オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


無フロプレイ記12話+ コード麒麟を使わざるを得ない (2008-07-06)

ba_mf.gif↓進行度:~海底ダンジョン攻略まで↓
--------

12.gif

そろそろ終盤と言う事で、ようやくここで公式サイトに居る最期のキャラ、アークゲインが登場。
大方の予想通りBGMが「DARK KNIGHT」だったので、アースゲインよりもソウルゲイン寄りの機体のようで。
必殺技名も「麒麟・朧」と、何となくアクセル隊長とミィの愛の結晶みたいな感じがして何ともでした。

一方、ATXトルーパーズは、ランページの威力こそあれど、演出は本家程でもなく。
やはり姉さんのわおわおーんの偉大さは異常だと再認識しました。

コメントリスト

牙獣 (2008-07-06 01:53:42) [ 編集 ]
すなわちOG3ではこれに乗ったアクセル隊長とミィ様でランページアインストとかやるわけですね。
枝豆 (2008-07-06 04:57:39) [ 編集 ]
仲間にならなかったのがチト残念。

小牟が叫んでくれればよかったと思う。
KZ (2008-07-06 07:08:45) [ 編集 ]
>アクセル隊長とミィの愛の結晶みたいな感じがして何ともでした
流石にそれは……OG外伝は無かったことに いやOG2から(ry
撫子 (2008-07-06 10:29:00) [ 編集 ]
仲間になると思ったのに・・・PTのところまだ一体入る隙間があったのに・・・orz
(2008-07-06 12:13:27) [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あきと (2008-07-06 14:47:01) [ 編集 ]
あの二人はそろそろ合体攻撃ぐらいあっても良い気がします。

小牟辺りなら、アクセル台詞を色々パクってくれそうです。

あの辺りは色々賛否両論なようで…。

確かにPT枠ならまだまだいくらでも入れそうでしたね。
次作辺りで、マリオンさんが破片から再生してくれるかも知れません。

単体だからって舐めてかかると、魂→麒麟でKOされるという…。
アルパ (2008-07-06 18:24:21) [ 編集 ]
仲間になると思っていたころが私にもありました。
せっかくなので、偽ラミ・・・アシェンとの連携があったら楽しかったのに・・・。
一真 (2008-07-06 20:49:32) [ 編集 ]
今回もゲインさんの麒麟の破壊力は健在ですね。
あと、自分はアホセルにはヴァイサーガ派だったので「DARK KNIGHT」はむしろヴァイサーガのイメージです。
KZ (2008-07-06 23:16:06) [ 編集 ]
味方アクセルの曲に黒騎士とか付けつつ敵の上にDQNにしたスパロボなんて有りませんよ…
ソウルゲインモドキにアクセルの曲かけて敵にしつつ、ラミアモドキはキッチリメインの仲間になってるゲームも(ry

どうでもいいですが、公式サイトに居る「最期」のキャラだと不吉な匂いがプンプンです 死にそう
あきと (2008-07-07 09:41:19) [ 編集 ]
であれば、思い切ってリメイク版ではゲインだけでなくアンジェの亜種も出ればよいと思いました。

Aではラーズ・アクセルだった私はどうすれば…。
ついでにラミアもアシュだったので、まるでOGと一致しないという…。

ハーケン「そういうのも、アリさ…」
KZ (2008-07-07 22:59:21) [ 編集 ]
「ないない、それは無い」
あきと (2008-07-07 23:38:47) [ 編集 ]
アリアリ詐欺でしたか…。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/349-30fc1029

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

