オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダム00_2nd視聴日記:第12話「宇宙で待ってる」 (2008-12-24)

「殴りましたね!」
「殴ってなぜ悪いか!貴様はいい、そうして喚いていれば気分も晴れるんだからな!」
「わ、私がそんなに安っぽい人間ですか!」
00s-12-ryu.gif

「2度もぶった!お父様にもぶたれたことないのに!」
「それが甘ったれなんだ!殴られもせずに1人前になった奴がどこにいるものか!」
「も、もうやりませんわ。誰が2度と情報提供なんかしてやるものですか!」

そんな感じで、
ガンダム史上最強のコントを思い出さずには居られないアムロパンチが飛び交ったガンダム00第12話「宇宙で待ってる」
もはやガンダムアニメでは、居るだけでギャグになるアムロですが、ここに来て更にニュータイプの修羅場を見せてくれました。
惜しむらくは、留美嬢がそのまま日和ってしまった所ですが、これも年季の差。
まぁ当時のアムロはもっと若かったですが。

肝心のストーリーはと言うと、今週もルイスの1人舞台。
全裸タイムでの勘違いによって、普通の復讐者からカルヴィナ・クーランジュにクラスチェンジしてました。
また、熊息子に華奢呼ばわれりされたので、必殺ブリュンヒルデの左腕も解禁。
黒いサザンクロス(ロード)として、ガンダム討伐請負人になる気満々です。
「ソレビーにサジが居るってー…本当かいっ!」

【その他今週頑張った人】
サジ君:あそこでコンソール叩いてマニュアルを出せればガンダムパイロットの資質アリ、だったのですが…
00ガンダム:月並みですが、「機体性能の違いが、戦力の決定的な差である事を…」

コメントリスト

(2008-12-24 08:04:52) [ 編集 ]
メメントモリは歴代のごんぶとレーザーに比べて連射性能が高そうですねー、発電施設の規模も半端ないし。
砲身移動してから発射まですぐだった辺り、反動が無くて砲身固定の必要が無いのかも。
横移動できないようなので今は発射方向が限られてますが、
あれだけ小型ならエネルギー供給用のケーブル延ばして戦艦に搭載できるようになればそのまま戦闘に使えるレベルですよ。
(2008-12-24 08:30:55) [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
一真 (2008-12-24 08:56:12) [ 編集 ]
ルイスがホワイトリンクス化したということは、次の専用MSはサブパイロットを能力の違う三人のキャラ(ハム、コーラ、奴隷)から選ぶスパロボJ仕様の機体になるというでしょうか。

アムロはそろそろアロウズやイノベイターの不甲斐なさに痺れを切らして仮面をかぶりMr.タキシード仮面として出てきそうですね。
不幸な区鳥 (2008-12-24 09:56:58) [ 編集 ]
どっちかつうとカルビィナよかカテジナ化しそーな気がします。お先真っ暗ペアですなぁ。
幸せになったらハブラレルヤ

00完全に無双機体になりましたね。一手二手回避するアロウズもかっこよかったですね
確かにパイロットの腕の差でなんとかなりませんな

サジは絶望先生の説教が利きましたね、少しずつ成長してます
(2008-12-24 17:05:59) [ 編集 ]
F91が頭から離れねぇ
(2008-12-24 17:15:26) [ 編集 ]
いや、あそこは颯爽とサジ脱走をやってもらって
それびー全滅フラグを立ててもらいたかった、死神のクロスロード的に

……あ、まだ終盤じゃなくて半分か、テヘw
あいうえ (2008-12-25 08:36:51) [ 編集 ]
ルイスがサジとの写真全部削除したシーン見て「もう説得不可能なんじゃね?」とか思った今日この頃。
「今一緒にいる→そういや昔も一緒にいた→もしかしてあの頃から内通してた!?」
ってどんなトンデモ理論だよと思わざるを得ませんでした。まぁ、なんらかの処置で情緒不安定ぽいから仕方ないといえば仕方ないですけど、あの思考のキレっぷりはどことなくひぐらしのレナを髣髴とさせるような・・・。

サジはサジでオーライザーで勝手に飛び出さなかった分カツやハサウェイと比べると流石大人ですね。
とはいえルイスがルイスだから説得は限りなく厳しいような・・・。どっちかというとハサウェイルートに寄った気がします。
あきと (2008-12-25 13:06:37) [ 編集 ]
その内、ひろしガンダムがメメントモリと繋がってMAP兵器撃つような場面が出てきそうです。
やはりこういう兵器は変態的なキャラが使わないと…

もう00はスタンドとかアルター能力者とか、そういう目で見れば良いのだと思います。
※刹那ではなく、あくまで00が能力者
今回のルイスの誤解は、ある意味逆転フラグなのでまだまだ行けると思います。

恐らく今後ルイスはラースエイレム(全裸タイム)キャンセラー搭載型の機体に。
サブパイロット毎回選べるのは良さそうですね。

廃人生存の線も確かにありますね。でもカテジナさんだと熊息子あたりとのフラグが…。
今の所00無双対策としては、刹那のドジっ子待ち、サジ暴走待ち、ぐらいでしょうか。
コナン辺りは、普通に持久戦とか仕掛けそうですが。

どうせなら、「なんとぉー!」とか言ってほしかったです。

何というか、いつのまにか全滅フラグを持つイデオンキャラになってしまいましたね。サジ君。

「どうして嘘、つくのかな、かな…」
とか言って貰えれば完璧です。
GN粒子が雛見沢症候群を引き起こしていたわけですね。
Camera! (2008-12-25 19:52:13) [ 編集 ]
お初です。ダブルオーライザーの「機体の粒子化」...これまたトンデモ能力を身につけてしまいましたねw
ルイスにはカテジナさんのようにはならないでほしいですね..
あとはGNアーチャーが誰かの棺桶にならないようにしてほしいです。
とおりすがり (2008-12-26 00:35:28) [ 編集 ]
留美にとりあえずリボンズの台詞差し替えで
「意地汚い小娘が!!」
     ↓
「このビッチが!!」

にした方が良かったと思われ
ダブルオーライザーセットが買えなくてオレ涙目・・・。
刻等 (2008-12-26 21:13:04) [ 編集 ]
そういえば、ダブルオー・ライザーは「時間軸の操作」もやってのけるそうですな。

それなんて、ラースエイレム? 
あきと (2008-12-29 09:01:38) [ 編集 ]
00ライザーはもうやっちゃったので仕方ないとして、このまま他の機体にもオーバースキルが搭載されると凄い事になりそうです。
みんな光になってそのままと言う、人類補完計画的な展開がありそうで…

そもそも貫禄ありすぎて小娘に見えないと言う…
0ライザーは単品でみるとシューティングゲーの自機っぽくて好きです。

となると、同じ能力を持ったグラハムさんの機体が開発されるわけですね。
「旗(ザ・フラッグ)時よ止まれッ!WRYYYYYYYYYYYーーーーーーッ」

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/374-fea85135

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。