オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


スパロボZ名場面予想3「教授!あれは一体!?」 (2008-09-23)

vsビーチャ
ツィー姉さん乾坤一擲のZネタ。実現なるか。

コメントリスト

(2008-09-23 23:58:35) [ 編集 ]
・・・すいません、本気で何のネタかわかりません(汗

もうフラゲした人もいるみたいで、結局Zではスパロボのお家芸はなかったですね、良かったような寂しいような。
とりあえずシンちゃんがまともな扱いを受けてますように。スクコマ2の悲劇だけはマジ勘弁・・・
(2008-09-24 00:15:19) [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
牙獣 (2008-09-24 00:29:27) [ 編集 ]
正式名称百式・・・OGサーガで顔見せしたゼノサーガ組が隠しユニットとして登場するというわけですね。
MOMO「これよりスパロボシリーズへの武力(=縁故)介入を開始します。」
あきと (2008-09-24 09:41:56) [ 編集 ]
元ネタ(?)はMMR(マガジンミステリー調査班)の教授。
ももたけはツィーネさんの声優の斉藤梨絵さんがブログで百式をそう呼んでいたのが元になっています。
スクコマはやったこと無いのですが、シンの扱いは酷いのですか。
個人的には、ハイネさんの声が西川さんであるか、どうかの方が心配だったり…。

ネットとネタバレは切っても切り離せないものですから難しい所ですね。
私もOGsでデュミナスファミリーのネタバレ食らったので…。

エルデカイザー参戦を望んでいるのも私だ。
刻等 (2008-09-24 12:09:40) [ 編集 ]
百式以前にツィーネさんのけしからん格好をなんとかすべきだと。
そうしないと・・・・・・仮にこやつが洗脳でもされたら
「アサキムと……××するのよぉ!」
とか言って復活しかねん……。
一真 (2008-09-24 15:31:49) [ 編集 ]
なんだか戦闘シーンで本当に喋りそうですね。ももたけ・・・
私的には、ツィーネさんの相方の機体、伝説の没ネタロボットである「次元烈風 狩狼哉」ことシュロウガが気になります。なんだかOGシリーズだとコンパチカイザーのライバルキャラになりそうですね。

それと、ソルグラヴィオンがGコンパチカイザーに見えてしょうがない・・・
不幸な区鳥 (2008-09-24 16:06:39) [ 編集 ]
ツィーネが二部ネーナにしか見えん俺は変なのか?
後一週間ぐらいなので再び00視聴日記をお願いします。
一真さんのGコンパチの件については私も同意です
(2008-09-25 07:21:28) [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
日本にいない人 (2008-09-25 22:34:50) [ 編集 ]
一瞬「百武彗星」を思い出しました・・・

>ハイネさんの声
α3みたいに名前だけ呼ばれて、表示はしないみたいな扱いになると思います。
(期待すればするほど落胆も・・・)
ハサ兄 (2008-09-25 22:58:17) [ 編集 ]
うますぎWAVEでの斉藤さんが最近エロいのは、ツィー姉様を演じた影響なのでしょうか?
気になるのは、姉様のカットインがどれくらいあるのか、そしてどれくらいエロいのか・・?
PVでも凄く揺れていたんだ、MOTTOMOTTO凄いのがあるはず!と期待してしまう男の性(サガ)。

>ソルグラヴィオンがGコンパチカイザーに見えてしょうがない
激しく同意!!
あきと (2008-09-26 02:11:55) [ 編集 ]
サフィーネさんは私の青春でした。

グラヴィオンもコンパチも大張系なので仕方ないのかと。
無印ヒュッケの時とかも同じように言われたんでしょうね。

髪型とか若干似てますね。
ただ私的には、ネーナは声優のイメージが強すぎるので…。

シンは原作再現されると厳しそうです。色んな意味で。
マユとかステラ生存フラグとか、あればまた違ってきそうですが。

ハイネはミゲルよりも長生きしたので…と期待するだけ苦しいでしょうか。

エロもそうですが、デレも気になる今日この頃。
大穴で、ハマーとかとフラグが立ったりすると凄そうです。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/360-94b7b862

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

