オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


ガンダム00_2nd視聴日記:第02話「ツインドライブ」 (2008-10-14)

スペインでの民間人への攻撃は、ガンダムスローネによる攻撃と断定、
攻撃理由…、
『スイッチ間違えた』!?

そんな感じで、
例の如く衝撃の事実に惑わされるサジ君が、とってもサジ君なセカンドシーズン第02話「ツインドライブ」
こうなると”反逆のサジ君”も、あながちネタでは無くなって来たのかも知れませんが、
ここは1つ、サジらしく貴方らしく、最終話までずっと投獄されENDを期待します。

それにしても、左右に巻いたダブルドリルが麗しいミレイナ嬢。
あのタイミングで捕虜の青年に、中途なデータを接続できる端末を渡す辺り、
相当な悪意を潜めているようで。末は戦『略』予報士でしょうか。
ローゼン第3ドールみたいな、あの「ですぅ」口調も相まって、彼女の覚醒も気になる所です。

【今週頑張った人】
・貧乏皇女:捨て身の捕まりイベントでヒロイン奪還を目指します。まずは拘束プレイで。
・戦場のアルコールドランカー:
00s-02-yoho.gif
「社会 出たくねぇ…」

コメントリスト

(2008-10-14 06:24:03) [ 編集 ]
今回はロックオン、スメラギさん。次回はアレルヤと、仲間集めがメインでソレスタが再始動するまで時間がかかりそうです。
っていうかスメラギさん2年前に何があったんだ・・・。

何故か拘束されちゃったお姫様にも注目ですね。
見た所アレルヤ救出のついででいっしょに助け出されそう。
沙慈に続いてソレスタに居座ることになるんでしょうか?

後はEDテロップ。
正体がバレバレでもEDテロップではいまだに「仮面の男」としか書かれないハム仮面。
某赤い彗星がエゥーゴにいた時みたいな感じで笑えます
正体が明かされるのは何時の日か!?(笑
スカルマン (2008-10-14 07:01:41) [ 編集 ]
仮面の男の仮面には全く意味がないですねー。周りにいるのは以前の同僚じゃないのか?
仮面の男は組織の思惑と微妙にかみ合わないのがガンダムの定石ですが、やつはどうなんでしょう。

個人的にツボだったのはセラヴィーの背中の顔。一瞬合体するのかと思ってしまった…(R-1的なポジで)
あきと (2008-10-14 09:37:39) [ 編集 ]
マリナ嬢は、刹那とかより、シーリンに助けられそうな予感が…
とことんヒロインらしさを排除したほうがマリナ嬢らしいと思います。

ではここは、意表を突いて、グラハムさんでない説を推してみたいと思います。
双子やクローンはすでにありそうなんで、赤の他人で。
セラヴィーの背中顔は、前にあれば伝説の”その顔面にボディブローをぶち込んでやるぜ”が
出来たのですが…。
刻等 (2008-10-14 12:40:39) [ 編集 ]
スーパーグラハムタイムがまた遠のいた・・・・・・。
ドーガ (2008-10-14 15:22:10) [ 編集 ]
ハム仮面はオレンジ卿よろしく中盤から本格参戦しそうな。個人的には仮面よか陣羽織みたいな服のほうが気になります
不幸な区鳥 (2008-10-14 16:00:44) [ 編集 ]
イラついてるのはせっさんですか?
マリナ王女が捕まった理由はわかりませんなぁ
でもこんなんねぇとヒロインでなくn
牙獣 (2008-10-14 20:39:59) [ 編集 ]
第一部で無茶やったことをまったく反省していないくぎゅ嬢も印象的でした。
反省していれば生存ENDもありそうでしたが現段階では碌な死に方をしないと思われます。

関係ないですが彼女のお家芸である月光蝶がどれだけ進化しているかにも興味が・・・。
KEI (2008-10-15 01:01:41) [ 編集 ]
今回の不幸オブ第二話にカタギリを推す所存ですw
二年間もスメラギさんの面倒を見続けて、本人的にはすでに内縁気分だったのにせっちゃん登場でスメラギさんの正体バレだわ、当のスメラギさんはついていっちゃうわ(まあ、ついていかなかったら逆にすごいですが)で踏んだり蹴ったり。
現在までではCBを追う理由が最も高い気がします。
あきと (2008-10-15 09:31:16) [ 編集 ]
ハムタイムは後半以降ですかね。
当面はピーリス嬢と熊息子が頑張りそうな感じです。

あの陣羽織は、邪気眼を封じるための…

世界的にもストーリー的にも、相当影響力の薄い彼女が捕まる理由はたしかに気になりますね。
シーリンとの復縁フラグでしょうか。

なんとなく見た目がオリジナルじゃないっぽかったのですが、どちらにしろ留美嬢の近所にいるだけで相当な死亡フラグです。

今の所ヘタれなイメージが強いので、ここは一つ、A級ジャンパーになって「君の知っているビリー・カタギリは死んだ」展開で。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/363-91448e24

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

