オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


ガンダム00_2nd視聴日記:第15話「反抗の凱歌」 (2009-01-24)

そんなわけで
姫様の害歌で、刹那が悪夢を見るガンダム00第15話「反抗の害歌」

何と言うか、力で下々の者を洗脳していったラクスとは違い、搦め手で攻める方針なようなマリナ姫様。
睡眠学習でマインドコントロールとはまたザンボットな手段でしたが、これは死亡フラグなのか、どうなのか。
とりあえず、刹那が戦闘中にこの歌を口ずさむようになったら番組が終わる時なのかも知れません。

一方、我らがブシドーさんの新型・スタックビートルフラッグは、最初からクライマックスだぜ状態で赤化を披露。
とりあえず、奥義としてあっさりトランザムを使ってしまったので、秘奥義に期待したい所です。
私的には、アーマーパージネタ、ツノでスタックビートル、ルイスの新型とパイルダーオン辺りを推しておきます。
ちなみに、ビリーはここらでコラ沢さんの撃墜属性に巻き込まれてアムロ父化するようです。

「…こいつをマスラオの記録回路に取りつけろ。ソレスタルビーイングのMSの回路を参考に開発した」
(こ、こんな古い物を…。ビリー、酸素欠乏性にかかって…)
00s-15-biri.gif
「持っていけ、そしてすぐ取り付けて試すんだ」

【その他今週頑張った人】
・コーラ:ラブラブってのは、こう言う事を言うのだと。
・二代目コーラ:アレルヤが襲名するそうです。

コメントリスト

牙獣 (2009-01-24 01:11:21) [ 編集 ]
御旗の秘奥義はビリーさん謹製新型戦艦との合体攻撃ではないでしょうか?

「愛の心にて恋しきガンダムを断つ!名付けてGN乙女剣!!」
(2009-01-24 03:22:12) [ 編集 ]
仮面を被ってもやっぱり乙女なんだなと久しぶりな乙女台詞にキュンキュンしつつ
あのMAはなんでそのまま二機を捕縛しなかったのか不思議に思いつつ
ごろごろしたいーなどと刹那が歌い出したらどうしようかと不安になってました
ニート姫様の害歌はこのまま最終話までひっぱられそうですね

あと戦術予報士コナンさんは不死身のコラサワの不死身の由来が『撃墜された上での帰還』だと言う事を忘れてたみたいで
撃墜フラグだと思ったんですが何か空気読まないタイミングの反乱のせいで逃したのが残念でした
そのまま島に落ちてコラサワとコナンが語り合うみたいなイベントを期待してたのですが
ドーガ (2009-01-24 11:44:08) [ 編集 ]
世の中には秘奥義とか最終奥儀とかリミットブレイクとかラストスペルとか便利な言葉がたくさんあるので、初陣で奥儀を披露しても何ら問題ありませんね。
個人的にはトランザム・レッドパワーとか、恋符「マスラオスパーク」あたりを期待しています>秘奥義
あいうえ (2009-01-24 18:01:12) [ 編集 ]
今回の戦闘シーンを見てるとOO>越えられない壁>セラヴィー>ケルディム>>>アリオスってな感じで扱われてるんじゃないかって気がしてきました。
アリオスにはGNアーチャ-というテコ入れがあるにしてもケルディムは一体どうなるやら・・・。

久々にヒロインらしい事をしたマリナ姫。
ラクスといいマリナといい支えるというよりも誑かすだの唆すといった言葉の方が合うんじゃないかって程の洗脳っぷりなんですが気のせいでしょうか?

次回はブシドーVS刹那ということで、いきなりトランザムとは・・・。きっとブシドーさんの辞書には切り札という言葉は載っていないのでしょう(笑)
そろそろ無敵のダブルオーライザーも苦戦するんじゃないでしょうかね。
不幸な区鳥 (2009-01-24 21:06:28) [ 編集 ]
シカトされたからとは言え奥の手をすぐ使うあたり外伝の親分の残念さを思い出させてくれます
やっぱかと思いつつ00のトランザムには敵うまいと油断する

つーかエイフマン教授がトランザム見つけてたら制裁加える指示した人はアレハンドロでなくならね?
アレハンドロはトランザム知らなかったろ?
リボンズは知ってたっけか?

予告での「人類への粛清が始まる」って・・インベーダーが粛清するのはなんか違うような・・・?
(2009-01-24 22:51:44) [ 編集 ]
人類粛清+軌道エレベータでバベルの塔を思い出してみたり。
色々とフラグがびんびんな回でしたがはてさてどうなる事やら。
あきと (2009-01-25 02:34:52) [ 編集 ]
ダンクーガな必殺技を撃つなら、アーバ・リント氏健在の時が良かったです。

ニートソングは、最終回までにアレンジバージョンが出るかどうか気になる所。
とりあえず姫様が、「キラッ」とかやり出したら超軌道エレベーターシンデレラの誕生です。

「動くと撃つ!間違えた。撃つと動くだ。今すぐ動く」
とか、ブシドーさんならナチュラルに言えそうです。

ララァから連綿と続くガンダムヒロインズの呪いですね。なんだかんだで姫様はヒロインなようで。
条件が同じなら必ず負ける刹那さんなので、そろそろ苦戦を期待しても良さそうです。

ブシドーさんの奥の手は、フェイスオープン(生身)イベントなので、まだまだいけそうです。
”粛清”は、アムロに言わせたくて無理やり予告に詰め込んだだけなのかも知れません。

とりあえず、ちゃくちゃくと好感度を上げていく熊息子のルイスフラグだけでも回収して欲しいと願うばかりです。
Camera! (2009-01-25 09:32:29) [ 編集 ]
え~..コーラはなんかもうかわいそうな人になってしまいましたね..w
ようやく出てきたブシドー&マスラオ。はじめからトランザムとは、粋な事をしてくれたもんですよ。w
次でダブルオーがバラバラにされるような事はなければいいのですが..
あきと (2009-01-27 01:21:35) [ 編集 ]
それでもコーラなら、コーラなら何とかしてくれる
一真 (2009-01-28 19:39:14) [ 編集 ]
つまり、ビリー・カタギリの回路を装備すれば機体の修理費が10になるということでしょうか。むしろコーラやアレルヤの機体につけるべき気がします。

なんだか秘奥義と言われるとテイルズを思い出しますね。殺劇舞荒剣とか真神煉獄刹などブシドーが好きそうな漢字の技名が出て来ますし。
あきと (2009-01-29 20:34:42) [ 編集 ]
テイルズの秘奥義は、確かにブシドーさんの好きそうなのが多いですね。漢字具合が。
とりあえず「乙女」の字が付く技を希望します。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/379-d5b11358

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

