オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


ガンダム00_2nd視聴日記:第06話「傷痕」 (2008-11-15)

00s-06-piri.gif

そんな感じで、
地霊殿当主なみのサトリっぷりで、弟を注意する中尉がとても超兵なセカンドシーズン第06話。

さすがに乙女に対する過剰反応はスミルノフの血筋と言うわけで。
死神道をひた走るサジ君を差し置いて、トライアングラーの頂点を目指してる感がある弟君ですが、
死亡フラグに手足が生えたような女性キャラに挟まれる、綱渡りな人生にどう立ち向かうのか。
こうなったらハサウェイぐらい迷走して欲しい所です。

【その他今週頑張った人】
・これが私のお姫様:色々あったけど、元の鞘に納まりました。
・アローズだと言った!一般の軍律は通用しない!:熊エゥーゴフラグが…
・巷で噂のミスターブシドー:一体どんな噂が?

コメントリスト

不幸な区鳥 (2008-11-15 20:53:44) [ 編集 ]
アロウズがまんまティターンズでなんかちょっと捻りがほしいですね
ティエの説教がもっともですね。なんかせっさんより主人公・・・
疫病神のせいでラストのあれでイアンのおっさんになんかあったらやだな
牙獣 (2008-11-15 21:03:41) [ 編集 ]
整備兵はサジのおかげで死亡フラグを回避できたっぽいですね。

死亡フラグビルド能力を荒熊さんにおしつけた結果でしょうか?
あのメッセージは結果的に余計なお世話だったとしか・・・・
ドーガ (2008-11-15 21:50:56) [ 編集 ]
サジのあまりにもタイミングの悪い決意に泣きました。
ブシドーがどんどん親分ぽくなる今日このごろ
(2008-11-15 23:33:02) [ 編集 ]
そろそろブシドーが「黙れ! そして聞いてもらおう!」とか叫びそうだ。
スカルマン (2008-11-16 06:25:30) [ 編集 ]
ミスターブシドーは親分なのかウォーダンなのか、それが問題ですね。
あとサジ君。煮え切らないにもほどがあるだろ…。ますますどこに行くのかわからなくなりましたよ。
(2008-11-16 16:16:56) [ 編集 ]
最終的にはクロスロードガンダムとか設計してそうだから困る
それともGNアーマー乗りになってカツ=コバヤシルートか
あきと (2008-11-16 16:17:41) [ 編集 ]
いつかサジ君のミスで、おっさん死亡→ドリル娘覚醒がありそうな気がしてきました。

熊さんは、とにかく子供に誤解(曲解)されるキャラなようで。
ブライトさんとは違う意味で苦労しそうです。

善意や悪意とは全然関係ない所で、色んな人に影響を与えるのがサジ君流なようで。

やはり後半で、乙女装攻ダイブシドーがロールアウトする展開でしょうか?

一般人の覚悟と、テロリストの覚悟の差、なのでしょうか?
サジ君は、アムロやウッソと言うより、シンジ君に近いので包帯美少女が出てこないと戦えないのかも知れません。

カツルートとなると、イノベイター組かリューミン組の誰かとフラグを立てる感じですね。
(2008-11-16 22:26:48) [ 編集 ]
一応本編のもう一人の主人公という位置付けの沙慈ですが、どうにも煮え切らないタイプなようで。
最終話までズルズルとソレスタにいるつもりなんでしょうかね?
アロウズであるルイスとの関係もどうなるか気になるところです。
あきと (2008-11-19 23:39:28) [ 編集 ]
煮え切ってしまうと、それはそれで個性がなくなる所が難しい所。
ルイス撃墜したソレスタメンバーを後ろから撃つハサウェイルートもありそうです。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/368-1386dee7

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

