オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


ガンダム00_2nd視聴日記:第03話「アレルヤ奪還作戦」 (2008-10-21)

00s-03-binbo.gif

「刹那の栄光時代はいつだよ…『ガンダム馬鹿』って言われた時か?」
「私は…………私は今なんだよ!!」

そんなわけで、
アザディスタンの貧乏皇女がヒロイン生命を賭けて出番をモノにした第03話「アレルヤ奪還作戦」
タイトルでスルーされたので、ストーリーでもスルーされると思ってましたが、30娘の意地を見せました。
経済力だけでなく若さまで失いかけている彼女ですが、
それでも彼女なら、彼女ならきっと何とかしてくれます。

【今後マリナ嬢に期待すること】
・トレミー組参入で、サジ君と一緒にリアクション要員へ。
・ネーナやリューミンに対抗意識を燃やし、相手にされない。
・決め台詞はやっぱり「たすけて!シーリン!!」

コメントリスト

不幸な区鳥 (2008-10-21 15:02:47) [ 編集 ]
マリナネタしかねぇwww
ティエがあんな事言うと違和感あるんだが・・?いいまとめ役に成長したなぁ・・
しかし拾ってきてもサジの隣の部屋に収監しては意味無いよね?

この前と今回ちょこっと出て来たルイスと中佐(名前忘れた)のやり取りがZのロザミアとブランにs・・・・
ライルがなんか怪しくなてきましたな・・・テメェ次回予告でなにしてんだ
スカルマン (2008-10-21 16:33:51) [ 編集 ]
祝・アレルヤ(ついでにマリナ)救出
アレルヤは脇に置いて、マリナは立場だけならカガリやリリーナに非常に近いのに、
あの人は脱獄って感じなのはなぜでしょうね?でもま、ティエリアや刹那の人間性の象徴と思えばいいか

そして次回予告。ライルテメェやってはいかんことを…OPの眼帯の兄貴が懐かしいぜ
刻等 (2008-10-21 20:18:29) [ 編集 ]
津波を使うとはなんという外道!とバルディオスなら言いそうですね。
牙獣 (2008-10-21 20:31:09) [ 編集 ]
自分らしいプランではなくルル様が好きそうなミッションプランしか思いつかなかったあたり
予報師があらゆる意味で本調子でないことを雄弁に物語っていましたね。

今回ピーリス中尉が記憶喪失系不幸ルートを選んだことでルイスキレルート計画が本格的に動き出したような・・・。
(2008-10-21 20:52:30) [ 編集 ]
沙慈に続いてマリナまで抱え込んだソレスタ。
1期ではガチガチの機密主義だったのに比べると随分懐が広くなったもんです。
はたしてマリナはこのままヒロイン街道を突っ走る事ができるのでしょうか?

一応1期からの伏線を回収したアレルヤとソーマ。
どうも今までのガンダムシリーズのお約束から行くとソーマが死ぬ事になるんですが・・・。そう考えると1話で強化人間ぽい反応をしてたルイスも怪しいですね・・・。
ソレスタルビーイングにはガンダムシリーズのお約束にも武力介入してほしいですw

>次回予告
兄弟そろってロリコンですかそうですか。
しかも弟にいたっては唇まで奪う始末。お兄さんが草葉の陰で泣いていますよ。
あきと (2008-10-22 13:44:57) [ 編集 ]
ルイスがロザミィルートに入るとなると、お兄ちゃんと呼ぶ相手はサジでしょうか?
中の人的には、ネコミミモードで「お兄様」かも知れませんが。

マリナ嬢はその他の姫様ヒロインと比べると若干オーラが足りないようで。。
リリーナやディアナ、ラクス辺りはそれぞれベクトルこそ違え、電波をゆんゆん出してましたから…。

オペレーションタイダルウェイブは、見事にハマったようですが、
どっちかと言うと守備側にも問題があったような気が…

相手がシュナイゼル殿下だったら返り討ちを食らってそうなミッションプランでした。
ルイスの今後は注意が必要ですね。
どうせなら、サジ君がパイロットデビューして、「嘘だよ言ってよサージィ」を期待します。

ヴェーダ無で尚且つティエ子が丸くなったので、仲良し集団になってしまったようです。
もうこうなったら、ネーナ・リューミン組に頑張ってもらうしか。
ロックオン2は個人的には、マオ姐さん(シーリン)とくっついて欲しい所です。
(2008-10-23 10:26:15) [ 編集 ]
拘束状況から言って食事代わりの点滴ぐらいは受けてたんだろうけど、4年間暗室に拘束されてすぐに走り回れたり視力落ちてなかったアレルヤは伊達に超兵じゃないと思いました
一真 (2008-10-23 21:29:27) [ 編集 ]
決め台詞はむしろ最終決戦の大事な局面で「左手はそえるだけ」といって欲しいです。(そして最後の一撃を決める)

ちなみに刹那の栄光時代はむしろ今だと思います。
あきと (2008-10-24 11:21:04) [ 編集 ]
そして、そんなアレルヤに通信端末しか渡さない刹那さんも相当スパルタだと思います。

じゃ、中とって
「安西先生、出番が…欲しいです」で

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/364-a7206c66

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

