オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

(--------)


スパロボK記「第03話 ビルドアップ! 蘇る伝説!!」 (2009-03-23)

ネタバレ有
いつも通り、ネタバレ有のプレイ日記本文は↓より 今話はジーグ組のお披露目回。
ジーグと言えば、
スパロボ初見時ではジークと濁さず呼ぶ人が多数で、
パイロットの中の人補正なのか、やたら回避ユニットで、
パーンサロイドを付けると機動性が上がるけど、ロボットとして何か大切なものを失った気がして、
何より、ヒロインをミッチーと呼ぶにはあまりにも抵抗のあった、
スパロボ的には思い出深い作品。

とりあえず、鋼鉄神の方はちょっとだけ見た事あったのですが、
見てなきゃ女性だと気付けない、エンジェル隊の人の顔グラがとても挑戦的で、
なんと言うか。チェンゲの竜馬かと思いました。

【今話の霧情報】
ヒロインのアンジェリカさんと驚くほど淡白に再会。
これはもうガンダム00を想起せずには。

「つかぬことを聞くです。2人は恋人なのですか?」
『違います』

コメントリスト

(2009-03-23 21:14:28) [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
コウ (2009-03-23 21:16:27) [ 編集 ]
ミスト氏はゲーム本編登場前に、記憶喪失時の振る舞い方というものを
アクセル隊長から習ってくるべきだったと思います。
同じ記憶喪失(偽)でもDボゥイとは比較になりません。
更に皆の笑いを取る才能では下手すればカズマよりも大物。ある意味で、まだアホセルよりは格下。
がんばって汚名を挽回してください。

ジーグの面子は初回特典見る限り永井豪氏が原作らしいので、あのいろいろ逆立てそうな
気迫溢れる御姿も何となく納得です。
あとαやってない私にはジーグってテッカマンの同系列って印象が強いんですが、今回は違うんでしょうかね?

あとあの再開シーンの淡白さは、まさに仰るとおりでした。
それでもベタ(洗脳)とかに比べて多少新鮮に見えたのは何故なんでしょうか?
あきと (2009-03-24 00:33:17) [ 編集 ]
エンジェル隊の方々は、まあ確かに隊長以外はマグナアック隊ですね。
もしくはフェイ以外のグラントルーパー。

ジーグはどちらかと言うと、生首で飛び回るスーパーロボットなので、テッカマンとは流れが違うかも知れません。
家族でも同性でもロボでもない、普通のオリキャラがここまでフラグ立てれないのも確かに新鮮。
私が知る限りでは、MX以来なのでスパロボでも結構珍しいのかも知れません。
Camera! (2009-03-24 13:52:24) [ 編集 ]
確かにあっという間に再会しましたよね。もっと引っ張るかと思ってたんだがなぁw
ビッグシューター(新)がめっちゃ落とされます。修理費がないだけましだと思いますが、やっぱりこまりますねw
あきと (2009-03-25 13:39:05) [ 編集 ]
この軽量感がKのコンセプトなのかも知れませんね。
ドラマチックな部分は全て版権側に任せるってのも、考え方によってはオリジナルの正しい形なのかも知れません。
あいうえ (2009-03-27 23:30:01) [ 編集 ]
>>ドラマチックな部分は全て版権側に任せるってのも、考え方によってはオリジナルの正しい形なのかも知れません
確かにそれもアリですがそれだと今度はOGに出る時に空気に・・・。
何時になったら出られるかは疑問ですが。

何気にジーグとビッグシューター組ませると地形適応の問題でイマイチ相性が悪い罠。
ガイキング組にも同じことは言えますが・・・。
ビルドエンジェルにも言えますが照準値下げる攻撃が地味に便利。さらにビルドエンジェルには気力ダウンの攻撃もあって、上手く使えばWの勇者ロボ程ではないにしてもそこそこいい仕事してくれるかもですね。
あきと (2009-03-28 01:11:40) [ 編集 ]
次の次の次ぐらいですかね。OG参戦。
版権時はおとなしくて、OG時に爆発するのも良いかもです。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/398-6346912c

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

