オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


スパロボZ名場面予想4「20代のキセキ」 (2008-10-02)

「何度生まれ変わっても、きっとまたオッサンを好きになる。これって、運命なんだよね」
ちなみに、まだスパロボZ買ってません…。

コメントリスト

刻等 (2008-10-02 13:31:00) [ 編集 ]
イケメンばかりでものが成り立たないってのは至言だと思います。
今回のスパロボは意外とさくさく進めます。



序盤は。
不幸な区鳥 (2008-10-02 16:11:12) [ 編集 ]
脇役あっての主役だというものだよ
俺の場合紛失したメモカー探しからだな
男はおっさんいないと成り立たないのは00も同じですなw
どっこの組織も美女しかいない組織なn・・・・・アレ?
(2008-10-02 16:26:13) [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
土蜘蛛 (2008-10-02 22:19:59) [ 編集 ]
な、何だ。この無駄に説得力のある言葉は・・・。
KEI (2008-10-03 01:01:21) [ 編集 ]
結局のところ、シナリオ的にもシステム的にも延期して推敲したほうが良かった気がする今日この頃
序盤はヒャッハッーと進めていたはずなのになぁ……
今回はいい味を出せるおっさんが多かっただけに残念極まりない感じです。
牙獣 (2008-10-03 01:51:54) [ 編集 ]
種死のストーリーが(悪い意味で)斬新すぎる理由が何となくわかりました。
あきと (2008-10-03 09:46:36) [ 編集 ]
古い作品では、非イケメンが主役のアニメも多かったですよね。
ザブングルとか

ロボットアニメにオッサンは必須ですから。
ランバ・ラル系とか、リュウ・ホセイ系とか、ウリバタケ系とか。

ゼンガーやテンペスおじさんの敗因は相対が若すぎた点でしょうか。
イルイやラトと並ぶとさすがに…。

こちらは某セリフのパロだったりします。
元ネタはオッサンさではなく、凡の良さを説く内容でしたが非常に印象深かったので。

発売日絶対遵守の弊害なんでしょうか。
私はいまだ買ってもいないので何とも言えない感じです。

種運命は、光の中で思い出に変われば面白かった気がしてくる不思議なアニメでした。
コウ (2008-10-03 21:22:58) [ 編集 ]
女主人公は23前後という壁でエクセ姉さんとかアクアさんとかカルビとかが冷戦繰り広げてますが、
男主人公はそんなの気にせずにキョウスケもびっくりの踏み込みで突っ込んできます。
ブレス艦長やゼンガーとは別のベクトルで今回のオッサンは大人の雰囲気出してそうです。
年齢の千差万別が必要なのは女性だけではない。理解しているようで意外と見落としがちな事実だと思いました。
ハサ兄 (2008-10-04 01:49:21) [ 編集 ]
検索してようやくセリフの元ネタが、コードギアスと気づきましたorz
あんなに好きな作品だったのに自力で気づかなかったなんて!

あと、初めてゲーム画面でランドの照れ顔を見て「可愛い!」と思った私は変ですか??
日本にいない人 (2008-10-04 16:24:20) [ 編集 ]
Zを皮切りに、これからはオッサンが増えていくような気がします。
あと、今更気付いたのですが、アクエリオンのキャラたちって若すぎ・・・
アポロと勝平とで比べれば、最近の子供の成長の速度に驚きますな、
シリウスはゲイナーと同じ世代だって言うよりも、ゲインと同世代だって言ったほうが説得力があります。
グスタフ (2008-10-04 23:56:59) [ 編集 ]
そういえば00セカンドシーズンは10代キャラが今のところフェルトとおやっさんの娘ぐらいしか見当たらないような…。
相対的におっさん(お兄さん?)率が上がったという最近のロボアニメでは珍しいパターンかな(何)
不幸な区鳥 (2008-10-05 11:49:08) [ 編集 ]
それは一期から続いてるから大半が20代になってても当然かと・・・
ギアスR2は何年後もなかったですよね?
あきとさんは後編の感想日記やります?(しつこい)
あきと (2008-10-06 11:39:33) [ 編集 ]
たまには、ウェンディさん(29歳)も思い出してあげてください。
男キャラはむしろ、下が不足気味かも知れません。
OG外伝でラリアーが引退したので、相当底上げされてしまった感が。

まだまだ未プレイなので詳細不明ですが、所謂ギャップ萌えでしょうか。
なんとなく、さっちんの設定絵よりゲーム画像のが若く見えるので
その辺り、開発組の良心が反映されているのかも。

アクエリオンはキャラデザが若干濃いので、他の同世代キャラを並べると
結構厳しいのかも知れません。
両極化の時代なのでしょうか。

00の2部って時間経過の割りにはキャラの刷新があまり行われて無いっぽいので、
必然的に年齢が底上げされている感じです。
最近ではグレンラガンもそうでしたね。

ギアスは確かそんなに時間空いてなかったですね。ミレイさんが留年したぐらいで。
感想日記は…まず1話を見てから考えます。
一真 (2008-10-06 20:56:50) [ 編集 ]
今回のスパロボは、オッサンキャラや大人の男がいい味出してますね。
変な方向に突き抜けたキャラのアクエリオンやキングゲイナー、チームワーク皆無のバルディオスやストーリーがアレな種運命などスパロボ史上最高のカオスワールドが展開されます。
面白いですよ。
あきと (2008-10-08 09:18:46) [ 編集 ]
キンゲは原作でも中年層と幼年層が突き抜けてたアニメでしたからね。
種運命は、とりあえずルナマリアの射撃命中率がどれだけ再現されているか気になる所です。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/361-6e3eac01

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

