:21) [ 編集 ]
ネーナは軌道エレベーターを壊しまくる気がしますねえ。
それを撃墜したグラハム+ジンクス隊とマイスターズの最終決戦って感じでしょうか。
不死身のピロシキ (2008-03-21 01:00:14) [ 編集 ]
半年の期間を置いて2部開始な訳ですが、
・北斗の00
・サジ「お前は次にガンダムという」
 刹那「ガンダーム!ハッ・・・!!」
・刹那「俺とロックオン、二人ならアムロに並べる、アムロを超せる」
 ハム「カタギリが半年でやってくれました(フラッグ改修)」

楽しみです。
牙獣 (2008-03-21 01:59:51) [ 編集 ]
冥王木原ハレルヤ様がデレたことも印象的でした。
後はグレートキュリオスの登場を待つだけですね。
それすた☆ (2008-03-21 03:45:34) [ 編集 ]
ttp://lolliluna.web.fc2.com/2007HELLO-winter/gundam00-23-02/gundam00-23-02.html
↑切り裂きティエ子降臨。
s (2008-03-21 04:05:08) [ 編集 ]
>木原ハレルヤ

デコ「速すぎる!」
クマ「少尉!」
ハレ「クソ!TRANSAMの限界時間が・・・チャージなどさせるかぁぁぁぁぁぁあッッ!」
あきと (2008-03-21 09:53:02) [ 編集 ]
多分今週、エクシートランザム切れ→実は生きてたひろしに撃墜される→2部主人公交代
と言う流れに…

嫌われ者チャンピオンが一時的にネーナからひろしに移ったようで。
ラッセがデュナメスとか乗り出すとまたランキングが変わりそうですが。

キラ・ヤマト中将ぐらい神に愛されていれば生存できそうですが…。
一年戦争的に言うと、リュウ・ホセイ的な立場なので、後任にはスメラギさん(orフェルト)を口説きつつ特攻するキャラが来そうです。

ネーナは究極的に同姓視聴者に嫌われるキャラに育って欲しいので、グラハムさんとはフラグ立てて欲しい所です。

コラ沢「勝った!第2部完!」

アハの久しぶりの見せ場…でしたか。
メインになりきれないのは中の人的な何かのせいでしょうか。

この理論で行くと、K1=ロックオン、園崎姉妹=アハ、沙都子=刹那、にぃにぃ=ガンダム、あたりでしょうか

「だが、脳量子波を止めてやらんことも無い」
(2008-03-21 14:32:11) [ 編集 ]
次回、アレハンドロが機神拳でMSを破壊します(中の人的な意味で
・・・流石にそれは無いか
モブ (2008-03-21 18:52:52) [ 編集 ]
コラ沢と大佐のラブストーリーは2部持ち越しかな。
和むカップルなんだけど絶対悲惨な事になるよなあと。
それこそ漫画版Vガンのクロノクルよろしく号泣→血涙のコラ沢って成りそうで・・・。

後グラハム部下(名前忘れた)に旧エリート兵を見たのは私だけではないはずだ。
どうせなら「踏み込みが甘い!」の台詞も言って欲しかったなあ。
あきと (2008-03-21 21:51:19) [ 編集 ]
中の人の話をすると、時事ネタ的なものも含めてスレイヤーズのガウリィが思いついてしまいますね。
光の剣と、金髪以外の特徴がまるで思い出せませんが。

そういや、クロノクルさんもギャグキャラでしたね。
ただ彼は色んな意味で相手が悪かった。
土蜘蛛 (2008-03-23 00:36:09) [ 編集 ]
ロックオォォォォォォォォォン!!
って、思わず叫んでしまいました。
ああ・・・またまともな思考のマイスターが一人・・・・。

とりあえず、デュナメスのトランザムモードが見られないことが心残り・・・・・。
一真 (2008-03-23 22:13:41) [ 編集 ]
色々なところでクルツっぽいと言われていたロックオンですがまさか死に様までかぶるとは思いませんでした。(フルメタの最新刊より)
前々回のコメントでネタで書き込んだ生身での狙撃を本当にするとは・・・・・・


あきと (2008-03-24 10:03:00) [ 編集 ]
まともな思考の人ほど早く死ぬのがアニメの基本のようなので…
デュナのトランザムモードは、今後ハロが見せてくれると期待。

スナイパー系キャラの王道的死に様でしたね。
生身でMSに立ち向かう姿は、東方不敗とかベガママとかファイター・ロアに通じるものがあって凄かったです。
アルパ (2008-03-24 21:27:02) [ 編集 ]
00一のお笑い系(?)こと、コラ沢は
だんだんネーナとポジションが入れ替わってきてるような。

思考がまともな人が早く死亡フラグが立つなら、整備士のオッサンもヤバイのでは。あとマネキンも。
あきと (2008-03-26 09:09:32) [ 編集 ]
整備士のおっさんは、女性キャラ視姦と言う大役があるので、そうそう死にそうにないのかも知れません。
コナンも死にそうでしたが、キルゼムオールなトリ組がネーナ残して全滅したので1部最終回さえ乗り切ればまだ長生き出来そうな気もします。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/324-69bfa1c4

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

