オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


無フロプレイ記13話+ 牛乳なのかー (2008-07-06)

ba_mf.gif↓進行度:~魔界攻略まで↓
--------

13.gif
牛乳なのかー

所謂、中ボスだよ全員集合な感じ連戦で、
主にカルディアとの決着と、オルケストル組との和解(?)が主なステージだったわけですが、
姫の牛乳発言で色々アレになってしまいました。

牛乳飲んだら大きくなるとか、もはや使い古された都市伝説ですが、
この理論が通ると、小岩井よつばが成人した時どうなるって話なわけで。

とりあえず、やはり外伝とは言え、スパロボと言うことで、
タカクラチーフがアイビスにそうしたように、弓さやかと卯都木命がチィ姉にそうしたように、
上からものを見た感じの発言が、無フロでも聞けて安心しました。

コメントリスト

アルパ (2008-07-06 18:28:26) [ 編集 ]
牛乳で神夜並のツインボムになるのなら、
いくらだって飲むような気がします、あの二人なら。
コウ (2008-07-06 18:45:58) [ 編集 ]
カルディアはおそらく今作初の退場キャラ。Wナンバーの名を持つくせに、ATA発動することもなく
普通に機能停止してました。
死ぬときはATAで体吹き飛ばすのと、アクセル隊長に服従誓うのはWナンバーの鉄則といえるのですが、
さすがにこんな世界にまでは普及してなかったみたいです。
そして"オルケストル組”もとい“赤尽くめ”もとい“カチーナ番長に喧嘩売り隊”3人がかりとの決戦ですが、
いい加減重いキャラの緊急回避が死ぬほどウザく、ハーケンは途中から熱血かけたランページばっかやってた記憶があります。
あと、他は何とかわかりましたが、マグロと悪趣味ってどっちがどっちですかね?
(2008-07-06 19:52:59) [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(2008-07-06 19:56:34) [ 編集 ]
あっちの制式Wシリーズはわりとメモリー壊れてたからコードATAは求められないかなーと自己完結。
ちなみに不屈とか閃きかかってて緊急回避されるとそれ解除されねーんですわ。
そっちのほうが魂+レイジフルコンボを回避されるより辛いです。
ビーフジャーキー食いまくりなどでFゲージ100%にして必殺技連発が一番楽勝なのかもしれません。
それはともかくここで猫の男前さに惚れた人続出。さぁ、80時間世界一周だー!
雪山 (2008-07-06 20:03:22) [ 編集 ]
カルディアあのまんまほったらかしなんですかねぇ?
復活させてよ、鞠音博士。なんか一番面白そうだし。

バレリアネア塔でのキュオンのナハト、アーベント、アークゲインの言い間違いっぷりがひどいなと思ってました。
・・・零児、胃とか痛めてそうだなぁ。
牙獣 (2008-07-06 20:33:22) [ 編集 ]
すなわち
高所からの発言への報復として
クロスゲートをこじあけてやってきたアイビスが乳牛姫から色々と搾り取るというわけですか?
一真 (2008-07-06 21:34:35) [ 編集 ]
まあ、持つ者と持たざる者とのこの手の会話はもはや伝統ですからね。とりあえずキュオンはまだ可能性はあると思いますよ。
カルディアは次回作があったらアークゲインの残骸を使って修復されそうですね。そして敵に操られたアシェンにより危機に陥ったハーケンを助けるために再起動するというOG外伝の如きシチュエーションが頭をよぎりました。
あきと (2008-07-07 10:11:37) [ 編集 ]
あれはある意味念動力と同じで才能なので、努力だけでは如何ともしがたく…。

カルディアさんは惜しい死に方でしたね。
基本的にレモンチルドレンはアクセル隊長とフラグ立てる事が前提の運用なので、隊長が居ないと色々不具合が出るようです。

さっちんがキャラデザやる限りはそんな未来は訪れないので大丈夫かと思われます。

この頃になるとクリティカルブーストさせたハーケンにランペ連発、後は鼓舞・補給・期待のパターンになってました。
猫さんはどうしてもライのイメージが強すぎたので、いつ「猫に出会った不幸を呪え!」とか言い出すか心配でなりませんでした。

ATAしたわけではないようなので、回収は出来そうな感じでしたが。
私的にはドロシーが勝手に持って帰ってて、続編で復活させそうな感もあります。

むしろアイビスがこっち来たらニルファの服で、錫華とヘソバトルを。

キュオンや錫華は種族的にはまだ子供なんですかね。
確かにキュオンはまだ伸びそうですが、錫華はあれで完成している感が…。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/350-bcefd946

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

