オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)


ガンダム00_2nd視聴日記:第20話「アニュー・リターン」 (2009-02-25)

00s-20-rase.gif
(撃たれて出番終わりかよ…)

そんなわけで、
手当てもそこそこにストーリーからも放置されるラッセさんがとても切ないガンダム00第20話。
ちょっとフェルトか予報士さんとフラグが立つような期待をしましたが、別にそんな事は無かったぜ。
そろそろ「俺が筋肉だ…」発言をする時でしょうか。

「貴方はホントに筋肉バカね」
「ありがとう。最高の誉め言葉だ」

今話のストーリーとしては、
ピーリス中尉をC級扱いしたリヴァイヴさんがハロに翻弄されたり、
アレルヤさんとティエリアさんがいつも通りだったり、
ルイスは助ける気があるけど、アニューは即殺な刹那さんがマジ男前だったり、
姫様ソングの射程が地上→宇宙まで届くようになるお話。

何と言うか、
ここに来て、殴られたら歌が聞こえると言う、酷い症状に見舞われている刹那さんですが
これも全裸の副作用なのか、姫様の呪いなのか。
とりあえず今後、操縦に支障を来たすレベルまで悪化するなら、
ピーリスさん(+ハロ)に00ライザーを任せてはどうかと思いました。

【来週死にそうな人】
クラウス:シーリン守って死亡。
シーリン:クラウス守って死亡。
刹那:ライルに殴られすぎて死亡。

コメントリスト

不幸な区鳥 (2009-02-25 09:39:54) [ 編集 ]
ED後のルイスが撤退する時に他イノベーター2人がきっちり落されてて吹いたwww
これっぽちも凄さを感じさせてくれませんね。

あきとさんは今回の様な話には興味ないんですか?
あいうえ (2009-02-25 12:50:37) [ 編集 ]
>>ED後のルイスが撤退する時に他イノベーター2人がきっちり落されてて吹いたwww
トレミーに強襲をかけた時にブースターを装備していた事を考えると、撃墜されたのではなくデッドウェイトになってしまう機体を捨てて撤退したのではないでしょうか?脱出ポッドにブースター並の出力があるのかはわかりませんが・・・。

今回含めて残り6話だというのにストーリー的には全然進展のなかった今回。まるまる1話無駄にしてよかったんでしょうか?ロックオンの主な出番がこれで終わりだというならそれはそれでいいんですけど。ホントにエピローグを他に丸投げってのだけは勘弁してほしいです。

それにしてもOO奪取の為にわざと捕まっておいて計画失敗したからオーライザーパクって逃げようという計画性の無さ。それすらも中に潜んでいたハロに邪魔されるとか。ヴェーダにアクセスできる事を考えてもOOに登録されているであろう刹那の情報を書き換えるくらいのことはできそうなんですけど・・・。
終盤に入ってイノベイターのヘタレ具合が濃くなってきましたねw
とおりすがり (2009-02-25 12:51:11) [ 編集 ]
ラッセの兄貴さすが歪みネーなっ!!
未だ諦めずマイスターとのガチムチフラグを折らなかった、いや折らせなかった!!
ってか全く関係ないけど、中の人SOシリーズの常連だった・・・。
まだ刹那の後狙ってんだろ!?ココで死んだらアル中・予報師の飲酒運転でみんな心中、ソレは阻止した
ティエリア「あなたの運転は・・・!?」的な事を言ってたし、戦術予報は凄くても腕はペーパー、お茶目なアル中30代

・・・所変わって
刹那「オレたちには優れた戦術予報師がいる・・・!!」

赤ハロ(バーローw)登場、リヴァイブは混乱した(笑)

強制ドッキングモード

リヴァイブは混乱している

混乱したリヴァイブはコクピットに銃乱射した→00ライザーは壊れた・・・。

↑リヴァイブが小物過ぎる(笑)

しかし最後のコマでちゃっかり2体とも撃墜されるし、最近のイノベ組扱いが酷い(笑)

新型レグナントはフォヴィドゥンを彷彿させる曲がるビームがいいですね、MAの中に銀ジムでも入ってんのかな?_

ドーガ (2009-02-25 15:17:31) [ 編集 ]
刹那フルボッコは見ててアレでしたが、ステラ殺っといて「わかりあえるよね!」で済ませた某ヤマトさんに比べると刹那は大人だと思います
それそろ退場ラッシュが始まったようですね
(2009-02-25 15:45:16) [ 編集 ]
相変わらず、目の付け所がシャープですね

ボンズリさんがアニュー通して「(井野辺は)人類とはちがうんだよ!人類とは!」(意訳)
と、言っていた割には、ハロに負けたり、撃墜シーンが省略されてたりと
前番組のコーディよりヘッポコなのは仕様でしょうか?

新型のマッガーレなビームの仕組みの説明は本編では無しなんでしょうか?それともプラモ待ち?

死亡予報吹いたw
Camera! (2009-02-25 21:25:08) [ 編集 ]
アニューをここで退場させるとは...やはり「ガンダム」だからなんでしょうね。

ニート姫の歌はどうなってるんですかwそれとも刹那の方が変なんでしょうか?

イノベ組はもうたいした活躍もせずにポンポンお陀仏という感じになりそうな気がしてきましたw

毎シリーズ恒例のように巨大MAに搭乗したヒロインが死亡しているので、ルイスには気をつけてもらいたいですねw

あ、予告でのマスラオの色、少し変わってませんでした?
牙獣 (2009-02-26 00:17:07) [ 編集 ]
確かサジ君には「必ず(ルイスを)取り戻せ。」とか言ってた刹那君が
アニューさんを撃つ時は何のためらいも無かったのは・・・

姫様の毒電波に洗脳されたからでしょうか
あきと (2009-02-26 12:51:29) [ 編集 ]
イノベ…。コラ沢さんの被撃墜記録更新でも狙っているのでしょうか。
今回はアニュー周りはネタバレ踏んでしまってたので、他に注目する方針でした。

デッドウェイトの破棄。そういうのもあるのか。
私の中では、イノベ組はジェリド要員になっているので撃墜されてて欲しいかな。
ヴェーダ周りはリジェネと留美とネーナが遊んでるのでもう機能してないのかも知れません。

おやっさんとサジ君がぶっ飛ばされるのも予報済みだったのでしょうか?流石に優れてます。
今回の0ライザー強奪に関わる一連のコントは、イノベ組がギャグ要員である事を
改めてアピールする機会だったようです。

スーパーコーディネイターと比べるとどんなアレでも真人間に見える不思議。
後残り数話ですが、どれくらい人員整理されるか見ものです。

イノベ組は、1期におけるコラ沢さんの位置なので、これで正解なのでしょう。
曲がるビーム理論は本編では解説なさそうですね。
多分、カーブ回転とか掛けてるんだと思います。

アニュー退場は、ライ×刹那派やライ×ティエ子派の陰謀と言う噂も。
これで、ルイス、マネキン、ピーリス、ネーナを揃って殺れれば、刹那にヒロインキラーの称号が。
アムロ、ヒリング、リヴァイブは、種の3馬鹿ぐらい活躍せずに死にそうです。
留美組とフラグ立ってるリジェネさんに期待でしょうか。

ロックオンとフラグを立てるものは、余さず殺す。と言う信念が刹那にあったのかも知れません。
と言うか、殺してから全裸タイムに落とすとか、刹那さんマジ鬼畜です。
(2009-02-26 20:12:39) [ 編集 ]
刹那とロックオンの好感度が激しく落ちたり上がったり
姫様ってひょっとして刹那のスタンドじゃないかとか
釘宮の高笑いとか
色々あったはずなのに、ドリル娘がいい加減過労死しそうなくらいおっさんと機体の破損率が上がってるほうが気になりました
あきと (2009-02-28 20:49:35) [ 編集 ]
揃いも揃って被弾率高いので、整備組は大変そうです。
こうなると、ガンダム史上初(?)の過労死キャラを目指してもらうしか。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/389-8153c19e

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

