オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)


無フロプレイ記最終話+ ALL IN 1 (2008-07-25)

ba_mf.gif↓進行度:本編クリアまで↓
いつもどおり全ログはまとめページ転載済みですので一気に読む人はそちらへどうぞ。 --------

17-2.gif
な ん で リ ヒ カ イ ト で す の ?

そんなわけで、
大方の予想を裏切って、偽リヒカイトがラスボスだった、無限のフロンティア最終話「ALL IN 1」
どう引っくり返ってもこの流れならラスボスは、2Pカラーのミィと疑ってなかったわけですが、
まさかリッヒーだったとは…。

まぁそれはそれとして、
とりあえず、アインスト組潰したら、何か世界が「ALL IN 1」になってしまったエンドレスフロンティア。
最終夜会話が神夜だったせいか、無難に神夜エンドだったわけですが、
個人的には、このギャルゲー並の多女性キャラゲームならもう少しマルチエンドでも良かったかなと思うわけで。
そんなわけで、最期は据え置き移植時に実装されるであろう他のエンディングを妄想して締めとします。
次回は、やる気が残っていればスパロボZあたりと言う事で。


■アシェンエンド
ルート突入条件:
①不死桜イベント後、神夜を迎えに行かない

神夜のお迎えは乙音さんが実行でストーリーはほぼそのまま。
エンディングで、神夜の所が丸々アシェンに。

「艦長。明るいので艦内の電気系統をショートさせました。」
「お前、もうちょっとムードってもんをだな」


■錫華エンド
①ハーケンが筋肉に与えた総ダメージ15万以上。
②筋肉をハーケンで撃墜。(全ステージ)

筋肉に与えた総ダメージに応じて錫華の好感度が上昇。どんどんデレてくる。

「そち、見とれておったな?」
「…あぁ」
「え?」


■ゼノサーガエンド
①T-elosをハーケンかKOS-MOSで撃墜。(全ステージ)
②シュラーフェン・セレストの主砲をエネルギー未充填で発射。

そのままKOS-MOSと共にゼノサーガの世界まで行くエンディング。
ヘタに黒い服着てたせいで、黒い外套者と間違えられたり色々大変な事に。

「OK、トラウマチーフ。行こうか」


■カルディアエンド
①カルディアをハーケンで撃墜。(全ステージ)
②カルディア最終戦後、先に進まず躯体をツァイト・クロコディールに持って帰る(=コードDTDコピーイベント)

カルディアがコードDTDコピーされてヒロインに昇格。
発動時は大方の予想通り弱気キャラに。

「あ、新しいご主人様ですか?
で、出来るのはクスハ汁の下ごしらえと乳揺れ、ヴィンデル様の世話。ツンデレも少しなら出来ます。援護攻撃はL3まで…」


■オルケストル・アーミーエンド
①エイゼルをハーケンで撃墜。(全ステージ)
②キュオン、ヘンネをハーケンで撃墜しない。(全ステージ)

条件を満たすとエイゼル最終戦で、オルケストル・アーミーのリーダーに任命される。
その後、キュオンとヘンネは、ハーケン専用技「オルケストル・バード・ストライク」で登場。

「べ、別にお前をリーダーと認めたわけじゃないんだからね!」


■瀬戸の花嫁エンド
①ヴィルキュアキントでアークゲインに負けて溺れる。

溺死寸前でアン・シレーナさんが助けてくれてそのままラブコメ展開に…

「あー、何か面倒になってきたから…、結婚しようか?」


■猫と香辛料エンド
①琥魔の店で、累計100万G以上の買い物をする。
②琥魔の店で、累計20万G以上売却する。

ハーケンが商人の道に目覚め、琥魔と旅に出てしまう話に。
貧乏は死に至る病です。

「わっちは賢猫琥魔」


■これが私のご主人様エンド
①ハーケンがドロシーから与えられた総ダメージ1万以上。
②エンディング時までにメイド服、網タイツを1着以上所持。

世界統一後、位置が悪かったかエスメラルダ城が崩壊。
路頭に迷ったドロシーをハーケンがメイドとして雇う事に。

「ボクのことを呼ぶ時は、ご主人様かアシェン様と呼べ」
「お前が雇ってんじゃないだろ…」


■プロジェクト・オリュンポスエンド
①ゲシュ、ナハト、アーベント、アークゲイン、アシェン、カルディアを全てマリオンに捧げる。

各機体とネバーランドに残っていた全てのデータ掻き集めてマリオンさんがXNガイストの複製に成功。
以降は、ハーケンの専用技「アウフ・ヴィーダーゼン」で登場。
エンディング後、姿を消し再びアポロン総統の前に…。

「ヒーロー戦記もよろしく」


■竜宮城エンド
①2週目以降限定。
②ミストカイル石に隣接して5分間放置。

ハーケンの意識がミストカイル石に乗っ取られ幻覚を見続けるバッドエンド。

コメントリスト

ドーガ (2008-07-25 09:23:06) [ 編集 ]
夜会話があるなら本家よろしくロボット組とも仲良くなれる、と。ファントム達にはせめてロレイラルの機械兵士並のコミュニケーション能力が欲しいところ
ともかくプレイ日記ご苦労様でした
KEI (2008-07-25 13:50:23) [ 編集 ]
カルディアENDにドキドキが止まりませんw
下に行くにつれてのカオスっぷりがまた……
なにはともあれ、お疲れ様です。
gal (2008-07-25 17:49:20) [ 編集 ]
最近は女性のスパロボユーザーも多いですから、そのうち今回以上にそっち系のネタが出そうですね。
友情EDまでなら俺も見たいと思いますが。
ともあれ、プレイ日記お疲れ様でした。
(2008-07-25 17:57:48) [ 編集 ]
ひでぇw
これはなんていうギャルゲーだ!?
落とし神の出番だ!(んな訳ねぇ
牙獣 (2008-07-25 19:20:23) [ 編集 ]
隠しボスまでアインストにする必要があったのかは物議を醸す処ですね。
完璧親父と関係した存在にしとけばラキ?ルートも作れたかもしれないのに・・・

その辺はハーケンと神夜の子供に期待ということでしょうか?
個人的にはクラフトソード1の砂糖並にガチってくれてもOKです。
「お聞きになってないんですか?私(ラキ?)はアナタの許嫁なんですよ?」
「私は娘だってば!」
コウ (2008-07-25 20:11:00) [ 編集 ]
正直腕のないアインストというのも、なかなか衝撃的だった最終決戦(第一形態)。
最終戦後は、風流もワビサビも感じさせないごちゃ混ぜ世界になり、そんな世界以上に関連性ないキャラ同士が好き放題言い合う、なんともカオスなエンディングになりましたが、それはそれでスパロボだと思いました。
ハーケンは確かに統夜以上に女運に恵まれてた感がありますので、いくつか分岐があってもよかったように思います。
ちなみに今は停滞してたPSPAも無事クリアして2週目にソウルゲイン使ってましたが、今度はドラクエ5に浮気・・・
雪山 (2008-07-25 21:10:37) [ 編集 ]
あらゆる意味でやってみたいかもしれないですね、そんなルート豊富なら。
ただ、私はきっと神夜しかえらばなさげですが。
むしろハーケンがOG世界に行ってしまうエンドもありかと思ってました。
リヒカイトと相打ち同然に次元を超えて来たのはOG世界だった…。
そんな感じでOG3が出たら予約しますよ。…多分。
(2008-07-25 21:14:38) [ 編集 ]
つ次回作でショタフィミィ化>リッヒー

EDまで完全に忘れ去られて男性キャラの中でもぶっちぎりで存在意義が見出せないルボールがかわいそうだったなぁ、とか、結局エイゼルの骸骨は仮面だったのかなぁ、とか、そういえば修羅組はー?とか、いろいろ思うところもありますがこれなら続編が出ても買うだろうな、と思える出来だったと思います。
アルパ (2008-07-25 23:24:23) [ 編集 ]
あ、最後は何となく予想は付きました。途中の敵がアレなだけに。
次回作は牙獣さんが言うような展開に期待です。
できれば、娘のほうで。
ちなみに
Wahrscheinlichkeitは可能性という意味らしいです。



ニュ~ (2008-07-25 23:52:07) [ 編集 ]
普通にED候補からハブられてる乙音と沙夜とオカマエジプトキャット空中大回転涙目ww
小牟はすでに零児とストロベリってるため、候補外でしょうか?

>そういえば修羅組はー?
目からウロコ。
そういえばあの人達、生身でも強い!?
ついでにどっか転移していっちゃったし。
ならば次回作登場!!?

ちなみに修羅組ってのはOG外伝のあの方たちでいいんでしょか?
あきと (2008-07-26 18:18:52) [ 編集 ]
ロレイラル兵士なら3のヴァルゼルド(修理前)ぐらいのコミュニケーション能力がベターですね。
4の3姉妹までいくと攻略対象になってしまいそうです。

個人的にはカルディアルートとドロシールートがお気に入りです。

友情EDは、レイジやリー君とかで考えたのですが、どれもしっくりこなくて…。

KOFとかエヴァとかでも似たようなのがあるので、頑張ってみました。

言われてみると、普通のヒューマンが少ないので次回作が2世でも何とかなりそうですね。
で、やっぱり子供は双子で名前は、レモンとアルフィミィと。

ハーケンはともかく、統夜は女難に近いかも知れません。
そういやドラクエ5もある意味、嫁分岐ゲーだったですね。

ある意味コーディネイターなのでOGに行っても順応しそうですが、個人的にはナムカプの方に行きそうな感じがしてます。

主人公ショタは良いけど、敵ショタはラリアーぐらいしか受け付けない私だったりします。V.V.のせいか。
ルボさんはもうちょっと置鮎声を多用すれば良かったのかも知れません。

せめて若本声なら納得がいったのですが…。
ハーケンが親となるとやはりジョナサン型になるのか、ブレスフィールド型になるのか検討の余地がありそうです。

乙音さんは最期まで何も思いつかなかったので…。まぁ竜宮エンドのメインかな。
小牟(ナムカプ組)はあえて外しました。あそこはもう鉄板ですし。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/354-f5f03048

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

