オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


ガンダム00_2nd視聴日記:第11話「ダブルオーの声」 (2008-12-17)


そんなわけで、
駐留した基地は必ず滅ぶ、必中必殺のデスキャリアー、
サジ・クロスロードの特殊技能が久々に発動したガンダム00第11話「ダブルオーの声」。

今回は、意外に人が多かったソレスタルビーイングの秘密基地(?)と、おやっさんと、角刈りに直撃してましたが、
この、最初の衛星攻撃ネタが霞むぐらいの決定力は、見事としか言い様がありません。
そろそろ、彼がヒューマノイドタイフーンとして天災扱いされる日も近い。
「突然だが今から勝手にサジ的皆殺しタイムに入る!」

一方、我らがアイドルのマリナ姫様は、誰にも相手にされないので保母さん係へジョブチェンジ。
ガンダムで言う所の子供の世話ヒロインと言うと、フラウ・ボゥがまず思い浮かぶものですが、
やはり今後はフラウ同様、子供と入浴バトルでサービスサービスな展開とかになるのでしょうか?

【その他今週頑張った人】
・ハイパー全裸タイム:ミスターブシドーの仮面が外れるか・否か、で評価が真っ二つに分かれると思います。

00s-11-gura.gif

コメントリスト

牙獣 (2008-12-17 22:45:49) [ 編集 ]
00ネッタがオーバーコート『00ライザー』を装着したおかげで突如嘘の無い世界が出現したわけですが
カミーユ的に考えれば刹那君に精神崩壊フラグが立ったようですね。
サジ君が「どうせ聞こえるなら言ってやる!ルイス、好きだ(以下省略)」
とか言ってれば回避できたかもしれませんが。
不幸な区鳥 (2008-12-17 23:37:28) [ 編集 ]
00は今までのガンダムに無い近代感覚だったから今回の精神感応全裸はSFっぽく新鮮ですねぇ
しかし全裸はいつからでしたっけ?
熊のお父さんが無事であっただけにイアンも無事であってほしいですね

スパZやってるとアロウズとティターンズが組んでザフト辺りを攻撃する際に自軍を挟撃する悪夢が見えます
(2008-12-17 23:52:45) [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
とおりすがり (2008-12-18 00:42:47) [ 編集 ]
熊のおさっんには「ヘルメットが無ければ即死だった…」を言って欲しかった
稲田徹扮する、ジニン大尉は戦死という形で職務を辞任されましたw
スパロボ参戦時にはぜひとも謎の食通とのコラボを期待してます
灰猫やグゥレイトみたいに顔出し声無しは止めてよね
しかし近年見なくなっていたありきたりのフラグ建てたな・・・
あと仮面は残したままの変態に大賛成
(2008-12-18 04:10:56) [ 編集 ]
ガンダム無双に滑り込み参戦出来なかった機動戦士ガンダム00
ファーストシーズンだけでも、せめてスローネアインかツヴァイだけでも使いたかった…
エクシア?ガンダムvsガンダムで堪能しました

サジ君の能力は流石の一言ですね、何かもう諸悪の根源と感じるくらいに
もうサジ君とコラサワとマリナ姫無しに00は楽しめません
ところで0ライザーにはやっぱりサジ君が乗るのでしょうか?
そんなことになったら巨大MSに乗ったルイスに落とされるフラグが…
あいうえ (2008-12-18 06:39:28) [ 編集 ]
うーん、オーライザーに乗ったサジ君とカツがどうしてもダブって見えてしまったり・・・。
ルイスを説得できなかった挙句に隕石に衝突して死亡なんていう情けない死に方だけはしてほしくないですな・・・。

それにしてもアニュー・リターナーって名前的にどう考えてもイノベイターなんですが。
隠す気ないんじゃ・・・と思ったりします。まぁ、ソレスタルビーイングではみんなコードネームみたいだし、誰も気にしてはいないんでしょうけど・・・。
スカルマン (2008-12-18 06:50:59) [ 編集 ]
おやっさんが大絶賛のあの女はやっぱりイノベイターだったんですね。もしかしたら違うかもとか善玉だといいなぁとか考えてましたが、やっぱりそんなに甘くないか。

サジ君はほんとにヤバい収束率ですね。通ったあとにはペンペン草の一本も残らない、みたいな天災ぶりです。
ついに「出会ってはいけない二人が出会ってしまった…」(by絶望先生)
あきと (2008-12-18 10:27:13) [ 編集 ]
キンゲならアナ姫派の私が来ましたよ。
00でやるなら、グラハム辺りにガンダムへの告白を…

ララァは服着てたイメージがあるのでZ辺りからですかね。
何となくスパロボでは、セレスタルビーイングは最初は敵っぽいので、むしろアロウズを操作出来そうな。

コラ沢さんはオーバースキル無しでも変わらないので、出来ればマネキン大佐の方で

嫁さんの写真と言う、あからさまなフラグが逆に死なない感を出していたのですが、
サジ君の死神力には勝てなかったと言う感じでしょうか。
全裸仮面は、00ではミスターブシドーぐらいでしか成せない技なので是非とも挑戦して頂きたい所です。

普通に考えると、筋肉かマリーさんに乗って貰った方が良さそうですが、
戦術予報的には、死亡フラグを司るサジ君を乗せる選択もありえそうです。

死神的見地から言うと、ハサウェイ的でもありますサジ君。
ルイス落としたマイスターの誰かを後ろから撃つのは、ほぼ確定でしょうか。

アニューさんは、中の人的なフィルタが掛かって、某借金執事に見てしまう不思議。
ネーナと一緒に、ハヤテのごとく活躍して欲しいものです。
不幸な区鳥 (2008-12-18 16:22:58) [ 編集 ]
あきとさんZでも皆精神だけでも服着てます。ってかUC系全て服ありでした
多分きっとSEEDからです。
刻等 (2008-12-20 13:20:57) [ 編集 ]
そういえば、ルイスもデス・キャリアーのスキル使ってましたなぁ。
ジニン大尉に……。

4体合体はいつなんでしょうね?
あきと (2008-12-22 09:27:46) [ 編集 ]
でしたか。
気分的に全裸ガンダムは、ロランとかウッソとかがイメージ強いのですが、そういえば、あれは全裸タイムではなかったですね。

一族全滅(?)をやらかした事もあるので、ルイスにも素養はありそうです。
私的には00だけ余って3体合体を希望します。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/373-3dd76d29

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

