オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


ぜおらさん と えくせれんさん (2008-04-22)


OGにはもっとアレな名前の人もいますが。

コメントリスト

日本にいない人 (2008-04-22 01:28:09) [ 編集 ]
ドラゴンボールの人達でも気にしなかったのに・・・
8r (2008-04-22 02:10:29) [ 編集 ]
フェアリ=ファイアフライさんもなかなかの線をいってる気がします。
ゼンガー(歌手)なんかは多分親御さんのオモイウラハラですね、きっと。

あとはもう、デスとか○ニスとかついてる名前の人なんて
親の顔が見て見たいです。
土蜘蛛 (2008-04-22 03:09:40) [ 編集 ]
しかも搭乗機の装甲の関係で、ほぼ役に立たない援護防御なんて持ってますし・・・。

キョウスケ「エクセレン、援護防御を!」
エクセレン「死ねと?!私に死ねと?!」

ライン・ヴァイスリッター、HP&装甲、ともに未改造。
ニュ~ (2008-04-22 06:05:28) [ 編集 ]
もともと名前がなくナンバーで呼ばれてたこの二人にこんなコトいうのは…。
エクセレント少尉しっかりして下さい!

あと、食通兄さんのキャラが濃すぎて、トロンベ兄さんの本名がすんなりでてこなくて困る。
枝豆 (2008-04-22 06:12:25) [ 編集 ]
Vガンダムには、ガリー・タンという名前のオッサンがいました。
(2008-04-22 07:48:11) [ 編集 ]
富野アニメのキャラの名前は総じて妙な名前ばっか。
トッリ・アーエスとかマ・クベとか。名前がマって。
不幸な区鳥 (2008-04-22 16:03:58) [ 編集 ]
ほかの人のコメント見てるとエクセレンの悩み小さすぎw
援護防御は2で一度も役に立ったことないですなー
ラインもEN回復無くなってて・・ストーリー上使ってたがゼオラの方が使い勝手よかった

OGは当てにならん技能持ちが多すぎて困るwラッキーと強運
刻等 (2008-04-22 18:26:56) [ 編集 ]
hahaha、意味の無い技能もまたキョウスケにはチャームポイントに見えると何故考えない!

リアル話で私なんか名前変えられたんだぞ!!
こうへー (2008-04-23 01:04:33) [ 編集 ]
世の中にはレモンという虐待レベルの名前をつけられたおb(ターン
KEI (2008-04-23 04:00:20) [ 編集 ]
そこでラヴレス(愛無し)とつけられた人造人間も思い出してあげてください……
  (2008-04-23 08:00:43) [ 編集 ]
ウルズ、アンサズ、スリサズもアレだよねえ
太郎、次郎、三郎的な
ななや (2008-04-23 09:36:58) [ 編集 ]
伊達と南部とかは可愛い部類かな
(2008-04-23 10:26:33) [ 編集 ]
ジャーダとガーネットの子供の名をバインとボインとしか認識していないのも私だ。
あきと (2008-04-23 16:23:14) [ 編集 ]
ドラゴンボールあたりは、どう考えてもイジメの対象となりそうな名前の人が多かったですね。

デスピーとか空耳系で危険な感じの名前は、付けた親が悪いのか、想像(補完)する方が悪いのか。

脱力要員と割り切って、ジガンに乗せるとか…
まぁ、エクセ姐さんは隠れMなので仕方ありません。

”エルザム兄さん”で覚えているので、レーツェルの方が出てこない私少数派。

Vは主人公の時点でかなりスペシャルでしたね。

トミノ名は神懸ってますから。フォウとかボウとか

強運はバルトール祭りの時は若干役に立ってた気がします。
ラッキーは完全にトーマス用のネタでしたが。

キョウスケだけに強運とか、100万回言われてるんでしょうね。

エクセレンさんは同じ愚を犯そうとしてましたね。
ミィが生きてた事を考えると双子縛りも無くなりましたし。
娘が生まれない事を祈ります。

ラヴレスは、ラヴ・ブレスの略らしいですよ。

たまにはR-1と呼ばれ続ける機体の事も思い出してあげてください。

苗字的な話になると、ゾンボルト家も結構…

普通に覚えてないのも私だ。ダイヤモンドパールでしたっけ?
(2008-04-24 20:51:49) [ 編集 ]
レモンにんなこと言ったらエクセレンもおb(ズキューン

OGはアレな名前の方が基本的なんでしょうw
(2008-04-24 23:04:26) [ 編集 ]
>ラヴレス(愛無し)

ナイフメーカーの名前だぜ、それ
あきと (2008-04-25 12:07:21) [ 編集 ]
正確に覚えて貰えないのとどっちがマシかって話もあるようです。
ヒューゴとか、クォヴレーとか

アルマーとかランドールとかラッセルとかイーサッキとかもメーカーの名前らしいですね。
KEI (2008-04-25 16:16:24) [ 編集 ]
絶望した!マジレスに絶望した!

オリジナルキャラ名は、メーカー名や兵器名が多いのですよ……
桜花姉さんなんて名前の時点で死にキャラ(涙
(2008-04-25 22:26:59) [ 編集 ]
>桜花姉さんなんて~

確かラミアの製品番号?のW17も死にキャラだったはず
だからまだ期待してもよいな
(2008-04-26 08:51:56) [ 編集 ]
魔装機神のテュッティ・ノールバック、この名前には実はえろえろな意味があるらしいが…
アルパ (2008-04-26 22:39:42) [ 編集 ]
>正確に覚えて貰えないのとどっちがマシかって話
ヒューゴ→兵庫
クォヴレー→久保、白ワカメ、こぶ平
久保さんのほうがやはり・・・
あきと (2008-04-27 17:07:20) [ 編集 ]
桜花と聞くと何かサクラ大戦を思い出してしまう私大神さん

せめてR18とかだったら年齢指定っぽくて良かったのですが。

ノールバックは確かになんかの隠語っぽいですね。さすがエターナル17歳

やはりOGではアイン・バルシェムでデビューするですかね。
こだい (2008-04-27 22:46:26) [ 編集 ]
Vはウッソからして「うそ」だから仕方ないです。
ちなみに「マ クベ」の「マ」は苗字です。中国系なので。

あきと (2008-04-28 01:44:15) [ 編集 ]
ウソといわれると、ロマンサーを思い出す僕ワイルドハーフ
マクベは中国系だったのですか。語尾にアルが付かないから分かりませんでした。
カツ丼 (2008-06-21 20:27:54) [ 編集 ]
ブライト=明るい どう見ても暗い
カツ=勝つ 最終決戦で隕石に敗北
弁慶  ベンケイの親、狙っただろこの名前w
リュウセイ 漢字で書くと隆盛・・・西郷さん!?
五飛  「ごひ」と読むのが半分以上。
ジュドー=柔道 親の予想に反してガチムチにはならなかったようです。
シロッコ=白子 ウェイブライダーに突撃されて内臓が飛び出た
カミーユ 実はカミーユって男名前なんだそうです。よかったね。
山田二郎  普通すぎて逆に目立つだろう。
闘志也  「としや」と読むな。てかゴッドシグマはマイナーすぎるよね、さすがに・・・参戦決定したけど
マリン・レーガン  最終回の津波に引っ掛けたのなら不吉すぎる。てかバルディオスは(ry
ジミー・オリオン  すっごく地味な顔。だからか!?
カチーナ  僕の勝ちーナ・・・カツと同じようだ。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/330-bc600a7d

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

