オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)


スパロボK記「第01話 ウェディングベルは戦いの鐘」 (2009-03-22)

ネタバレ有 そんなわけで、
久々にスーパーロボット大戦の簡易プレイ日記みたいなの開始してみます。
今回はいつもよりアッサリ風味で気軽にのんびりやる感じになりそうです。
一応、いつもの如く今回もネタバレな記事なので、閲覧の際はご注意下さいと言う事で。

また、例によって、
『本文では意図的に(たまに天然で)ストーリーを曲解・捏造・妄想・無視をしてますが
あまり深い意味はないので、あまりアレでも本気にしないでください』

それでは本文は以下↓より OPは、いつものロゴをバックに軽めの激しい曲がかき鳴る携帯機いつものOP。
Jamってない安い携帯機音源から始まるいつもの感じに、何か懐かしさを感じるわけですが、
Aの「極めて近く~」のように大化けする可能性もあるので注意が必要なのかも知れません。

そんなわけで、とりあえずお気に入りユニットは、
『オリジナル』、『童貞』、『ゾイド』で開始。

1話はタイトル通り、ゴーダンナーの導入話からオリジナルのミスト君だけを混ぜた感じの仕上がりで、
静流さんの「自分で脱いだのよ」と「恋が芽生えちゃうでしょ?」を聞くためのお話でした。

しかして今回言及すべきは、発売前から霧主人公と呼ばれていたミスト君。
登場シーンで虎の子のコンボ技とか魅せたのにほぼ印象に残らないという、期待通りのミストぶり。
ドジっ子キャラとか、そんなキャラ付けが吹き飛ぶ霧具合がとてもミストでした。

とりあえず、彼にはこのまま、
ホントの記憶喪失にならず、ロリ姉妹に襲われる事もなく、完璧な親父の尻拭いや、
ヤンデレな彼女に追い回されるコトもないまま、決して邪気眼に目覚める事のない、
ラッセルなパイロットを目指して貰いたい所です。

コメントリスト

コウ (2009-03-22 03:22:06) [ 編集 ]
00との並行作業、大変だと思いますが頑張ってくださいね。
まず何よりも先に、ダブルスロットルやろうとして手元にソフトが一本もないことに軽く絶望したSRWK。
いや、Wの頃からどれも売ってはいないのですが、置き場所の関係で手元から多少遠いところに保存していました。
まさか、Wでも2週目以降は空気となっていたこのシステムをまた継承させたとは。さすがに予想がつきませんでしたね。
本編では道端に倒ていたという、スパロボ史上でも極めて稀な登場の仕方をしたレックス氏。
普通に生き倒れに聞こえますが
「実は俺、3日も食べてなくて・・・」
聞こえるどころか本物の生き倒れでした。挙句に文無し、記憶喪失(偽)
オープニング前から詰め込みすぎです。
戦闘では最近はそこそこ使えるユニットになっているので、ボロットの出オチはとても懐かしく感じました。
ちなみに自分のお気に入りは、オリジとバーチャロンと種です。
ドーガ (2009-03-22 12:47:05) [ 編集 ]
ミストは出番が多いのに存在感がないという珍しいキャラですね
自分も童貞お気に入りにしました。けっこう強い
Camera! (2009-03-22 13:35:28) [ 編集 ]
僕はいま21話を攻略中です。
ラクシズ組が鬼畜で笑えましたw
OGにも特典があってよかったです。
お気に入りはオリ、童貞、魔神です。
ガイキングはかっこよかったので原作もチェックしようと思います。 
あきと (2009-03-22 20:38:24) [ 編集 ]
言われて見るといろいろ詰め込まれてましたね。ミスト君。
個人的には、どんなにどんなに飾っても霧に消えてしまうキャラであって欲しいです。

ミストは恐らくスパロボでも珍しい、相対でなく絶対位置で薄い主人公なのでちゃんと保護してあげましょう。
ヴァン、やはり護るもの(童貞)があるキャラは強いようで。

とりあえず、ガイキングLは私も未視聴だったのですが、良さそうな感じですね。
牙獣 (2009-03-22 22:39:27) [ 編集 ]
購入前の感想です。

KAZUMA「(TOUYAだけでなく)MISUTOお前もか!つーかどっちか一人下さい・・・。」
不幸な区鳥 (2009-03-22 23:55:25) [ 編集 ]
好評な携帯機シリーズでは珍しくオリ全て不満が大きいらしいですね
Zの時もそうでしたが脚本担当変えろよ・・
金の稼ぎなんか悪いですね。4マスあげたらもう金ねぇ
自分は事前活動で見て気にいったファフナーとガンソ。フラゲの話でクソ強いらしいジークにしました

考えてみると射程1でコンボとか意味ねぇよオリ主人公機・・
あきと (2009-03-23 19:37:25) [ 編集 ]
姉・妹・自分とフラグ立てれるカズマのが数段ステージが上かと思われます。

まだ数話しかやってないので何ともですが、
霧キャラ極まりないミスト君を主人公にした采配はとてもチャレンジャブルだと思いました。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/396-b31c1c1c

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

