オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


ガンダム00_2nd視聴日記:第19話「イノベイターの影」 (2009-02-19)

00s-19-saj.gif
「なんでルイスは裸(ら)じゃないんだ…!!」

ブルーレイ版では、ルイ×サジの会話シーンは全裸ですね。分かります。

そんなわけで、
残話数がヤバいせいか、アークエンジェル並に着地点の分からなくなってきたガンダム00第19話。
内容よりも、広げすぎた風呂敷の畳めなさそう感が堪らないわけですが。
もう何か色々伏線回収出来そうにないので、
以下、各キャラの力技ENDを予想してみます。

ブシドー:いつまで経っても働かないのでライセンス剥奪。付いたあだ名がニート侍
ビリー:趣味(マスラオ魔改造)で軍の金使い込み過ぎてクビに。
熊息子:セクハラで訴えられてクビに。
マネキン:寿退社。
コーラ:遂に被撃墜数が模擬戦数を超える。

サーシェス:戦争終わって失業。サラリーマンに。
ネーナ:留美の資産持ち逃げして大金持ちに。
留美:お兄様といっしょに一般人に。

アニュー:ドッキリでした。
アムロ:「貴様ほど急ぎすぎもしなければ、人類に絶望もしちゃいない!」
イノベ組:マリナの歌に感動して、一般人(ニート)に。

ロックオン:「ズキュウウゥン」「やっ やったッ!!」
アハレルヤ:水をかぶるとキャラが変わる呪泉郷キャラに。
ソーマリー:水をかぶるとキャラが変わる呪泉郷キャラに。
ティエリア:「ヴェーダは私が大好きっ」

フェルト:余る。
ラッセ:余る。
予報士さん:余る。
ミレイナ:ドリラーに。

シーリン:コールサインは"ウルズ2"

ルイス:全裸で逮捕。
サジ:全裸で逮捕。

マリナ×セツナ:ゴロゴロしてる。別々に

イオリア・シュヘンベルグ:「…と言うお話だったのサ」

コメントリスト

あいうえ (2009-02-19 08:17:44) [ 編集 ]
残すところ後6話で伏線回収してイノベイター(とアロウズ)壊滅させてヴェーダなんとかして各キャラのその後を描かないといけないわけで。なんか軽く絶望しそうですw
種だとエピローグはDVDの方に丸投げという印象が強かったので、OOにはその二の舞を演じてほしくはないですね・・・。

今回のサジとルイスの会話はさながらアムロとララァでしたね。無粋な邪魔(小熊)が入る所もまんま。ララァよろしく死ぬ・・・なんてことはないんでしょうが。ソーマはさながらセイラさんでしょうか?こちらはシャア役の小熊さんを殺る気満々でしたが。

とうとう本性(?)を現したアニューにも期待。たぶんロックオン最大の見せ場になると予想。後期では殆ど空気だったロックオンには是非とも頑張ってほしいものです。

後から言われて気付いたのですが、OPでのアニューの目付きがイノベイター仕様になっていたようで。気付いた人はどれくらいいるやら。自分含む大半の人は胸の方に目が行っているのではないんじゃないかとw
不幸な区鳥 (2009-02-19 11:00:01) [ 編集 ]
種の二の舞は流石に勘弁して・・・2000年代のガンダムは駄ばっかと未来に言われたくないですね
印象もなにも無能脚本家ではああなって当然ですよ

今回のマリナ姫にイラッと来たのはダメですか?身を守るための戦いすらもしないのかと

ブシドーの仲間を期待している人もいるだろうけど、今回の発言で100パーセントないですね
ドーガ (2009-02-19 17:28:08) [ 編集 ]
ネーナ:人体錬成失敗して鎧に
サーシェス:親馬鹿軍人になってホムンクルスに殺られる
も追加で(後番組的な意味で)。

武士は働かないしイノベは歯が立たないし、いっそラスボスは釘宮でいいような…
(2009-02-19 17:37:31) [ 編集 ]
第一期の天丼ネタで
ラスボスだと思ってルイスを倒したら「まだいるのか!?」→ネーナ
倒しても「まだいるのか!?」→サーシェス
「まだいるn(ry」→コーラ
「まd」→弱ったところにトドメを刺しに来たブシドー

の5段構えかも知れません
とおりすがり (2009-02-20 01:48:56) [ 編集 ]
やはり、今週の頑張った人
・全裸、両手広げてナ○シカポーズ、そして二人がかりで名前を呼びながらか弱い女の子に迫ってくるいい大人(推定21歳)

でしょう・・・
おやっさんは前回最終戦まで生き残ったんだぞ!?なぜ一線退いてんの、娘の暴走止めてよ
GNアームズⅡフラグ・・・?

前回の銃声はクラウスさんのマシンガンでした
前回、銃声1発で終わったのは演出では無く、放送時間の都合と後番組の番宣のため、止む無く1発分しか
間に合いませんでしたー。
今回もアニューじゃなく、おやっさん当りが娘のピンチに飛び込んで死亡・・・。
もしくはフェルトあたりがマシンガン隠し持ち・・・。
ってか操舵室に火器の持ち込みってどうなの?
持ち物検査しようよ

抜き打ちで・・・。
あきと (2009-02-20 10:24:31) [ 編集 ]
続きは、DVDと劇場版と小説で。
と言うことになりそうなエピソード多そうですね。確かに。
サジルイスがアムロララァとなると、刹那マリナはハヤトフラウでしょうか。もしくはカツキッカ?どちらにしろ…

歌姫の両手は、マイクかギターを持つためにあるので銃は持てないという、熱気バサラ理論ですね。
最終話では、突撃ラブニートの熱唱を期待します。
ブシドーはドッペルライナー的にいうと恐らくサブなので、マスタールートのグラハムに殺されると思われます。

エド対応キャラが思いつかない。義手的なあれでやっぱりルイス辺り?
確かにイノベ組はこのままだと、カテゴリーFと変わらないイメージしか無いですね…。

ラスボスの本命はティエリア辺りですが、大穴としてマリナチルドレンも捨てがたいところ。
機体も1期でゴールドジムを使っちゃったので、ゴールドザク辺りですかね。
アムロがザクに乗ったら伝説になれそうです。

そういや、おやっさんはどうなったんでしたっけ?
「こんなこともあろうかと」待ちでしょうか。クワトロドライブシステムとか。
持ち物検査すると、ラッセから「大胸筋矯正サポーター」が出てくるので危険そうです。
Camera! (2009-02-20 19:23:20) [ 編集 ]
 え~..シーリンとクラウスが十中八九死亡すると思っているのは僕だけでしょうか..。
分かれたところでゲームオーバーみたいなお約束展開が待っていそうなんですけど..

ネーナもついにやっちまいましたwお嬢様は最期まで悪の組織のやつみたいな事を言ってましたね。
ドライはまったく変わっていなかった気がするんですが...なんか新機能がついてるんでしょうか。

まぁ今回はこのくらいで終わっときます。
(2009-02-20 19:25:50) [ 編集 ]
???「と、見せかけ置いて劇場版!orDVD特典!」(暖炉の中から火達磨のエイフマン登場)
ですね、分かります
あきと (2009-02-21 19:47:35) [ 編集 ]
カタロン組が死ぬと、姫様の行くあてが全くなくなるので、それはそれで面白そうですね。
コンビニでバイトとかしだすんでしょうか?
ドライは見た目がちょっとアレすぎるので、もう00と合体として000ライザーになれば良いと思います。

この流れで、エイフマン教授が出てきたら神展開。
DVD特典なら、マネコーラの新婚生活を描いて欲しい所です。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/387-2bdc751c

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

