オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


ガンダム00_2nd視聴日記:第07話「再会と離別と」 (2008-11-22)

ピーリス中尉の、
前髪だか包帯だか分からない頭が、
とても、とっても気になって。
00s-07-piri.gif
「……………………」

そんなわけで、
ソードマスターヤマト並の超展開でアレ×ピーカップリング誕生、な機動超兵ソーマ・ピーリス最終回

今回はガンダム恒例、古しきゆかしき伝統の島編だったわけですが、
唐突に記憶取り戻したピーリス嬢が、ひたすらアレルヤとデレると言う、
何とも超兵なお話でした。

それにしても、こんな序盤でTrueEndモードだと後々の逆転劇が怖いわけで。
このままトレミー組に居ると、
シンデレラの母モードのスメラギ女史に苛められたり、
留美・ネーナの悪女組にたぶらかされたり、
ルイス×熊息子のチャクラ・エクステンションに巻き込まれたり、
サジ君に後ろから撃たれたり、
色々アレな展開になってしまいそうで注意が必要です。

個人的には、空気クラッシャーハレルヤの復活で、変則トライアングラーを希望しますが
とりあえず最期まで生き残ってくれれば重畳です。

コメントリスト

(2008-11-22 20:43:05) [ 編集 ]
とりあえず7話は熊大佐がいい男すぎて濡れた。
ま、娯楽のすくないソレスタルビーイングにとっては突然沸いた色恋話だ。
イジられまくるのは決定事項というこった、これがな。
不幸な区鳥 (2008-11-22 21:19:02) [ 編集 ]
とてもいい娘さんを僕に下さいの回でしたね。
せっさんそっちのけで00初のキスシーンかますアレルヤと
後々重要になりそうなティエリアの話とせっさん主人公として設定が薄いな

あきさんのとこの放送日って何曜日ですか?
土曜に更新されると六日待たなければならないので・・・
(2008-11-22 21:26:14) [ 編集 ]
あれ包帯じゃなかったのか!!!
そしてフェルトがどんどん赤面キャラと化している・・・いいぞもっとやれw
(2008-11-22 23:18:59) [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
(2008-11-22 23:27:13) [ 編集 ]
ハレルヤ復活が起きると二人の関係がものすごい速さでバッドエンドに傾いていく気がしてならないですね
ピーがソレビに来たことでサジ君がルイスのことを知る、的な流れが生まれたとしたらどんどんサジ君の目の前にハサウェイルートが…
個人的には、トリニティ系列のガンダムマイスターになって姉を殺したひろしを撃墜し、その死闘の間にルイスを撃墜した味方(せっちゃんかティエリアか)を殺しにかかるサジ君を希望
牙獣 (2008-11-23 01:24:09) [ 編集 ]
さよなら絶望マイスターとハレアレマリソーマな四角関係が目立ちすぎた結果
空気主人公街道まっしぐらな刹那君が哀れでした。
第一部のデジャウが・・・
(2008-11-23 09:31:52) [ 編集 ]
ガンダムのお約束「強化人間=死亡フラグ」を(とりあえず)回避した2人目の人物となったマリー嬢に拍手。(1人目はたしかガンダムXのカリスだったはず)

ちょうどスパロボZプレイ中の自分としてはカミーユやシンがアレルヤに殴りかかる図が脳内再生されました(セツコルートだとフォうもステラも生存できるそうですが)
とはいえこれからどうなるかですよね~。
ソレスタに残る→なんらかの拍子でアレルヤを庇って死亡
トレミーから降りて民間人として生活→拉致されてステラの二の舞
なーんてことになりかねないですし。

まだソーマ・ピーリスの人格は残っているそうなので、ソーマ復活フラグもあるかもですね。
(2008-11-23 12:26:40) [ 編集 ]
とりあえず管理人の小熊とルイスのチャクラ・Xテンションに吹いたwwww
小熊は虎に肖ってアンディ(アンドレイ)って呼んでもおk?
スカルマン (2008-11-23 15:02:10) [ 編集 ]
マリー化してからのデレっぷりがハンパなかったですね。幸せになってほしいもんですが、死神のクロスロードと接触したのが怖えなー。ルイスに情報漏洩→小熊が奪還ないし抹殺、とか。上でも語られてますが、フォウもプルシリーズもステラも生きてないっすからね。

巷ではティエリアついに性別判明か?みたいに騒がれてますが、あれはほんとにティエリアでいいの?

あきと (2008-11-23 15:09:26) [ 編集 ]
ドリル以外は淡白かと思いきや、ブリッジ組はほぼ全員反応してましたね。
何となく、リヒティとクリスが居ない事が悔やまれるシチュエーションです…

すみません。今週は色々多忙だったので…。
一応日曜視聴組です。

ラッセもどんどん赤面キャラになって欲しいですね。
需要があるかは不明ですが。

唯一の希望は、お相手が主人公で無いことでしょうか?
でもハレルヤ復活トリガーにも成りえるので注意が必要です。

ジェノサイダーサジ君がどれだけ頑張れるのかは、確かに期待の掛かる所。
個人的にはマイスターにならず、無自覚な情報漏洩や砲撃手になって誤射とかを希望します。

刹那は、ネーナ・留美フラグと言う隠し玉を持っているので、これを活かせればあるいは。

ピーリス復活となると、アリオスを複座にしてアレ・ハレ・マリ・ピーで4人分の精神コマンドが使えるようになるわけですね。
カリス君は、ティファとフラグを立て切れなかった所が勝利の鍵でした。
エニル姐さんぐらい、かっ飛んでいれば危なかったかも知れませんが。

あのオーガニック的な声を聞くとどうしても…。
コーヒーとかに拘りだしたらアンディでも良いかも知れません。

今の所、熊息子かサジ君あたりが大本命ですが、ピーリス中尉の自爆プログラムもありそうで危険です。
ブロックワードとか仕込まれてたり…。
ティエ子性別話題は、ラウ・ル・クルーゼの時のようで、どうにも乗り切れなかったり…

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/369-e283ae77

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

