オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


ガンダム00_2nd視聴日記:第13話「メメントモリ攻略戦」 (2008-12-30)

そんなわけで、
いつもの如く、困った時はトランザムと言う、
予報士さんらしいタクティカル戦術作戦が眩しかったセカンドシーズン第13話「メメントモリ攻略戦」

流石はメメントモリと言うだけあって、死も想わぬ力アタックでミッションコンプリートしてました。
何と言うか、もはやGNフィールド・トランザム包みの特攻は、トレミーの代名詞的な戦術になってきたので、
今後はこの状態で船首にドリル付けて、グラヴィトントルネードパンチみたく突っ込む武器を搭載すれば良いと思います。
ミレイナ「これがドリルの力ですぅ」

一方、薄さストップ高の天上救世主アレルヤ・ハプティズムはと言うと、
ハレルヤ復活イベントを華麗にスルーされたまま、セルファイター扱いでトランザム電池に。

00s-13-are.gif

作戦時、誰に聞かれるともなく「とらんざむ…」と呟く姿はまさに晴れてハレルヤ。
やはり『機動超兵ソーマ・ピーリス』終了後のアレルヤは覚悟が違うようで、
その内、ミレイナに「トランザム係の人」とか呼ばれそうです。

【その他今週頑張った人】
サジ君:女性の恋は上書き保存なんだって、ばっちゃが言ってた。

コメントリスト

(2008-12-30 20:13:23) [ 編集 ]
きっとリア充は(ストーリーから)ハブラレルヤなんだよ!
1期のサジとルイズみたいに(終盤になるまでストーリー的に関係ないイチャイチャ展開)
きっと黒田さんはリア充が嫌いなんだ、間違いない
おそらく、アレルヤが問題起こして、さらにマリーさんがGアーチャーで討ち死にするんだよ!
持ち上げて落とす的な意味で!!
牙獣 (2008-12-30 22:18:36) [ 編集 ]
艦首にドリル・・・OG的には現艦長死亡フラグなのでアウトです。

津波作戦の時といい予報師は明らかに立てる作戦の性質が第一部と変わっていますね。
第一部ではもっと堅実な作戦を立てていた筈ですが。

引きこもり中に反逆のルルーシュにはまっていたんでしょうか?
不幸な区鳥 (2008-12-30 22:22:34) [ 編集 ]
目立つ時は目立って薄いときはありとあらゆる人より陰薄いですね
サジ君のそれはニコ動にもありましたな

イノベーターあんま強くないですなー、カデッサは射撃型なのに接近するバカですし
アリーとかブシドーとかの方が強いですねぇ
 
来週はせっさん一人ぼっちのよーで
(2008-12-31 00:42:21) [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Camera! (2008-12-31 17:25:23) [ 編集 ]
え~..やっぱり今回もハブラレルヤでしたねぇ..w
模型誌などでGNアーチャーのMS形態が公表されていましたね。あの女性的なラインといい、やはりマリーが搭乗するんでしょうね...。(そうなると本格的に死亡フラグが..)
あと、そろそろブシドーさんも出てきてもよいころだとおもうんですが..もうちっと終盤までもっていくのでしょうか?
次回は刹那の頑張りどころですねwまた無双シリーズの如くきりまくるんでしょうがw
あいうえ (2008-12-31 22:31:37) [ 編集 ]
3話近くかけて猛威を揮ったメメントモリも陥落する時はたった1話というのも些かアッサリ過ぎな気もしますね・・・。

スメラギさんの作戦が堅実じゃなくなったのは良くも悪くもヴェーダのサポートがないからなのかも知れませんね。
きっとあの無茶ギリギリの戦術が彼女の本領なんですよ。たぶん。
アレルヤがハブられてるのもフラグを立て損ねた腹いせです。きっと。
あきと (2009-01-01 16:20:41) [ 編集 ]
あげて落とすパターンなら、ハレルヤを使わない手はないですね。
「引き金くらい煩悩で引けぇ!己のエロで引け!!」

予報士さんがルルーシュとなると、ビリーのポジションが気になるところ。
無難に行くとオレンジですが、ナナリーと言う線も。

ガデッサは伝統ある緑色機体なので、弱くて納得と言う感じでしょうか
ハイザックにメガバズーカランチャーつけたようなイメージで

元々のステが平坦である事に加え、宙間戦闘だと可変機のアドバンテージがほとんど無いってのが痛い所。
全裸タイム使い、射撃特化+シールドビット、ガンメンMAP兵器と来ると、どうしても余ったアリオスが電池係になってしまいますね。

アーチャーで女性的となると、必中必殺ライトニングアローを思い出すわけですが。
やはり最終的には、ラブラブ天驚拳になるのでしょうか。

ファーストシーズンと併せるとすでに終盤なので、巻きが入ったのかも知れませんね。
今回の予報士さんは、カタロンからの情報もネーナからの情報も、行くまで分からなかったはずなので、ほとんど出たトコ勝負のビルトビルガー戦術でしたが、これはこれで凄いかなと。
とおりすがり (2009-01-01 17:30:52) [ 編集 ]
>ミレイナ「これがドリルの力ですぅ」

中の人同じでしたっけ?あっちは中原さんだったような
貧乏姫にもっと出番を(ほんとはドsシーリンさんがいいけど)!!
このままじゃホントに保母さんポジションでせっちゃんとの絡みが無いまま終わってまう
くぎゅうもまだせっちゃんに気があるみたいだし・・・。
しっかし予告でせっちゃん地球へ・・・ってなってたけどどのシーンで大気圏突入したんだ?


あと例の如く中身を知らない芸能人・・・?が次回の特番で痛い発言をするのはギ○スの二の舞のような希ガス

HCM-Proのアリオスセットにはがっかりだ!!GNアーチャー変形しないとか。
変形楽しみたければロボ魂かプラモ買えってことか!?バ○ダイ!!
あきと (2009-01-05 01:13:48) [ 編集 ]
中原さんはエィナの中の人で、「ドリルの力よ」って言ってたのは琉菜なわけですが
どっちにしろ中の人は違ったりします。
姫様はとにかく特殊技能がなさ過ぎるので、ここらでエンジェルハイロゥから毒電波発信するぐらいしないと厳しそうかも。
私的にはこのまま保母さんのままのが美味しいと思ったり。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/375-95cad3e2

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

