オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)


ガンダム00_2nd視聴日記:第17話「散りゆく光の中で」 (2009-02-03)

「歌が届けばいいのに…」

そんな感じで、
1コマしか出てないのに、異様なインパクトのある呪詛を呟いた姫様が印象深いガンダム00第17話。
この1言が、後のサウンドブースター開発の発端となったのは別のお話。
その後、姫様が超機動シンデレラ・マリナちゃんとして、歌手になるのも別のお話。
デビュー曲が「シーリン Loves you yeah!」である事も別のお話。

ストーリー的には、1言で言うと、みんなで破片壊してオッサンが死ぬ回。
期待していた大規模全裸タイムが無かった事は惜しまれましたが、
熊息子(幼)をウッソにしか見えない外見にしたのは凄い機転だと思いました。

00s-17-uso.gif
「その自惚れが人類を間違えさせたのだぞ!」
「僕らが出来なければ、次の世代(僕とハレヴィ准尉の子)がやってくれます!」

次週は更に色々すっ飛ばして数ヵ月後と言う、妙齢の女性キャラには厳しい展開だそうで。
稀代の三十路超えヒロインズの結成も近そうです。

【その他今週頑張った人】
・ガンアーチャー:念動集中してストライクシールドを射出するのはいつですか?
・熊息子(大人):見敵必殺のアロウズらしく、容疑者は問答無用で撃ち貫くのみ。我に断てぬもの無し。
・サジ君:雑用員から、イデオンソード発射要員 兼 ルイス探知要員に昇格されました。

コメントリスト

ドーガ (2009-02-04 00:30:38) [ 編集 ]
まさかイデオンソードまで積んでるとは…
ソードマスターセツナの面目躍如といったところでしょうか。

予告を見る限り、数か月後の世界ではオバマもどきが大統領になったりアニューがデレたりしているようですね。個人的には後者の方が重要です。
牙獣 (2009-02-04 03:22:11) [ 編集 ]
一人でユウとジョンを使い分ける小熊さんが輝いていた会でした。
「5才の時も7才の時も・・・俺はずっと待ってた。」
「いったい何を・・・?」
「ごめんなさい。だろ!」

そう言えば荒熊さんは大分前にサジ君と関わっていましたがやはり死亡フラグの呪はまだ顕在なんでしょうか?
あいうえ (2009-02-04 07:42:03) [ 編集 ]
ああっ!貴重なシブいオッサンが2人も!

正直小熊さんのしでかした事はねーわ。と心底思った回です。
ルイスといい小熊さんといいアロウズには勘違い野郎しかいないのでしょうか?

そしてダブルオーライザーのイデオンソード。スパロボに出た暁には必殺技はこれで確定ですかね。射程無限とまではいかなくとも無限拳くらいの射程はありそうです。
不幸な区鳥 (2009-02-04 09:34:28) [ 編集 ]
やっぱ主人公のガンダムはチートでなきゃ、そう考えると種はシリーズ1地味なチートでしたな
メメントモリ壊すの失敗したけど、叩き切ったらリング崩壊の恐れもあったし・・あの金髪ブタ野郎は死んだ?

熊は00の中でもかなりメインキャラでしたね・・・・・カッコよかったぜ
ガラス壊しはスパロボでこの上ない燃える演出にしてくれるでしょう
一真 (2009-02-04 20:55:08) [ 編集 ]
とりあえずダブルオーライザーのセツナとサジの二人乗りはスパロボ的にはそれだけで素晴しいです。(精神コマンド二人分なので)

ダブルオーのイデオンソードを見て星薙の太刀を連想した私はどっぷりOGに浸かってます。
このままだとブシドーの所望したマスラオの最強の剣は刀モードから大型の大刀に展開する乙女式斬艦刀になってしまうんじゃないかと思ったりします。
(2009-02-05 03:41:27) [ 編集 ]
熊さんの熱い退場劇があったはずなのに、我らがニート姫の呪詛しか鮮明に残っていませんでした
最終話の戦場でトレミーの中でみんな大合唱とか地獄絵図が浮かんできました
ちなみにリアルCDデビュー決定だそうです、あの曲で、あの曲で

ところでアムロ陣営の散り際のあっさりっぷりが光り出してきたんですが
ラスボスにしてハレルヤにやられるとか期待してもいいんでしょうか
あきと (2009-02-05 14:05:15) [ 編集 ]
残り話数的に、そろそろアニューさんネタを消化しないと厳しそうなのですが来週辺りが山場なのでしょうか?
実はイノベーターでもなんでもなくて、普通にライルとくっついて終わると言う肩透かしENDもありそうです。

ジョナサンになるのなら、ルイス攻略が必須ですね。
「いやさぁ、乙女だなんて馬鹿にしてたさ…がね?いや、味わい深かったって感動したぁ」

サブパイロットにサジ(+ハロ?)でMAP兵器アリ、多分分身持ちと言うチート仕様になってきました00ライザー。
スパロボ参戦時は、もう刹那のステータスはカツ以下にして貰わないと割に合わないかも知れません。

種は機体もさることながら、パイロットも色んな意味でチートでしたね。
熊生存フラグは、ピーリス中尉の撃墜数20以上辺りで。

私的には、マスラオは二刀なので、バイカンフー的な感じも受けるのですが、どうか
「乙女両断剣…ツイン・ブレード!」

あの曲でリアルでCD出すんですか…。
となるとカップリング曲も気になりますね。ミーアみたいに暴れてくれれば話題になりそうです。
(2009-02-06 04:19:03) [ 編集 ]
収録曲を確認してきました

1.TOMORROW/歌:マリナ・イスマイール(恒松あゆみ)
2.TOMORROW~第14話エンディングテーマ~/歌:マリナ・イスマイールと子ども達
3.TOMORROW for BGM ~Piano version
4.TOMORROW for BGM~Strings version
5.TOMORROW (without vocal)
6.TOMORROW ~第14話エンディングテーマ~(without vocal)

なんかもう分の悪い賭けとかイチバチじゃなくてイチキューイチジューとかそんな言葉がぴったりな感じで
テスラドライブ(中の人の人気)をバランサーに使うくらい無茶しないとやっていけない雰囲気です
あきと (2009-02-07 16:02:09) [ 編集 ]
凄いラインナップですね…。
ヘビーメタルバージョンで「GOROGOROせよ!GOROGOROせよ!」とか期待してたのですが…。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/383-8d3b5822

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

