オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


無フロプレイ記15話+ 亡き王女の為のセクステット (2008-07-14)

ba_mf.gif ↓進行度:不死桜攻略ぐらいまで↓
--------

15.gif
少女祈祷中 Now Loading...

所謂、楠舞神夜が、かぐや(ヒロイン)たるお話。
どうやらハーケンはガラスの靴は置いておいて、
好色5公家が挑んだ、5つの難題に挑戦する事に決めたようです。

話としてはまた日本に戻って、今度は不死桜の登頂。
所謂スパロボ的な演出として”桜花幻影”な感じのステージでしたが、やはり
なよ竹の神夜ステージと言う事もあって、富士山(不死山)ネタは外せなかったようです。

んで、最上階で、最期まで目立てなかった中ボスカルテット倒したり、筋肉のフラグ折ったりした後、
神夜さんとの別離イベント。

なんと言うか、
アインストを封じ込めるために、クロスゲートを封じ込めるために、神夜さんに力を使い果たして貰うという、
FF10的に言うと「私、シンを倒します」的なアレで、男の正念場を見せるには十分な舞台でした。

コメントリスト

ドーガ (2008-07-14 09:22:42) [ 編集 ]
かぐやひめ、シンデレラ、ドロシーと、実に世界の童話シリーズなヒロイン群
続編のヒロインは白雪姫とか赤頭巾ですかね
守天達は死なないだけマシということで。
枝豆 (2008-07-14 14:57:57) [ 編集 ]
ドロシー戦の護衛の連中が案山子とライオンとブリキ人形だと友人に言われるまで気づかなかった自分

錫華は『古今著聞集』にある鬼女・鈴鹿御前からですよね。
小牟にぴったりな昔話を考えてたら何故か『ごんぎつね』という結論に。

あきと (2008-07-14 15:38:24) [ 編集 ]
白雪姫だと小人役で残りのWシリーズ消化出来そうな感じですね。
後、裸の王様とか青い鳥とかは、ゲームにするとアレンジが面白そうです。

私も気づかなかった…。ドロシーと言われるとまずガンダムWが出てくる弊害ですね。
ごん狐だと死亡フラグに…。でも確かに良い狐の童話ってあんまり思いつかないですね。
一真 (2008-07-14 16:38:09) [ 編集 ]
主人公の出生暴露に続き、今度はヒロインが世界のために覚悟完了するこの場面。予想どうりの展開ですが、だからこそ燃えます。
ところで、神夜の母親ってどんな方だったんでしょうね。もしかして問答無用で一刀両断な女傑だったり・・・(神夜の斬冠刀からふと頭によぎりました)




あきと (2008-07-14 17:25:38) [ 編集 ]
確かに女傑っぽいイメージがありますね。
無限のフロンティアZEROとか出れば主役になってそうな感じです。
(2008-07-14 19:25:49) [ 編集 ]
むしろ続編があれば母親は出てきそうな感じ。
神夜の深層世界とかレギュレイトみたいな感じとか出そうと思えばいくらでも出せそうですからね。
そういう予想の斜め上を行くのが僕らの森住さんですがね。
雪山 (2008-07-14 19:43:34) [ 編集 ]
ここのシーンでの男衆の会話でウハウハ言ってましたよ。
そして羽衣さん。一目見たかったなぁ。

そういえば、前回のコメレスのとこを見ていて思ったんですが、
アクセルがお父さんだとは確定されてないような。
消去法で言ったら、そうなるかもですけど。
偉そうに語ってすみません。でも、そう思ったんです。
あきと (2008-07-15 01:34:06) [ 編集 ]
ユキコママ、デュミナスママ、レギュレイトママと、ママキャラは敷居が高いので、出すとしてもかなりのパワーが要りそうです。
個人的にエピソード0を出すなら、ドロシー嬢が主人公が良いと思ったり。

双方共、惚れた人がとてもアレなので、共感する所が多いようです。
ちなみに、血や遺伝子の繋がりなんて些細な事らしいですよ。
コウ (2008-07-16 20:42:53) [ 編集 ]
ハーケンが主人公力見せた後、今度は神夜がヒロイン力見せたお話。
ハーケンみたいにブロウニングの性を生かしたのとは違い、結局ナンブの性も生かさずに、
分の悪い賭けで生き残ったりもせず、ただ単に胸ネタばかり言われ続けた彼女ですが、
やはりヒロイン、彼氏ともども決めるところで決めてくれました。
一方、他の日本組は鎖国解いても自分たちが開放的にならなきゃ意味がないのか、
引きこもりが長く続きすぎたのが祟り、結局やられ役に終始してしまいました。
こういうとこはあっちこっち飛び回った挙句、イスルギ重工から派遣されてきたんじゃないかってくらいにしっかり金も(出番も)稼いだ猫又を見習うべきだと思いました。
牙獣 (2008-07-17 02:19:15) [ 編集 ]
不意打ち魔砲少女と愉快な仲間たちの元ネタはブレーメンの音楽隊であると今日知りました。
魔砲少女→犬、ヘンネ→ニワトリ、第三の性別→猫、スカルマスク→ロバらしいのですが
つまりあの仮面の下は馬面なのでしょうか・
あきと (2008-07-17 12:39:41) [ 編集 ]
服装は開放的な方が多いですね。日本組に限った事ではないですが。
確かにコマさんは商人キャラの特権か何かと出張ってました。
彼女の後腐れなく敵になったり味方になったりする手際は、見習う点が多そうです。

スパロボで馬顔というと、フリーダム修羅のマイハニーアガレスちゃんを思い出すわけですが、
結局エイゼルさんの顔は素でスカルなのか、仮面なのか判定できませんでした。
オルケストル組は他よりちょっと童話と繋げにくい感じでしたね。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/352-a10056b0

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

