オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


ペルソナ4っぽいアクセル (2008-11-01)


別シリーズの自分を受け入れる強い心が、“力”へと変わる…。
アクセルはもう一人の自分、困難に立ち向かうための人格の鎧、
ペルソナ“ソウルゲイン”を手に入れた。

コメントリスト

(2008-11-01 13:15:51) [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
刻等 (2008-11-01 13:55:26) [ 編集 ]
・・・・・・つまり後継ペルソナはアーs(省略されました
不幸な区鳥 (2008-11-01 15:16:27) [ 編集 ]
このシリーズやったことないから知らんがヒロインが男装の人でしたよね?
あきとさんはP4してるのか
OGでもAでもキャラあんま変わってない気がするけど・・・
Zのプレイ日記はするんですか?
(2008-11-01 18:00:10) [ 編集 ]
いつのまにか子持ちになってるっぽいアクセルさん
息子との再開はあるのだろうか
あきと (2008-11-02 16:03:59) [ 編集 ]
なるほどFF4的な話をすると対応キャラが結構いますね。
となると、最終的にミィの成人イベントが。

アースかアークかスーパーか分かりませんが、設定的にゲイン系ではありそうです。

P4は公的に6股ぐらいまで可能なので誰がヒロインか物議を醸すところですが。
積みゲーが増えてきたので、ここら辺を消化するまでZは買わないつもりだったりします。

息子なのかクローンなのか遺伝子提供者なのか赤の他人なのかは不明ですが、
向こう側は安定してしまったので、ダークブレイン一家あたりが悪さしない事には接点を見出せないかも知れません。
牙獣 (2008-11-03 18:46:24) [ 編集 ]
ペルソナはペルゼインリヒカイト&ミィ様だと思うのですが
そうなると隊長は自分のペルソナとフラグを立てていることになりますね。

隊長はナルシスト・・・・?
KZ (2008-11-03 23:53:18) [ 編集 ]
ヴァイサーガとの合体でスーパーとかが良いですね  ツガイバーゲンはアウトで
>別シリーズの自分を受け入れる
前のはなかったことにして別人を別人に…と増えたOGのアクセルっぽい人達は3・4人くらいでしょうか
新OG7α外伝EX2辺りまで行けば合体事故でまともなのが一人くらいは出るかも?

罪のセーブデーター消してしまってたんで、当時は買わなかったペルソナ2の罰を今更探してたり
3・4は別の話のようなんで気にしなくても良いのかもしれないけど…
あきと (2008-11-04 09:51:30) [ 編集 ]
恋愛補正かかるまではフラグは立ってないってバッチャが言ってた。
まぁ次回作あたりからありそうですが…。

合体事故だとむしろハーケンになりそうなパルプンテ感があったり。
私は、今までメガテン系全般をやった事ないので繋がりは良く分かりませんが、P3,4は別物らしいですね。
一真 (2008-11-05 08:43:45) [ 編集 ]
ペルソナ合体をしていけば、イクスブラウやベルクバウにアストラナガンまで出てきそうですね。

それと、P3だと二股同時進行でも綱渡りなのに、P4の主人公は6股同時でも問題ないのは桂木桂クラスのプレイボーイですね。
あきと (2008-11-05 12:58:18) [ 編集 ]
稲羽市の最大のメリットは霧のおかげで、他キャラとコミュってもバレない所でしょうか。
キャラ的にも、雪子以外はなんだかんだで許してくれそうな感じはします。
スカルマン (2008-11-07 21:07:45) [ 編集 ]
超機人系の顔はペルソナっぽいと思ってました。あとは過ちさんあたりパリーンしても違和感無いです。
あと、クォヴレーにはデフォルトで青い髪のペルソナが付いてますね。

P3では何股かけてもエンドがアレだし、P4は現地妻扱いで実は結構救いがないんですよね。リュウセイ並のフラグブレイク機能を実装してほしいです。
あきと (2008-11-10 09:49:03) [ 編集 ]
リュウセイは、毎度かなり選択肢間違えている気がしますが、それでもリバース止まりでブロークン阻止してますね。
コミュMAXしてるとも思えないし、この不安定感は実に興味深いです。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/366-7b388441

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

