オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


ガンダム00視聴日記:第24話「終わりなき詩」 (2008-04-02)

00-24-cola_1.gif

00-24-cola_2.gif

次週から、コーラサワーが現世復活のために頑張る『霊界探偵編』が始まるそうです。

コメントリスト

不幸な区鳥 (2008-04-02 11:17:52) [ 編集 ]
絵の後のコメントが珍しく少ないですな。
今思えばこの話が鬱パートの最大点でしたな
ジンクスのコックピットはきちんと残ってたようで

やはりクルーの過去話は死亡フラグ・・・
(2008-04-02 11:29:43) [ 編集 ]
やだなぁ、コーラさんがあんなことで死ぬわけないじゃないですか(カフカ風)
きっとセーフティシャッターが作動(ry
不死身のピロシキ (2008-04-02 17:52:18) [ 編集 ]
ロボットアニメにはダメ通過儀礼というものがあるのです!(糸色望)

・家族への手紙   ・戦争が終わったら国へ帰る
・急に脇役へスポットがあたる   ・出撃前にサラダ
・自分のミスで仲間が大ピンチ、動けるのは自分だけ   ・やったか!?
・兄貴キャラ    ・アスラン
あきと (2008-04-02 23:12:55) [ 編集 ]
コラ沢さん撃墜シーンのおかげで話の内容あんまり覚えてなかったので…
過去話はやはり危険ですね。

ネタキャラなら、きっちり生き残ってください

・主役が遠くに行った時に襲撃される ・急に作画が変わる ・何か名言
・立ち位置がかぶる新キャラが出てくる ・身の丈に合わないキャラとのフラグを立てようとする
この辺りもロボットアニメの定番ですね。
アーマーン (2008-04-02 23:14:30) [ 編集 ]
 大丈夫、コラ沢君なら絶対生きてるって! だってほら、爆発してないし
名無しかもよ (2008-04-02 23:16:19) [ 編集 ]
どうも。初米です。
コラ沢さんはきっと某全力オレンジのように生き返ってくれると…
KEI (2008-04-03 01:02:52) [ 編集 ]
コラ沢「やっぱり俺って不可能を可能にry……」
ちゅどーん
自分「な、なにをするだー!」

そんな回でしたw
(2008-04-03 03:30:14) [ 編集 ]
まさかリヒティがサイボーグだったとは・・・
その割にはあんま強そうに見えなかったのはなんででしょう?
(2008-04-03 05:27:23) [ 編集 ]
最終話でバーローがムーディーブルース使ったから後ろにコラ沢がいたような・・・
まさか新手のスタンド使いっ!?
ななや (2008-04-03 10:05:32) [ 編集 ]
リヒティとクリスの死は泣けるけど…
サイボーグ人間はこんなことで死ぬのかな…
(2008-04-03 11:34:17) [ 編集 ]
サイボーグ人間と書かれると、どうしても吹きすさぶ風がよく似合う
あの9人の戦鬼のことを思い浮かべます。
あきと (2008-04-04 01:12:56) [ 編集 ]
スパロボで言う所の、特殊技能『ラッキー』のレベルが32ぐらいですからね。

思えばデビュー時は良くオレンジ卿と比較されてましたね。
何か良い思い出です。

文字通り不可能を可能にする男でした。
彼ならどんな戦場からでも帰ってきそうです。

戦闘用でなくて延命用だったからですかね。
もう少し勇気があれば、エヴォリューダーになれたかも知れませんが。

むしろ色々キングクリムゾンしちゃった感があります。

だってリヒティだもの。といっておけば何か納得できるかも知れません。

個人的にはどちらかと言うとガンスリンガーな少女達を思い出します。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/326-ad746e8b

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

