オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


無フロプレイ記04話+ すばらしき新世界 (2008-06-17)

ba_mf.gif↓進行度:~物質界の人たちと会うぐらい↓
--------

「…人、それを”狐なのに猫被り”という」

そんな感じで、
ようやくここでナムカプ組と合流の無限のフロンティア04話「すばらしき新世界」

とりあえずまずは、相変わらずの舌先三寸で猫被るナムカプのジュデッカーナ、沙夜さん登場。
基本的に天然か悪女しか居ないこの世界ですが、やはり沙夜さんのお稲荷様ぶりは抜きん出ているようで。
あっさりとハーケン組を騙してました。
個人的には、沙夜さんには、このような知慮乳略を張り巡らすよりも、声優的なアレで
ゲシュペンストキック!とかやって欲しい所なのですが。

んでその後、齢765(なむこ)のみんなの嫁、小牟さんと
彼女のためにタバコ止めたスカーフェイスなバイカンフー、零児が続けて登場。
設定は当然ナムカプ時から引き継いで森羅のエージェントなわけでしたが、
今聞くとまさに、君が仙狐で執事が俺で、な感じでした。

04.gif
ふむ…気に入ったぞ。お前にも時々抱きつくからな…

コメントリスト

(2008-06-17 08:18:52) [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
撫子 (2008-06-17 12:26:52) [ 編集 ]
個人的に零児が主役でよかったんじゃね?と思うのも私だ。
枝豆 (2008-06-17 16:00:13) [ 編集 ]
ピカムゥがエクセ姉様にしか見えないこの現象。
(2008-06-17 19:32:25) [ 編集 ]
わお、誰のことかのぅ?
サヤ姐さんに声ネタはありますよ。
精神コマンドも主人公っぽいレイジ、大部分は派遣がここで援護にまわってしまう。
派遣はこのまま空気・・・そう考えた時期が俺にもありました
ハサ兄 (2008-06-17 22:13:05) [ 編集 ]
小牟は、会話ではパロディ連発に振り回され、戦闘では自衛手段が無いため(「鉄壁」や「閃き」などを覚えない?)、よくK.O.されて振り回されます。でも頑張って戦わせています。
ハーケンは、「幸運」持ちとクールでキザなセリフが好きなので、割と前衛。
というか、全員のレベルは同じにするタイプです。
牙獣 (2008-06-18 01:41:22) [ 編集 ]
本日発見した駄孤の戦闘セリフ
「零児クロス(×)ハーケン」

これまでにない(禁忌の)フロンティア開拓を狙うバンプレストの狙いがよく分かります。
(2008-06-18 07:51:15) [ 編集 ]
派遣さんは色んな意味で大器晩成すぐる
あきと (2008-06-19 09:23:14) [ 編集 ]
自分は性能度外視で前衛は女性キャラばかりになってたり…
とはいえ、レベル差はつけたくないので、男共はたまに前に出して応援・努力で調整してたりします。

零児は相方が確定してるので、ハーレム気分を味わうなら、やはりハーケンなのかなと。

まぁ確かにどちらも姉さん女房ですが…

ハーケンは幸運持ちなので出来れば前衛に上げたいのですが、気づけば前衛は女性ばかりになっている不思議

まだ序盤なのであんまりKOされる事はないのですが、やはり後半なると紙装甲キャラは落ち易いんですかね。
つい最近まで某迷宮で全滅しまくってたのが、懐かしい感じです。

スパロボは性質上、腐女率が低いせいかこの手の話はあんまり聞かないですね。
アラド受け、ラリアー受けぐらい?

ブロウニング家は古来より早熟なイメージがありますが(エクセ姐さんとか実年齢は意外に若い)ハーケンは大器晩成なんですかね。
まだ序盤なんで良く分かりませんがどう化けるか期待しておきます。
KEI (2008-06-21 19:58:33) [ 編集 ]
零児はつなぎが面倒だから後衛。そう考えていた時期がありました……
なんで魂の存在にもっと早く気付かなかったんだ俺……
カツ丼 (2008-06-21 20:02:26) [ 編集 ]
今思ったんだけど・・・
レイジって名前がエイジ+レイズナー(もしくはレイ)だったりして!?
今回レイズナーのネタまであるし・・・

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/340-0e5edd00

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

