オワタ - fc2 blog -
スパロボっぽいのとか、その他色んな絵等を割りと色々掲載するブログ

スポンサーサイト (--------)


ガンダム00_2nd視聴日記:第24話「BEYOND」 (2009-03-24)

そんなわけで、
最後の最期でアムロが、リックディアスの顔つけたジガンスクードに乗って来るガンダム00第24話。
とりあえず、ビリー監修の機体なら中にエステバリスとか入ってそうなので、最後のギミックに期待です。

「スッポンポンにひんむかれちまって…。ズタボロじゃないか」
「違うね、自分で脱いだんだよ」

お話としては、刹那のライフストリームみたいな月光蝶的サイコフレームで
 傷が治ったり、
 義姉(元・年下上司)に説教されたり、
 彼女(2重人格)が戻ってきたり、
 彼女(挙動不審)と首絞めプレイしたり、
 彼女(ババア)に童貞宣言したり、
するお話。

ラス前と言う事で、諸々を次々と回収していくドライヴ感が堪らない感じでしたが、
特に、あっさり撃墜されたと思いきや、普通にボロボロのまま説教されてる熊息子が好印象で。

「ハレヴィ准尉。彼氏いるよ?」

00s-24-kuma.gif
「分からないじゃないか…!」

さすがに慟哭に定評のある白鳥声、と言う感じでした。

とりあえず、これでエピローグ前に回収すべきフラグは
最終盤まで来ても「刹那の光よ」とか電波飛ばしてる姫様のみとなりました。
このまま空気読んでエアーヒロインに徹するのか、
乾坤一擲の大合唱で〆るのか、
唐突に「好きだったのよ刹那君」と告りだすか、
天衣無縫な姫様だけに、何しでかすか分かりませんが、注意深く注意したいと思います。

コメントリスト

  (2009-03-24 02:05:25) [ 編集 ]
ここ数話で姫様の存在価値が全くわからなくなってきたんですがこれも何かの伏線でしょうか
人類の相互理解は月光蝶・・・もといオーライザーのトランザムで解決しそうですし
そもそも1期から何のために存在していたのかというか本当にヒロインだったんでしょうか
(2009-03-24 02:18:58) [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
あいうえ (2009-03-24 08:07:37) [ 編集 ]
今更ですが展開が急過ぎて置いてけぼりを食らっているような感じがする今日この頃(苦笑

取り敢えずサジとルイスはこれで和解ってことなんでしょうね。ルイスが倒れた時は何事かと思い、さらに刹那のサイコフレーム的光を浴びて目を覚ますとさらに何事かと思い。一体全体どういう理屈が働いたのやら・・・。

ひろしもロックオンにより退場。ハムともども一期では結構な存在感を持っていたクセして2期では微妙な存在で、最期は不意打ちしようとして返り討ちとはなんとも情けない最期でしたね。というか、OOでは銃で撃たれて死ぬ人間が多い気がする。トリニティ次男坊といいサジの姉さんといいリジェネといい。

姫さんはいっそエピローグにすら出ないか、或いはフォウよろしく幽霊になって(生きてますが)リボンズキャノンを動けなくする位の活躍くらいはしてほしいです。
不幸な区鳥 (2009-03-24 12:07:55) [ 編集 ]
むしろリボン機はガンキャノンだと騒いでますね
サーチェスは最も彼らしい死に様でしたね。反撃せずに逃げりゃよかったものを・・駄目だろうけど
ルイスは散々BADEND予想されていたけどサジとせっさんの努力でハッピーエンドを迎えれましたね、乙!

そういや公式設定でイアンってCB来る前に家庭持ってたから、ミレイナは不倫の子・・・・おやっさんマジかい・・
Camera! (2009-03-24 14:07:46) [ 編集 ]
00ガンダムに蘇生・治癒能力がついて、もはやオカルトの域にはいったと感じましたw

リボンズが乗ってたやつもまた中から違うMSが出てきそうな感じがします。でも00に瞬殺されるんでしょうがw

後は武士と姫がどんな活躍をするかということですね。

様々な死亡フラグを打ち砕いた00ももう終わりですね。寂しい気もしますがやはり楽しみに待つとしますw
あきと (2009-03-25 13:35:08) [ 編集 ]
存在意義が無い事に意義ある系ですね。ラクスへのアンチテーゼなのかも知れません。
ヒロインレースは、今回でティエ子がトップになった感がありますが、まだまだ予断を許さぬ展開かと思われます。

ひろしはトランザムが安く流行しだしてから落ち目になってしまいましたね。
これがオールドタイプの限界だったのかも知れません。

この、制作側の焦りが感じられるぐらいのドライブ感がラス前の醍醐味ですね。
姫様は、むしろリボンズキャノンの弾頭になってくれれば伝説になれそうです。

ひろしは、序盤のチート具合の比すると普通過ぎる死に様でした。
個人的には、ロックオンでも刹那でもなく、ネーナと相打ちENDが良かったのですが。
ルイスは、後は熊息子とのフラグをへし折れば完璧ですね。

00はHP回復(大)持ち確定ですかね。
ここまで持ち上げられると、逆にどうでも良い所で撃墜されそうな線も見えてくるのですが、どうか
コラ沢先輩の流れ弾がコックピット直撃とか…。

コメントの投稿

名前:

コメント:

パスワード:

トラックバック

http://owata11.blog87.fc2.com/tb.php/399-9e99c738

 | HOME | 

┌ 最近の記事

┌ 最近のコメント

┌ 最近のトラックバック

┌ カテゴリ

色々まとめページ

┌ 月別アーカイブ

┌ その他

あきと
あきと:

・当サイトはテンプレいじりまくった割りにあんまりチェックしないで作られてるっぽいので、ブラウザによっては表示がイカれる場合があるかも知れません。っつか、多分IE以外は狂ってるっぽいです。ごめんなさい。
・絵は「色々まとめページ」に、去年分までまとめて掲載しています。
・カテゴリ分けは思案中なので、いきなり変わるかも知れません。
・当ブログのIDはowata11です。owataが既に取られていたので、スゥボータ嬢の栄光のカーナンバー、ラトゥーニ11(ダブルワン)から11を頂きました。

RSS 1.0
HTML 4.01
RSS FEED

FC2Ad


┌ メールフォーム

