オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


ガンダム00_2nd視聴日記:第05話「故国燃ゆ」 (2008-11-05)

「君は、戦士ではないな…。
長年軍に居たから分かる。君は戦う者の眼をしていない」
       00s-05-saji.gif

そんなわけで、
1期にも増して全力全開で、死神のクロスロードを駆け抜けるサジ君が、とても厄いセカンドシーズン第05話。

なんと言うか、彼の場合は無自覚発動型の能力だけに、ホランドよりもよっぽど人間の枠を超えてるわけですが、
アムロ組にスカウトされるのはいつでしょうか?
私的には、その天然のスーパーマニューバで留美組に入って、ネーナとトライアングラーな生活を送って欲しい所です。

【今週頑張った人】
・ミスド:武士で陣羽織だけど、アーミーで金髪と言う和洋折衷感が堪りませんでした。
・留美嬢:どっかの格ゲーに出てきそうな感じが何とも。
・姫:お召し物が変わっても、貧乏香が変わらないと言う天賦。シーリンじゃなくても心配になります。

コメントリスト

  (2008-11-05 08:31:32) [ 編集 ]
クロスロード(十字架の道)とはよく言ったものですね
でも、これでそれ☆すたと少し解り合えそうで少し安心しました
遠回しにルイズ生存フラグが立った気もします
一真 (2008-11-05 09:00:16) [ 編集 ]
ついに姿を見せた00最多の死亡フラグを持つウンコー部長(現在までにセツナ、ロックオン、ティエリア、サジ、マリナあたりと立っていますね)。ある意味トライアングラーどころじゃすまない関係に誰と決着着けるのか楽しみです。
あきと (2008-11-05 12:50:06) [ 編集 ]
刹那辺りなら「お前が殺した」とかヒイロ的な事を言いそうですが、今はデート中なので安心してトレミーに戻れますね。
ルイスは今の所、言うほど病んでないので、まだ生き残れそうです。

ホランドはアムロに処理される冴えないオチと読んでいるのですが、どうか
私的には、ほぼ関係のないコラ沢さんにやられて欲しい所です。
もしくは撃墜の巻き添えくって、ホランドだけ死ぬ。
不幸な区鳥 (2008-11-05 15:25:57) [ 編集 ]
彼が与えたカタロンへの被害は尋常じゃないですね。
ここまで厄介者になるとルイスと再会しない方がいいですね。

こうなるとソレスタ勢や熊のおっさんも心配になってきます
ソーマの例の話は養子ですか、しかし虐殺を目の前にして「人並みの幸せを得ようなど・・・」
というと返って生き残れそうな気がしなくもない
(2008-11-05 16:11:32) [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
牙獣 (2008-11-05 22:06:24) [ 編集 ]
アローズの隊長がいつ
「人類の10分の9を殺せと言われたらこうもなろう!!」
とか言い出したり
00がフェイスオープンしたり質量を持つ分身を作り出すかについて大変興味があります。
スカルマン (2008-11-06 19:28:52) [ 編集 ]
サジがルイスと再会した時どうなるか的なフラグが読み切れません…、すでに重すぎる十字架背負っちゃったしね。なんというハードランディングな人生でしょう。ここ数話で「テロリスト扱い」→「それ☆すた扱い」→「結果的に情報を流しちゃったせいで×××」とは。

そしてサーシェス復活。これでだいたい役者はそろった感じですか
あきと (2008-11-06 21:36:14) [ 編集 ]
サジ君は、1期からその気はありましたが、2期になって大成した感じですね。厄の。
ソーマのアレは、確かに私も生存フラグに見えました。

ホランドの首は色んな人が狙っているので、最終的にすごい競争率になりそうです。
今回のアザディスタン焼きで、姫のノーベルガンダムも候補にあがりましたし。

フェイスオープンならむしろ00でなくて、セラヴィーなのかも知れません。背中顔の。

追い詰められた凡人がどう化けるのか。
ビリーがすでに逆襲モードなので別のパターンを期待します。
そして、コーラサワーの事もたまには思い出してあげてください。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/367-f7c39fee

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

