オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


無フロプレイ記14話+ U.N.オーエンは彼なのか? (2008-07-13)

ba_mf.gif↓進行度:マイティエーラLv3扉の向こうまで↓
--------
始まりの地に戻って来たと言う事で、どんな長いダンジョンが待ち構えているのかと思いきや、
Lv3の扉開けたら速攻ボス戦と言う不意打ち加減が素晴らしい、無フロ第14話「U.N.オーエンは彼なのか?」

細いミスリードを混ぜ混ぜてダブリューゼロゼロの正体をぼかしてきましたが、
そろそろ終わりも見えて来たので、ようやくここでネタばらし。ハーケンでした。
14.gif


なんと言うか、
人目を憚らず容赦なくネタばらしし続けるアシェンの天然シンデレラぶりが、
ネタなのか、演出なのか、母性なのか、思いやりなのか、ラミアなのか、
最期まで分かりかねましたが、多分これも愛なんだと思います。

個人的にW00の正体は、
神夜説、エイゼル説、アクセルのそっくりさん説、ヴィンデル様説、ODE説と色々想像してましたが、
ラウルやヒューゴとは一味違う、ハーきゅん振りをアピールするには、これぐらい必要だったようで。

本人的には相当ショッキングで、ハザル辺りなら取り乱してるイベントでしたが、
男の意地でチャラ男を通したのも好印象。

やはり、アホセルから、アクセルから、レモン様から、キョウスケから、エクセ姐さんから受け継いだ、
ブロウニング性とMACHINE SOULは、伊達や酔狂じゃなかったようです。

コメントリスト

key6355 (2008-07-13 01:14:15) [ 編集 ]
この場面は確かによかったですね。
アシェンの言動はは分かっててやってんだろうな、と…分かってんだよな? 多分

>男の意地でチャラ男を通したのも好印象。
理由もまた。そうくるか、と。
雪山 (2008-07-13 08:17:24) [ 編集 ]
何周もしてますが、このシーンが見たいがためにやってるのかも。
意地でもかっこ悪いところを見せない彼の信念が好きです。
その後のイベントも含めて、個人的にいいなぁと思える。
いつか、OG世界に現れて、みんなと会話して欲しい。
そして、シャドウミラーズとの会話がすごく楽しみです。
…なんか、もう、凄く好きすぎる。
ところで、アークゲインは一体何者なんですかね?…W10?
アルパ (2008-07-13 09:27:21) [ 編集 ]
W06、W07以外のゼロシリーズはどこにいったか気になった今回のお話。
ぶっ壊れているか、はてまた零児たちが別世界で出会うか、ちょっと気になります。

アンドロイドの中、ロボらしいロボがいても良い(ゼロシリーズ的に)。
個人的には01~05のうちのどれか。

W00の正体は神夜説、エイゼル説、アクセルのそっくりさん説、ヴィンデル様説、ODE説
W00はエイゼル。そう思っていた時期が私にもありました。
(2008-07-13 12:56:35) [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
牙獣 (2008-07-13 13:06:13) [ 編集 ]
あともう少し
ダブルオー=ハーケンを示す伏線を張っておけば完璧でしたね(ちよっと前フリが少なすぎる気がしたので)。

どうでもいいですがアインストの皆さんはハーケンをコピーするにあたり何でショタ化しなかったんでしょうか?
コウ (2008-07-13 16:43:30) [ 編集 ]
まぁそんなこんなでヴィンデル様の闘争思想は、一つの世界に確かに闘争と騒動とカオスの種を撒いていたことが発覚したお話。
しかしアインストハーケンは、アインストなのにアルフィミィやアインスケやフューリーみたいに顔に模様があるわけでもなく、ただ単に言動だけがアインスト。その様が外見はとてもよく似ているのに、偽物っっぽく見える理由になってました。
しかしソウルゲインは、最初は確かにすべての攻撃を拳と肘だけで行ってたのに、最近は蹴りを織り交ぜてるのはどういうことなんでしょうか?
ニュ~ (2008-07-13 23:57:06) [ 編集 ]
もしハザルだった場合、H.G.ガドルヴァイクランは彼なのか?ですね。
それとも最終鬼畜司令官G・ヴァイクランとなるんでしょうか?

ラミアはEDでレモンのことをお母さんと言っていましたが、ハーキュンにとってもお母さんなワケで。
レモンはあの若さでずいぶんと子だくさんw



それはともかくムゲフロ組にはナムカプ2がでたら参戦して欲しいなと。
あきと (2008-07-14 02:03:19) [ 編集 ]
どんどん影が薄くなってくるハーケンの、まさに切り札なイベントでしたね。

確かにここからはエンディングまで、ハーケンのエンペラータイムでした。
OGに出たら、カズマあたりに尊敬されそうですね。

残りのWシリーズは続編かOGに出そうな感じではありますが、どうなるか。
これ以上家族が増えると家計が大変そうですが。

確かに、某傭兵隊長も似たような事いってましたね。
そういうと、セラス=神夜も似てる気がしてきます。胸とか。

容量の関係上…と言うとアレですが。
ショタってるとアシェンと本人以外は分からなくて、リアクション取りづらいからでしょうか。

そういや、アインスト模様なかったですね。
どうせなら、アインスケっぽく狂ってる感じでも良かったかも知れません。

その理屈で言うと、ハーケンは10人以上の妹達が…。弟も居た気もしますが
一真 (2008-07-14 08:46:40) [ 編集 ]
ハーケンが実はレモンとアクセルの愛の結しょ・・・もとい、W00だったとは・・・まあ予想通りでしたがやはりこの展開は燃えました。
そういえば、ハーケンって、パイロットとしてはどれくらいの実力なんでしょう?
精神コマンドが10個あったりSPが大量にあるのはすごいですが。
KZ (2008-07-14 09:31:19) [ 編集 ]
この「ハーケンはアクセルの~」って設定がまーた最悪でしたね。
まさかファンサービスの心算だったんでしょうか。Aのキャラ(アクセル)との関わりがあるって事で人気出せるとか。

APではOGの後付とかには一切触れなかったようなのがせめてもの救いですが
Aシナリオ書いた当人がこの様では。OGと付くとどうしてここまで屑になるんでしょうか…酷過ぎです。
あきと (2008-07-14 15:11:22) [ 編集 ]
そのために生まれたお子さんなので素質はありそうですね。
個人的にハーケンのアクションはスキなので、あの動きをゲシュとかで再現して貰えると凄そうです。

そこはそれ、手塚治虫さんが編み出した(?)スターシステムの難しい所ですね。
ルルーシュ辺りには「システムには寿命がある!」とか言われそうですが、私は結構好きだったりします。
世界樹にグラドリエルが居たりとか。
KZ (2008-07-14 15:47:17) [ 編集 ]
そういえば、ゆでたまご御大がスターシステムを間違って使ってましたが
スターシステムは、キャラを俳優に例えて作品ごとに別人として扱う、って感じなので
別作品での脇役Aがさり気にアクセル(と同じ顔)だった、とかなら判りますが
そのまんまのキャラとして扱った場合は意味が違うかと。アクセルもAも関係ないなら良かったんですが。

サーガの設定は二次創作の痛いSSみたいですね。
ハーケンがSS作者製作の色々な要素つけた厨主人公そのまんまで。
問題なのはこれがA作った人の作品だったというのが絶望。
あきと (2008-07-14 17:12:50) [ 編集 ]
ゆでたまご御大の凄いところは、「だって、ゆでだから」で許される所。
改蔵「とにかく、理由になっていない大義名分が多いのです!!」
枝豆 (2008-07-14 17:28:58) [ 編集 ]
無駄に伏線張り巡らして気がついたらどうしようもない状況に陥ってしまうゆで先生の思いが共感できます。
富士鷹ジュビロ「たまたまそうなっただけだ!!結果論で責めるなよっ!!」



あきと (2008-07-14 18:40:43) [ 編集 ]
なるほど
「不可能を…なんとかする!のがクリエーター!!」なわけですね。
決して可能にする、と言わない所が重要です。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/351-6d44e197

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

