オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


無フロプレイ記01話+ 超昂ロボ娘アシェン (2008-06-13)

ba_mf.gif そんなわけで、無限のフロンティアの簡易プレイ日記みたいなの開始してみます。
今回はスパロボと違い明確な話数進行でないため、ネタバレ記事対象のストーリー範囲は最初に記載しております。
が、何となくテキトーなのでそれなりに気をつけて頂けると重畳です。

また、いつも言っている事ですが、
『本文では意図的に(たまに天然で)ストーリーを曲解・捏造・妄想・無視をしてますが
あまり深い意味はないので、あまりアレでも本気にしないでください』

↓進行度:~最初のダンジョン終了前後ぐらい↓
---------

「…演算処理強化のため、特殊コードを発動します」
(熱暴走によって、一時的に性能をアップさせる…か)
(相変わらず不思議なアンドロイドだが、役に立つ。だが……)

01.gif
「コードDDD発動っ!ボクにまかせときんしゃ~い!」

そんな感じで、
ラミア・オルタナティブが特殊コードDDD(ドキドキダイナモ)を発動させる、無限のフロンティア第01話「超昂ロボ娘アシェン」
事前情報からかなりアレな子とは聞いておりましたが、聞きしに勝るボクっ娘ぶりで。
所謂クールビューティーなイメージが先行したラミアと違い、最初から飛ばして来る作戦なようです。
レモン様も草葉の陰で喜んでおられることでしょう。

ストーリー的には、なんかスペースノア級の戦艦でバルディッシュ(ザンバーフォーム)を背負った100cm巫女娘を拾うお話。
和式大剣使いで100cmと言う、おっぱいは正義、みたいなヒロインでしたが、それはそれでとてもスパロボでした。

コメントリスト

アルパ (2008-06-13 23:34:54) [ 編集 ]
ロボ娘の変わりっぷりはある意味正常。
壊れるならコレくらい壊れてもらわないと駄目かと。
(2008-06-14 01:00:18) [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ハサ兄 (2008-06-14 01:15:52) [ 編集 ]
かなり後半まで進んでいるのですが、いまだにアシェンのコードDTD時の性格がイマイチ掴めません・・・。「ボクっ娘」だけでは、何か表現しきれていない気がします。まさか新ジャンル樹立なのでしょうか?!つまり今後登場するキャラで、モード変化ではじけた性格になってしまうキャラは、「アシェン系」として分類されるわけです。
さすがスパロボ・・もとい、無限のフロンティア!キャラも新たに開拓してしまうとは・・・!!
枝豆 (2008-06-14 05:36:05) [ 編集 ]
あんなに数が出ているのに、メガネっ娘(漢)という属性を持ったキャラがいない・・・
不幸な区鳥 (2008-06-14 16:26:16) [ 編集 ]
ロボでないからやる気はなかったのですが案外好評?
かったほうがいい?
(2008-06-14 17:36:01) [ 編集 ]
アシェンはDTD時に壊れてると見せかけて
実はシラフの時と言ってる事自体の内容はあまり変わりないんだよな
むしろ素の状態で十分壊れてる
あきと (2008-06-14 21:34:28) [ 編集 ]
OGで大概耐性は付いてましたが最初に見たときは流石に不意打ちでした。

確かにコードDTDはウォーダンとかにつくと諸刃の剣ですね。
女性キャラなら、それなりにカレイドルビーですが。

属性として見ると、なるほど確かに納得感はありますね。
遡ると、究極ゲシュペンストキックなマイもアシェン系なのでしょうか。

そういや確かにメガネキャラ居ませんね。
エイタの呪い?

エクセ姉さんのセクハラを更に酷くした感じの会話が延々と続く感じのゲームですので。
若干人も選ぶゲームなのかも知れません。

口調は変わってますが、内容は変わってない。確かに。
やはり、あの母にしてこの子あり、と。
(2008-06-14 23:11:41) [ 編集 ]
地雷覚悟で買った人に好評というこのゲーム
逆に期待して買った人にはただのおっぱいゲーとして評価されてしまう
PVで全カットインが公開されてしまっているのはナムカプと変わらないので
それで満足しているなら買わないほうがよいでしょう
(2008-06-15 11:31:28) [ 編集 ]
>紅氏
期待して買ってさらに好評価だったんですが
RPGだとカットインだけが全てでは無いってのもあると思いますし
あきと (2008-06-15 23:03:40) [ 編集 ]
確かに地雷覚悟の方が多かったようで…。
タイトルにOGとかスパロボが入ってるので、今後その手のネタに深く関わってくる事を見てどう判断するかが購入の決め手なんでしょうかね。

私は何気に地雷覚悟でした。
でも思った以上にネタゲーだったので、プレイ日記なんか書いてると言う
KEI (2008-06-17 02:47:31) [ 編集 ]
地雷ゲーがほしくて買ったのも私だ。
だったのにとても良作で嬉しさ半分悲しさ半分w
あきと (2008-06-17 09:51:08) [ 編集 ]
DSで地雷ゲーならジャンプ系のゲームが凄まじそうです。ナルトとか。やったことないですが。
カツ丼 (2008-06-21 20:09:50) [ 編集 ]
最新作のZの方がネタゲーになりそうだな
アクエリオンとかバルディオスとかキングゲイナーとか・・・製作スタッフの正気を疑ってしまったw

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/337-f2ac0995

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

