オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


病みミヒロ (2009-01-27)

キャレットはフェイズシフト装甲
OG5辺り?イベント予想。
ミヒロはカルビ姉さんを超える逸材だと信じています。

コメントリスト

コウ (2009-01-27 08:04:48) [ 編集 ]
普通に怖いです。キャレット握りつぶしてるようにしか見えません。モノクロなのがなんとも・・
ミヒロにヤンデレが似合うかどうかは未知数ですが、確かにやってみるなら、カルビ姉さんみたいに
徹底的にやってくれることを期待します。それこそ、アル・ヴァンとカズマが破滅の門の向こう側にうなされる位。
多分こんな感じに。

カルビ「わたくしのアル・ヴァンが逃げ出しました。捜して、見つけ出して、掴まえて、首を絞め、首を吊り上げ、首を刎ねよ。」
統夜「はい」

ミヒロ「お兄ちゃん、おはよう。」
アリア「お兄ちゃん、おはよう。」
インファレンス「お兄ちゃん、おはよう。」
ミヒロ「お兄ちゃん忘れ物。はい、お弁当」
妹から鳥かごを受け取って、俺は家を出た。

元ネタは・・・言うまでもないですな。
ドーガ (2009-01-27 13:06:43) [ 編集 ]
他に病みヒロイン候補を挙げるならラトマイ、ミィ、デスピニス、フェルナンドあたりですかね。
アーディガン家といい過ちさん一家といい、携帯機のキャラはいい意味でタガが外れてるので、スパロボKにも期待できそうです。
不幸な区鳥 (2009-01-27 13:07:35) [ 編集 ]
設定を生かせないのならOGなど潰れてしまえと外伝やった後Rをやって思いました
普通にドン引きです。デュナメス一家とミヒロ・・・・
しかし壊れたキャレットと手のシワが妙に笑えてきました

Kのオリに期待
あきと (2009-01-28 14:18:27) [ 編集 ]
「お兄ちゃんどいて、そいつ殺せない」ぐらいはやってくれると信じています。
メインパイロット切替が実装されれば更に夢が広がりそうですね。

セツコさんだとまんまなので、デスピーとかラト辺りが丁度良い病み具合に仕上がりそうです。
携帯機キャラは、敵か味方かどっちかが壊れてる伝統があるのでKも頑張って欲しい所です。

活かせないなら、いっそのこと属性反転させると言うのも潔いのかも知れません。
幸せなセツコさんとか、清楚なセレーナさんとか、ヘタれないハザルとか。
Zでオッサンが出たので、Kはオバサン主人公ですかね。
一真 (2009-01-28 21:38:27) [ 編集 ]
このミヒロは無人の敵機を撃破したら「中に誰もいませんよ?」ぐらい言いそうですね。

とりあえずスパロボの病んでるヒロインの初代は、LOEの赤い髪のウェンディことテューディさんでしょうか。別の意味で壊れてるのはサフィーネかもしれませんが。

あとWはむしろシステム的にも壊れてます。(2周目で出来るずっと俺のターンとか)
あきと (2009-01-29 20:43:53) [ 編集 ]
カズマが誠ぐらいモテればあるいは…。
サフィーネさんは、時代を先取りしまくった人でしたね。
ある意味無限のフロンティアの掛け合いは、サフィーネさんが10年前に通った道とも言えます。
(2009-01-30 21:06:48) [ 編集 ]
こんなミヒロならスパロボOGギャルゲが作られても構わないッ!!

アイビス関連のイベントがOGでは間延びしているように、
カズマ失踪もOGでは間延びして・・・ミヒロがガチでこんな状態になっちゃったら良いですねえ。
あきと (2009-01-31 02:38:32) [ 編集 ]
ギャルゲとなると、カズマルートの親友ENDの相手がホリスかインファレンスかで悩む所。
ミヒロは家族の誰とも似てないので、ガチで非血縁ENDとかありそうです。
とおりすがり (2009-01-31 14:30:12) [ 編集 ]
公式行きましたが
Z SPもKも全く欲しいと思わないオレはおっさんになったのか?
OGの次回作は欲しいですね(ヒーロー戦記的な感じに)
あきと (2009-02-02 06:28:51) [ 編集 ]
OGの続編はいつ頃になるんでしょうかね?
何となく、もう1作ぐらい版権が来そうな気もしますが…。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/380-4485b130

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

