オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


スパロボZ名場面予想2「名探偵シャーロック・セツコ」 (2008-09-14)

「たった一つの真実見抜く。性格は弱気、胸は強気。その名は名探偵セツコ」
「スペルミスはアナグラムの初歩だよ、ワトソン君」

グローリー・スターのスペルは、”GLOLI STAR”(Great・Lolita STAR)
司令官は子供に違いない。

コメントリスト

(2008-09-14 17:49:11) [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
不幸な区鳥 (2008-09-15 08:24:36) [ 編集 ]
どこがどう違うかも分からないくらい英語は苦手です・・・・あきとさんは?
このせっちゃんはどこか違うな・・・・・胸か。
不思議とあだ名が00のガンダム少年と被りますね、狙ってる?
(2008-09-15 14:45:42) [ 編集 ]
ワトソンに隠れて麻薬ばっか吸ってるセツコですね、解ります
枝豆 (2008-09-15 15:41:18) [ 編集 ]
せっちゃんカワイイ。
関係ありませんがハゲの隊長さんがマクロス7の金竜隊長に似てるような気がします。
日本にいない人 (2008-09-15 16:06:00) [ 編集 ]
せっちゃんって言えばミニスカートってイメージしか持っていません、
弱気+妙な露出=アイビス2号ぐらいかな。
刻等 (2008-09-15 17:38:14) [ 編集 ]
なんかすごく可愛いですけどこのせっちゃん。
とりあえず阿片を吸わせるのはやめさせましょう。
不死身のピロシキ (2008-09-16 00:14:16) [ 編集 ]
精神コマンド「探索」「偵察」「ひらめき」はかかせないですね。
牙獣 (2008-09-16 02:29:59) [ 編集 ]
部隊名が偉大なロリの星・・・
すなわちイルイを入隊させようとするセツコとそれを阻止しようとするアイビスの間で
血みどろの抗争が勃発するということですか?
あきと (2008-09-16 11:35:56) [ 編集 ]
私的には、ホリス臭がしなくもない今日この頃。
空気になってしまうのは、ある意味死ぬより厳しいので、ワトソン君には頑張って欲しい所です。

英語は毎回辞書引かないとさっぱりなあきとです。
セツコさんのあだ名は今の所せっちゃんが有力ですが、キャラ次第では変動の余地ありでしょうか。

ペロッこれは青酸カリ!ですね。分かります。

金竜隊長だと、ハーレムフラグと死亡フラグの両方が立つので、人手の少ないこのチームでは厳しそうです。

確かに何となく、ヘタレっぽい感じがニルファアイビスっぽくて良いですね。
個人的には、ワトソン裏切りで、カルビ姐さんに次ぐブラックリンクスとして覚醒して欲しい所です。

となるとやはり、ワトソン君は軍医設定が必要でしょうか
医者になると漏れなくクスハとのフラグも成立するので、微妙なサジ加減が求められそうです。

後、技能で「見切り」とかですかね。
戦闘要員としては、地味な感じが、セツコさんらしいと言えばらしいのですが。

印象的にどちらもヘタレっぽいので、OGでは意外に仲良くなりそうではあります。
ハサ兄 (2008-09-16 22:42:26) [ 編集 ]
名探偵せっちゃんの声がハルヒに聞こえました。孤島症候群で同じ台詞があったはずです。

次は、アサキム・ドーウィンの正体(マサキ・アンドー説が濃厚)や、
ツィーネ姉様のスリーサイズ(「夢と希望が詰まっていますので……計測不能」byさっちん)
の調査をお願いしたいと思います。特に姉様の事を考えると夜も眠れなくて(以下略)
あきと (2008-09-18 12:28:49) [ 編集 ]
確かにツィー姉さんは、名前的にも外見的にも、サフィーネさんの流れを感じるので期待度が高いです。
大中小 (2008-09-20 11:17:10) [ 編集 ]
ワトソン君って・・・・・・セツコのミーナの許可とっているのだろうか?
スパロボ的に名探偵は後にも先にもミーナのみ!
あきと (2008-09-23 21:46:22) [ 編集 ]
鋼のコクピットで未来的中!な彼女ですね。分かります。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/359-f40f03ab

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

