オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


ガンダム00_2nd視聴日記:第01話「天使再臨」 (2008-10-09)

何とかなりそうなので、惰性で続けてみますガンダム00視聴日記。
大体のノリは1stシーズンと同等なので、いつものごとく、
「本文では意図的に曲解・捏造・妄想を随所に散りばめておりますのでご注意ください」
と言う事でよろしくお願いします。
----------------------------------------------

そんなわけで、
のっけからピーリス少尉の優遇っぷりがGNドライブしていたセカンドシーズン第01話「天使再臨」
なんと言うか、熊式ソーマ・ピーリス育成計画はほぼ完璧な形で完了したようで、
5年経ってもあの体型を保ち続けた辺り、セルゲイ氏のプリンセスメーク力は侮れないと言う所でした。
とりあえずは、
他の女性キャラが軒並み後退(年齢的に)したのも手伝って、1話の段階ではほぼ彼女の1人勝ち、
ただ、次点としてはシーリンと覚醒ハレヴィんも各々違うベクトルアローで頑張っていたので
今後の彼女達の巻き返しにも期待が持てそうな感じでした。

00s-01-hare.gif
「あの薬は正露丸ですよ。」

一方男性キャラですが、
何か、何人か、死んでたはずの人が、普通に生きてたりしたので、
何となく切なくなる感じで。
ゼロ「死んでいいのは、続編に出ない覚悟のある奴だけだ!」

まぁこっちはこっちで、
ペルソナだったり、ドッペルだったり、トルーパーだったり、色々バリエーションがありましたが
特に気になったのは、久々に(?)見た目が変態じゃない白鳥哲キャラ。
「お前のMSの扱い方、イエスだね!」とか言い出しかねないオーガニック的なものを感じたので、
今後のフラグ具合に注目です。

【今週頑張った人】
・サジ君:死神のクロスロードは今期も絶頂。彼と関われば必ず死ねます。
・クロスボーンエクシア:恐れも疑いも迷いも捨てて神の雷が見えそうな隻眼がとても良かったです。
・私の彼は仮面のパイロット:午後9時に遅れちゃいけない射手座☆の彼が、乙女座として復活してました。

コメントリスト

スカルマン (2008-10-09 15:28:01) [ 編集 ]
どうやらロックオン(ニール・ディランディ)死亡、アレルヤ捕虜は確定のようですね。
一押しキャラが軒並み居ないので、今後の登場シーンに期待したいと思います。

次週予告のスメラギさんがエヴァのミサトさんに見えた・・・
ドーガ (2008-10-09 16:19:57) [ 編集 ]
第1話から見逃した俺が通りますよOrZ
ギアスR2の後遺症で主役だろうがヒロインだろうが死にそうで…
不幸な区鳥 (2008-10-09 16:47:17) [ 編集 ]
ルイスの顔がマジで洒落にならん気がしてたまらんですな
ガンダムで強化とついて良い事あった人間はいないよーな・・・ネーナもその点気懸かり。
というかせっさんの台詞「あの時と何も変わってない!」はギアスのその後も予測させれるな・・
なんでこうも被る?
牙獣 (2008-10-09 18:43:59) [ 編集 ]
「強化人間には2通りある。
カテジナさんのようなキレを売りにするものとステラのような不幸を売りにするものの2つだ・・・」

でルイスがどちらを選ぶのかが一つの見所となりそうですね。


サジ君は・・・マイスターとなるか民間人となるか第一話にして運命の分かれ目な感じがしますね。
KEI (2008-10-10 01:48:10) [ 編集 ]
熊からソーマへの「例の件」が気になってしょうがないです。
養子なのか、はたまた婚姻なのか……
ソーマ的には婚姻のがうれしいんじゃね?とか思いますがどうでしょう。
まあ既に内縁の妻状態な気がしなくないですが……
息子はあれですね、年下の母親に反発してるんですねきっと。
あきと (2008-10-10 10:35:46) [ 編集 ]
予報士さんは名実年齢共にミサトさん級になってしまいましたね。
大人のキス炸裂の日も近いです。

ガンダムはヒロインの死亡率高いですからね。
00のヒロインは誰かって話もありますが。

ハレヴィさんの顔芸は良かったです。
ジェレミア卿ぐらい忠義を見せれば、強化されても幸せになれると思うのですが、どうなるか。

今の所は不幸売りっぽいですが、声優的にはキレ演技を見てみたい所。
時空管理局の白い魔王ぐらいまでいければ完璧です。

年下の母なんてシチュエーションがガンダムで見れれば、それはそれで凄い快挙。
今後は息子と親がピーリス少尉を掛けて、”君は誰とキスをする”合戦を行うわけですね。
(2008-10-11 09:12:00) [ 編集 ]
なんだかんだで一番おいしい所を持っていったのは乙女座で仮面な彼かと。
ドラマCDでのはっちゃけぶりといい彼はきっとスタッフに愛されてるはずw
あきと (2008-10-12 16:07:48) [ 編集 ]
彼がこのまま仮面の後継として、シャア型になるのか、クロノクル型になるのか、シュバルツ型になるのか気になる所。
仮面ぶち割りイベントがどこで挿入されるかがターニングポイントっぽいですね。
一真 (2008-10-13 19:22:25) [ 編集 ]
「撃っていいのは撃たれる覚悟がいる奴だけだ!」というワケで撃たなかったサジ君ですが、監督いわくもう一人の主役らしいのでこれからが期待&不安です。
ラッセは普通に生きてましたね。ディフェンスに定評のある男は伊達ではないみたいですね。

そして本編に影も形もないコラサワさんがいないのがちょっと寂しい・・・
あきと (2008-10-14 09:15:32) [ 編集 ]
理由も機会もありますが、覚悟が足りないと言うサジ加減がとてもサジ君。
今後も主役っぽさを出さずに、全くストーリーに介入しないキャラであって欲しい所です。
ラッセはブリッジクルーからパイロットまで幅広くこなせる便利キャラなので生き残れたのでしょうか。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/362-c37871bf

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

