オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


ガンダム00_2nd視聴日記:第22話「未来のために」 (2009-03-14)

00s-22-fel.gif
そして、刹那は混乱しながらも私の事を信じきっている。
この状態からならソレスタルビーイングを支配するのも時間の問題…。

私はガンダム00のヒロインとなる

そんなわけで、
桃髪(ラクス)の後継、フェルト・グレイスが遂に立ち上がったガンダム00第22話「未来のために」

これは相当に突っ込み待ちな展開だったわけですが、食いつかずには要られない『逆襲のフェルト』
この、残り数話という所で逆転の切り札を切ってくる辺り、何ともフェルトな感じですが、
これはもう、0ガンダムに乗って00とラブラブ天驚拳で〆る流れなのでしょうか?

とりあえず最後の最期は、フェルトの打倒電波姫、と言うガンダム稀に見る低空バトルとなるわけですが、
これはこれで00らしいと思います。

「貴方程の女性が、なんて器量の小さい!」
「刹那・F・セイエイは、私の父になってくれるかもしれなかった男性だ!その刹那を殺した貴方に言えたことか!」

【0ガンダム搭乗者予想】
本命:フェルト。ラブラブ天驚拳で「ヒロインの座が欲しい!」
対抗:マリナ、シーリンの複座。「もう負け犬とは呼ばせないよ!」
大穴:熊息子。

【その他今週頑張った人】
良男:今週の死に担当。長い間ありがとうございました。
グラハム:次は仏道か陰陽道ですね。
ソーマリー:「ここでまたマリーって呼んだらキレるんだろ。釣られるかっての」
コラ沢先輩:コーラタイム発動。やはりガンダム以外には無敵でした。

コメントリスト

  (2009-03-14 03:15:15) [ 編集 ]
あ、ありのまま怒った事を話すぜ!
いや、理解を超えていたのだが「29歳マリナがヒロインと思っていたらフェルトが唐突にフラグを立てた!」
NTRだとか乗り換えだとかそんなチャチなものじゃ断じてねー・・・
もっと恐ろしい、恐怖の片鱗のようなものを味わったぜ・・・
あいうえ (2009-03-14 08:47:14) [ 編集 ]
逆に考えるんだ。あれは最終決戦に臨む刹那に向けてフェルトなりにちょっとしたジョークを言っただけなんだと。・・・ありえない?そうですか。
不幸な区鳥 (2009-03-14 09:09:24) [ 編集 ]
恋愛フラグといーますがフェルトは恋多き18歳です。カッコいい人に憧れを感じるのは当然でしょう・・・?
スパロボ参戦の時はコーラとブシドーはフラグ立てずに仲間に出来そうなので安心?

リジェネがアムロ殺したけど予告でバレてるのは視聴者への罠と注意してます
Camera! (2009-03-14 12:46:43) [ 編集 ]
マリナと子供達はいつの間にか宇宙に上がり、カタロンの戦艦にいましたが、もうこれはミンメイとほぼ同じことをすることは確定という事でいいのでしょうか?

Oガンダムがファーストカラーになっていたのはびっくりでしたwガンダムはバッテリーでもうごくんですなw
刹那たちのガンダムも追加武装をつけていましたね。トランザム仕様のガンプラにでも同梱されるのでしょうか?

ブシドーはこれからはラストサムライと呼んだ方がいいのではと思いました。四年間で日本的な修行を積んでいたのは一番予想通りすぎて笑えてきましたw小太刀はどこでてにいれたんでしょうか?

フェルトが刹那の方に行ったのは正直予想外でした。思わず声を上げてしまいましたw

コーラ無双がずっと続けてほしいと思いながらつぎをたのしみにしますw

ドーガ (2009-03-14 14:24:52) [ 編集 ]
「嫌あああ」といい「なんとかせんかああああ」といい、アロウズの断末魔は印象に残りますね。
ラスト2話でどんな名言・珍言が飛び出すか楽しみです
牙獣 (2009-03-14 23:48:29) [ 編集 ]
ラスト2話の迷言は
リボンズ「撃ったな。親父(イオリア)にも撃たれたことないのに!」
で決まりすね
とおりすがり (2009-03-15 12:48:41) [ 編集 ]
トリコ0ガンダムに乗って「伊達じゃない」とか叫ぶんだろ?
ロボ魂の商品化スピードは凄まじい、プラモ側も見習えよ、この貪欲さを。

1期の3陣営はプラズマジェネレータ?かなんかで動いてたから不思議じゃないよな
とおりすがり (2009-03-15 12:50:52) [ 編集 ]
追記
良男の作画というか死にっぷりが良かった
魂を感じたZE!
あきと (2009-03-16 12:42:16) [ 編集 ]
姫様とのフラグは見当たらないのでNTRではなさそうですが、確かにLove突然でした。
そろそろ年齢的に焦る時期になったという事でしょうか?

このまま刹那が最終回になってもスルーしたままなら、ギャグとして扱われるのかも知れません。
紙一重ですね。

予告のアムロは、確かに露骨過ぎてミスリードを疑いたくなりましたね。
スパロボ参戦時。コーラはともかく、グラハムさんはさすがにフラグ要りそうな気がします。
後は、ネーナ生存フラグですかね…。

姫様だとミンメイアタックというより、エンジェルハイロゥの洗脳光線がイメージに近いかもです。
小太刀は、「武士道とは~」を言うために師匠から貰ったのだと推測されます。

純正アロウズ組で言うと、後は熊息子あたりの断末魔が楽しそうです。

そこでリジェネが更に「撃たれもせずに一人前になった奴がどこにいるものか」と言ってくれれば完璧です。

00は全般的にオッサン作画に気合入れてる感じがしますね。
後は、ルイス・ネーナの顔芸とか。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/393-f533f9cb

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

