オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)


ガンダム00_2nd視聴日記:第18話「交錯する思い」 (2009-02-11)


そんなわけで、
刹那がガンダム発言してる裏で、密やかに葬られる姫様が姫様すぎるガンダム00第18話。
姫様はこのまま騒霊となって、世界にゴロゴロしたい電波を送るそうです。

しかし何と言うか、流石アムロが出てるガンダムだけにヒロイン殺しイベントとは何とも。
もう、スパロボ参戦時はトランザムライザーのカットインで登場して、
戦闘BGMも「TOMORROW~ゴロゴロしたい」が確定に。

【その他今週頑張った人】
・サジ君:「やめてよね。本気で喧嘩したらルイスが僕にかなうワケ無いだろ」 はまだですか?
・ミレイナ:「貴方のヴェーダになるですっ」 はまだですか?
・アニュー:「アニュみちゃん目つき悪っ!」 は
00s-18-any.gif
そろそろだと思います。

コメントリスト

(2009-02-11 20:53:53) [ 編集 ]
特殊技能「保母」Lv.9のマリナさんの背後にピンクの髪の悪魔が見えたと思った頃に退場イベントですか
このまま退場してもらったら00トランザムの時に全力で登場しそうで困りますね

あとアニューがいつアムロからの命令でブリッジ占拠して
「一人でも動いたらコードATAを発動する」と言うか気になります
(2009-02-11 21:25:37) [ 編集 ]
子熊がとてつもなく情けない回でしたね。言い訳に軍務って言ってルイスに甘えるグズめ
次回ルイスと再会できるっぽいので、説得の際に邪魔しに行って死んでください。

せっさんの「ガンダム」は見た視聴者の大半は笑ったでしょう

マネキン大佐がアロウズ脱退しましたね。コーラなら当然着いてくだろうし
からといって最後まで生き残れるかは不明ですが
一真 (2009-02-11 22:19:03) [ 編集 ]
なんだかそろそろアニューさんが「ライル・・・・・・死ねぇぇぇぇぇ!!」なんて言いそうな予感がしてきました。

ルイスさんは抱きついた小熊の存在を完全にアウトオブ眼中していたのが素敵です。
ついに作中の影の薄さに続いてキャラにまで存在をスルーされていく小熊さんの行く末が楽しみです。
Camera! (2009-02-11 23:09:01) [ 編集 ]
え~...結構ご無沙汰なカキコですw2週ほど見逃してたもんでwどうやら熊さんも亡くなって、マリーがソーマになって、サジ君が戦闘補助員になって..ほんとにいろんなことがあったんですね..。
しっかしいきなりのイデオンソードはびっくりしましたねwダブルオーライザーのチートっぷりも日に日にましていってますねえw
もう話数が少ないだろうけど、ハレルヤと、マリーの復活はあるのでしょうか?
あと00とは関係ありませんが、みなさんはスパロボKは購入しますか?2000年代の作品が非常に多いですが、今まで待ちわびていたガン×ソードが参戦するというので僕は購入するつもりです。
来週の00とスパロボKの発売が待ち遠しいです。
あいうえ (2009-02-11 23:12:07) [ 編集 ]
最大の見せ場だった親父殺しも終わったわけですし、小熊さんの出番も終わりですかね。後はジニン大尉よろしく撃墜されて2階級特進でしょう。

出撃前に「愛してるよ」なんてそれなんて死亡フラグ?なライルことロックオン。
ディランディ兄弟は死亡フラグを立てるのが趣味のようです。
アニューの方はティエリア同様自分がイノベイターだと知らずにソレスタルビーイングにいるんじゃないかと予想。真実を知った時の行動次第でロックオンの結末が変わる・・・のでしょうか?

果たしてマリナ姫さんは電波ソングを一曲出しただけで退場する一発屋になってしまうのか?
まぁ、たとえ死んだとしてもニールよろしく刹那の夢の中で再開しそうですけど。
ドーガ (2009-02-11 23:20:10) [ 編集 ]
みんなが愛する人の名を呼ぶ中、ガンダム馬鹿とヴェーダ馬鹿は健在でしたね。個人的にはほかのキャラも見たかったです。コラ沢「大佐…」ギッチョン「戦争…」留美「若さ…」とか

壮絶なツン期に入ったマリー改めソーマですが、やはり強化ヒロインとの恋はそう簡単には実らないようで。そしてサポート機のフォローに行くアリオスが哀れすぎ
あきと (2009-02-12 12:51:23) [ 編集 ]
生きてる内はもう絡めない気がするので、ここで退場して伝説を残して欲しい所です。
1期のお返しで、手紙イベントとか

どちらかと言うと、邪魔に入って殺すタイプかもです。後一人殺せばnamedキャラキラーですね。
マネキンさんは、コーラと一緒にパン屋を営んでいるのかと。

息子は身長高すぎでルイスとはバランス悪い気がしました。
何かルイス的には壁扱いなのかと思われます。

マリー復活は死亡フラグに近い気がしますが、最終話辺りで実現しそうではあります。
イデオンソードは切れ味の鋭さにどんどん磨きが掛かっているような。
最終的にはコロニー斬りですかね。

私的にはアニューさんは、スパロボZの某獅子の如くセンセーショナルに裏切る気がしてるのですが、どうか
姫様は、更に死後一切画面に出ないとかやってくれるとカガリ超えが完成します。

ミレイナ「ドリル…」、ラッセ「筋肉…」、予報士「酒…」、アムロ「自分…」、マリナ「ゴロゴロしたい…」
むしろアリオスのが支援機っぽい感じでしたね。
その内、私がアリオスに乗るとか言い出しそうな。
牙獣 (2009-02-14 01:28:53) [ 編集 ]
ヒロインのララァもフォウもプルプルプルズもステラも、ヒロインでない軍神フレイ様やミーアでさえ
「死ぬ時は主人公の膝の上って決めてるんだ・・・」的な展開になったにも関わらず

大局に全く影響を与えないまま死亡しそうなニート姫
やはりサジ君からヒロインの座を奪還することは不可能だったようですね・・・
あきと (2009-02-14 02:02:08) [ 編集 ]
歌だけなら、世界の法則を乱すほどの影響力を持っていますが本人は…
死ぬときはやっぱりシーリンの膝の上でしょうか?

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/385-e838a488

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

