オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


スパロボK記「第02話 異世界からの来訪者」 (2009-03-22)

ネタバレ有
いつも通り、ネタバレ有のプレイ日記本文は↓より

「デスパァサイトォーーー!(神谷明声)」
「ハ(パ)イドロブレイザァーーーー!!(神谷明声)」

そんなわけで、
ダイヤ君のセリフが全て神谷明声に変換されると言う恐ろしい現象を体験させられたスパロボK第2話「異世界からの来訪者」
LEGEND未見組の宿命なのかも知れませんが、この力は…
幻聴とか気のせいとか、そんなチャチなものじゃ断じてねえ、
もっと恐ろしいものの片鱗を味わいました。

とりあえず、神の影を塗りつぶす当面の対策として、LEGENDの話を軽く調べてみた所、
邪気眼設定を信じてトレーニングを続けたツワブキ少年が、本当のスーパーロボットパイロットになってしまう話?
と言う事で元祖との繋がりはほぼ無いとの事。

なんと言うか、ピート対応キャラがツン要員になってた事に、東映的な何かを感じたり、
フジヤマ嬢が、わくわく7のティセにしか見えなかったり、
キャプテンガリスが、ペルゼインリヒカイトにしか見えなかったり、
色々思う所があったので、機会があれば原作視聴してみようと思います。

コメントリスト

(2009-03-22 22:22:42) [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コウ (2009-03-22 22:38:05) [ 編集 ]
ダイヤ君は突然顔グラが別人になったときといい、親に言うことだけ言ったら返答聞かずに行っちゃう時といい、
周りを置き去りにするのがとても上手い子のようです。
あとパートナーシステム試してみましたが、援護の幅をかなり狭めてしまったように感じます。おかげで6000程度のHP一気に削るのに結構四苦八苦してしまいました。
不幸な区鳥 (2009-03-23 00:00:16) [ 編集 ]
今回のシステムは色々欠点がデカイですな・・思考パターンが変わりました
ガイキングも強いですねー
今回宇宙B多すぎだろw今回Bは戦えるものではないのに!
Camera! (2009-03-23 13:12:44) [ 編集 ]
スラスターモジュールがもう少しあればよかったのですが、全然足りませんよw

確かに援護の幅が縮まりましたね。パートナーシステムもそれほどいいものではなかったですね。

あと機体が多い割に資金は効率よくもらえないので使いどころがわかりません。
でもそれぞれの基本能力は高いのでそれは嬉しいですけどねw

あきと (2009-03-23 19:59:06) [ 編集 ]
ガリスさんは、携帯機の小さい顔グラではウォーズマン過ぎて…
燃えと萌えの両立は昨今のロボアニメの命題らしいですね。

とりあえず、私も装甲落として光司と静流さん援護で6000超ギリギリでした。
確かにダイヤ君のヒットアンドアウェイ過ぎる母説得は、凄かったです。

宇宙B多いと。相対的なボス救済措置ですかね。
容赦なく宇宙をねり走ったハイネル兄さんとかが懐かしまれます。

今回の援護攻撃は、パートナー以外は援護しないんだからっと言うツン仕様と思えば良いと思います。
資金当てに悩んでるなら、ボスボロット改造すれば良いって、バッチャが言ってた。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/397-c27e6c52

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

