オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)


ガンダム00_2nd視聴日記:第21話「革新の扉」 (2009-03-03)


【来週死にそうな人】
刹那:0ライザーにリボンズハロ送り込まれて強制自爆。
ラッセ:停電で治療機の電源切られて死亡。
サーシェス:インフルエンザで死亡。

【ラスボスレース順位票(暫定)】
1位:姫様
2位:イノベイター覚醒刹那
3位:私はイオリア・シュヘンベルグ…。かつてイノベーターと呼ばれた者


そんなわけで、
1期でヒロインレースをひた走ってた女性キャラが揃って壊れるガンダム00第21話「革新の扉」

各々1期の頃と比べると扱いが酷いことになっていて、
毎回服装が変わるセレブ美少女だった留美さんは、刹那との好感度が足りず、孤独撃墜ルート、
鳴り物入りのテコ入れ釘キャラだったネーナは、新型入手フラグを立てられず、因果応報ルート、
日常世界の人並み少女だったルイスは、サジとの全裸イベントで選択肢間違えて、復讐成就ルート突入と。
それぞれアレな感じになっておりました。
一応、ルイスだけは熊サジ・トライアングラーフラグが残ってますが、それはそれで…

また、1-2期通してヒロインレースから別軸にいる姫様ですが、
遂に、歌で世界を救う道に至ったようで。
後はもう、シーリンに24時間マラソンとか走って貰えば、サライ歌って大団円です。

【今週のありそうで無かったネタ】
00s-21-halo.gif
『リボンズハロのおしおき☆マニピュレーター』

コメントリスト

あいうえ (2009-03-03 20:10:22) [ 編集 ]
尺的にもストーリー的にも巻きが入って退場者が続出しそうな雰囲気です。

機体もチート級で尚且つ自身もイノベイター化でますます最強っぷりに拍車がかかる刹那。性格も何か悟った風になって前期で「俺がガンダムだ・・・」と電波な独り言を言っていた彼はどこへ行ってしまったのでしょうか?そしてそれ以上の電波へと革新していくのでしょうねwww

それにしてもいつの間にか世界中に広まっていた姫さんの電波ソング。
「いつの間にか」というのも結構重要ですが個人的には「どうやって広まったか」が気になります。連邦から逃げているという立場上、マスコミを通じて広がるというのは難しそうですし・・・。

歌を聴いて民衆が平和の為に立ち上がる、なんてことになったらラクスも真っ青の洗脳効果。脳噛ネウロのアヤ・エイジアクラスですね。決め台詞は「ブレインウォッシング・ニート・ソングだ・・・。私がゴロゴロするのを止められるか?」で決まりですな。
不幸な区鳥 (2009-03-03 21:05:09) [ 編集 ]
ルイスをカテジナって言ってたのにまさかのカミーユENDですか。
イノベがちっとも活躍しませんね・・・まさか2機一発撃墜とか
ネーナはざまぁwwwwwって人が多そうですが悲しむ視聴者もいる辺り、新世界の神と同じ人よかマシか
ブシドーまた機体強化ですか、しかもプラズマエクスキュージョン
今回でスポット参戦くらいできるかも
(2009-03-03 22:02:19) [ 編集 ]
ちょwww洗脳とかヒドス
せめてリン・ミンメイの再来とか、超時空シンデレラ(灰被り的な意味で)マリナちゃん(29歳)☆とか言ってあげないと!!

……どちらにしろ洗脳歌手(シンガー)ルートです、本当にありがとうございました
ドーガ (2009-03-03 23:02:58) [ 編集 ]
前回といい今回といい、00世界のハロは万能にもほどがあるような。ハロが殺人予告に使われるなんて誰が予想できたか…

せっかく本名を明かしたのにリジェネにブシドー呼ばわりされた乙女は、「本名で呼んでもらえない」というガンダム世界における仮面キャラの宿命をしっかり受け継いでいるようで。
せめてエンドクレジットぐらい訂正してやってください
(2009-03-04 03:17:03) [ 編集 ]
ご存知ないのですか?
彼女こそ、貧乏からフラグを掴みスターの座を駆け上がる超時空シンデレラ
マリナ・イスマイールです!

もうラストがゴロゴロニートソング大合唱でも驚かない
(2009-03-04 04:47:08) [ 編集 ]
ラスボスに止めを刺す瞬間に刹那とサジが「ゴロゴロしたいーっ!」と叫んでる姿が浮かんできました
それもありだなぁって思え始めた私はもう駄目かもしれません、洗脳済み的な意味で
あきと (2009-03-04 10:18:49) [ 編集 ]
個人的にはこういう駆け足でキャラが整理されていくドライブ感は嫌いじゃないです。
姫様ソングは、おそらく00世界のニコニコ動画的なサイトでアップされて広がったのかと。
ネットで人心を惑わすあたり、黒のカリスマ的でもあります。

イノベ組はギャグ担当なので、次辺り「父さんにも撃墜されたことないのに」とか言い出します。
ネーナは1期で刹那にキスしてた頃が一番輝いてましたね。
やはり、にぃにぃズがいないと…

歌だけ残って本人死亡エンドも捨て切れません。
キラッとかやりだしたらまだ生き残れるかもしれませんが。

1年戦争時代から連綿と続くハロ強化計画により、何でも出来るようになりましたね。
リジェネさんはそもそも本名知らなさそうだったり。
武士を前面に出さず乙女を前面に出せば、あるいは本名で呼んで貰えたのかも知れません。

姫様のソロで歌詞をポジティブにスルーすれば何とか大丈夫かと思いますが、
みんなで大合唱されたら凄い事になりそうですね。
コーラとか、サーシェスに熱唱されたら…。

カミーユ的にならともかく(?)、ドモン的に絶叫されると…。
中取って、ロラン的でお願いします。
「僕はゴロゴロしたいんです。ゴロゴロしたいんですよーーっ!」
Camera! (2009-03-05 17:15:00) [ 編集 ]
地上ではニート姫の洗脳計画(?)が勝手に動き出し、宇宙ではルイスがカミーユ化(若干カテジナも含みそうですが)し、二人の行動が世界をひっかきまわしそうでおちおち夜も眠れませんねw

今回も結構な人が退場したけどこれから物語が気持ちよく収まるのかが不安です。

ブシドーは愛→憎しみ→宿命とえらい解釈をしてましたねwマスラオのほうも腹からビーム弾をうち出したりと今後のキット化を心配させるようなパワーアップをしてくれたと思いますw

ま~次の回も楽しみにします。
あきと (2009-03-05 22:22:12) [ 編集 ]
もうこうなったら、古きよき時代伝統の全滅エンドぐらいでしか収まりつかないかも知れません。
マスラオ→スサノオは、最期にフェイスオープンして阿修羅(or乙女)顔が出てくると踏んでいます。
とおりすがり (2009-03-06 00:58:09) [ 編集 ]
ブシドー専用アヘッド(略してブシッド)の時に射撃描写が無く(プラモは銃付属?)、1期ラストで突貫マ改造でビームサーベル付けたGNフラッグ(ロボ魂ではレールガン付き)
そしてマスラオ・・・戦闘描写(1回だけw)ではトランザム、サーベルのみ
ココまででわかるとおり格闘戦しかしてない!!
それなのにスサノオになってCパートの変なレーザー(射撃描写)使って
「ええぇぇ!?」
と素直に驚いた
Mrブシドーとか(勝手に)呼ばれてるから刀剣類しか使わないのかと思ったら射撃使ってきてちょっとガッカリ・・・
ソコは剣だけでどうにかしろよ・・・。
GNソ-ドⅢとかまたバ○ダイお得意の戦法ですか?
あきと (2009-03-06 23:37:17) [ 編集 ]
それでも「BMセレクト、俺好み!」で中華キャノン(仮)を接近戦で使えば完璧だったのですが。
やはりダイゼンガーのように、斬艦刀の一振りのみでどうにかするのは無理だったようです。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/390-0b5f2075

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

