オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


ガンダム00_2nd視聴日記:第16話「悲劇への序章」 (2009-01-31)

00s-16-gire.gif
オッサンばっかりであると。

そんな感じで
オッサンのオッサンによるオッサンのためのガンダム00第16話「悲劇への序章」
何と言うか、終始はーきゅんのアップが続き、間にセツ×ブシが入るものの、
オチはグッドマンと言う、最後まで加齢臭が漂うお話しで。何事かと思いました。

とりあえず、
今回はパパが頑張ったので、そろそろ来週辺りガンアーチャーお披露目で
ピー×ハレの”ランページ・超兵”の炸裂を期待したいと思います。

コメントリスト

あいうえ (2009-01-31 09:03:59) [ 編集 ]
ここ最近のガンダムでは珍しいシブいオッサン分を存分に補給できた回でしたw

やっぱりというかなんというか苦戦した刹那な訳ですが、トランザム発動しちゃって大丈夫だったんでしょうか?
謎のニュータイプ空間が発動してブシドーの正体が露見するんじゃないかとヒヤヒヤしてたんですが、そんな事はなかったわけで。



(2009-01-31 09:34:06) [ 編集 ]
久しぶりにガンダムガンダムした感じの話でしたね
やっぱりおっさんが熱いからこそロボット物も面白いわけで
トランザムの無茶軌道とかメメントモリ二基目もおっさんの暑苦しさの前には無力でした

ただ、MSまで開発されてる時代にあの合成画像は酷いなと思いました(タチコマと兵士の差し替え
不幸な区鳥 (2009-01-31 15:07:17) [ 編集 ]
今回の「誤った政治と軍隊は無知な市民によってできる」は脚本と監督の本領発揮でしたな
もう色んな意味ですごい回でしたね
振り返るでもなくわけでもなく戦闘シーンが1分あったか?くらいでしたしね
今回で何かをやり切った感を物凄く感じます
00の新たな要素を今ここに来て見っけたと・・・
ドーガ (2009-01-31 15:11:37) [ 編集 ]
この期に及んでティエレンを現役復帰させるバンダイの商売戦略…もとい人革連驚異のメカニズム。戦いは数だよ兄貴(オートマトン的な意味で
刹那は過労死しそうだし武士は喋りすぎて口の中切ってるし(違)トレミー組は空気だしで実にスーパーおっさんタイムでしたね。ジニン大尉が生存してればもっと濃かったのですが。
あきと (2009-02-02 06:40:10) [ 編集 ]
全裸タイムは女性が近所にいないと発動しないという制約があるそうで。

どちらかというと、頑張って捏造動画を作ってる職人さんの姿が見たかったです。

とりあえず、キルゼムオールなガジェットドローンvsオッサンと言う構図で押し切った力技な回でした。

プラモ販促のためだけに戦場に借り出させる熊さんも大変です。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/381-68759f35

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

