オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


ガンダム00_2nd視聴日記:第08話「無垢なる歪み」 (2008-11-24)

「仲間から付いたあだ名は、不死身のコーラサワーです!」
「…それは当て擦りだっ」
00s-08-mane.gif

「…性的な意味で?」

そんな感じで、
すっかり癒し系になったコラ沢さんがサラっと復活するセカンドシーズン第08話「無垢なる歪み」
今まで何となくタイトルと話がしっくり来なかったガンダム00ですが、
今回は、なるほど。コラ沢さんがどれだけ無垢であるかと言う話でした。


言うわけでとりあえず、
アローズ組もアレなキャラが揃ってきたわけですが、なんと言うか、
敵側にネタキャラが偏ってるのはイオリアの計画の一部なのでしょうか?
ビリーも刹那の顔見て、暴れん坊モードに突入したので、ルイスへの事情聴取が白熱しそうですし、
そうなると熊息子も黙ってないので、しばらくアロウズ側は賑やかになりそうです。

【その他今週頑張った人】
・サーシェス:「付いたあだ名が、『出オチのひろし』!」

コメントリスト

(2008-11-24 21:59:49) [ 編集 ]
不死身のコーラサワーと聞いて真っ先に思い浮かんだのが某スパイダーマッ!!な自分は間違い無くニコ厨。
また、第5話といい今回といいひろしは最後にチラッと顔見せ程度の扱いしか受けてませんねー。やっぱりキャラが濃いからスタッフも自重させてるんですかね?

それにしてもなんだかんだであんまりいじられてないアレマリ。
いつの間にか「私設武装組織」から「家族」にランクダウン(?)しているソレスタ。
ホントに戦争根絶できるのか心配になってきましたw

おまけにグラハム仮面といい、今回の女装ティエリアといい、ドラマCDは第2期に対する壮大な前フリだったんじゃないかと思える今日この頃。きっとその内刹那が「ちょりーっす!」とか挨拶しだすに違いありませんw
(2008-11-24 22:07:46) [ 編集 ]
とりあえず、サーシェスは「ところがギッチョン」で出オチしたくてウズウズしながら、
待ってたんでしょうね。
というか、前回の貧乏姫様を連れていた時といい、今回といい通信が聞こえないはずの刹那と
どれだけ通じ合ってるんだ、と。
牙獣 (2008-11-24 22:08:07) [ 編集 ]
不死身がウリのコーラサワー卿が不死身さを自慢したことに一抹の不安を感じたのは私だけでしょうか?
ドーガ (2008-11-24 23:10:31) [ 編集 ]
流石のイオリアもブシドーやらコラ沢やらぎっちょんがアロウズに入ることは予想・・・してそうで怖い
まあ元ネタのティターンズからしてネタキャラ集団でしたしねえ・・・

とりあえず「来ちゃいましたーーー!」とぎっちょんでお腹いっぱいの第8話でした
土蜘蛛 (2008-11-25 02:24:25) [ 編集 ]
キターーーー!!!
00最強の癒し系にしてオレンジ越えが非常に期待される男、コーラ!
とりあえず、ハムとの邂逅が無駄に楽しみです。
スカルマン (2008-11-25 06:40:46) [ 編集 ]
サーシェスとコラ沢に全部持っていかれた感のある第八話。スローネが完全にアロウズに盗られてるっぽいのがなんかイヤです。結構好みだったので

ルイスと刹那が出会ってしまいましたが、あの状況で出てくるポニーテールのKYっぷりには戦慄を覚えました。
4423 (2008-11-25 13:23:03) [ 編集 ]
ひろしの出オチがどちらもED後なので
EDのキャスト紹介でネタバレしちゃうという斬新な演出になってますね。
不幸な区鳥 (2008-11-25 16:17:48) [ 編集 ]
簡単に言えばソレスタは家族経営ですねフェルトさん
アロウズのパシリ組にもバカとインベーターが加わって賑やかですね、ホントに
何気にコーラはアヘッド使ってますね。地味に強いですからね。
今回一番無垢な悪意を持っていたのはスメラギさんですね、ロランの女装を彷彿とさせてくれます。

実害がないからアロウズの弾圧もオッケーな連邦市民がこの国の薄っぺらい善意しかない我々に思えなくもない
あきと (2008-11-25 17:48:26) [ 編集 ]
確かにヴェーダから切り離されて以来、組織って感じがしなくなりましたね。
ひろしはチートキャラとして、マイスター殺しかヒロイン殺しをやらないといけない関係上、たまに出てきて殺しフラグを立てないといけないようです。

サーシェスはギアス能力者なので、暗号通信だろうと脳内妄想だろうと読み取れるそうです。

不死身は天然の産物なので、確かに自覚しだすと危ないかも知れません。

ティターンズも変態揃いでしたが、エゥーゴもアクシズも狂ってたのでバランスは取れていたという。
せめてトレミーの艦長席に留美がいれば狂組織度が上がるのですが。

2期で一気にオレンジの属性が反転したので、今だと玉城ポジションな感が。
とりあえず一回落とされた後、ミスターキシドーとして復活する展開を希望します。

まぁ、自分の嫁(予定)だった人を持っていったくせに、金髪美少女とキャッキャしてたら、ビリーさんじゃなくてもキレてしまうと言う感じでしょうか?

EDキャストに居て、出番なかったら、ギッチョンフラグって事ですね。わかります。

どうせなら、女装のままビリーあたりとフラグ立てて欲しかったところです。
「あ、あれは変装というより…」「趣味か!」「任務ですよ!」

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/370-f46cb21f

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

